『キングオブコント2016』ファイナリスト!しずるのコントを紹介!!
TBS系で放送される『キングオブコント2016』のファイナリストにしずるが選ばれた!確かな実力を持つしずるのコントやネタ動画、さらには意外なエピソードを紹介します!
2016年10月1日更新
『キングオブコント2016』ファイナリスト!
▼意気込みを語るしずる
https://twitter.com/koc_staff/status/779218618743521280
『キングオブコント2016』(TBS系)のファイナリストに選ばれたお笑いコンビ・しずる。「優勝賞金で酒覚えてやるよ!」と豪語するのが池田一真で、相方の村上純がツッコんでいる。
今回は4年ぶりの決勝進出ということで、優勝を目指してかなりも気合いも入っているようだ。[出典1]
また、村上純は息子が生まれたということでもやる気満々。[出典2]
今年は本当に優勝しか考えてない。本気ッス![出典2]
と闘志をむき出しにした。[出典2]
▼『キングオブコント2012』(TBS系)より
優勝予想アンケートでは2位を獲得
マイナビニュースは読者304人を対象に、『キングオブコント2016』の優勝者を予想するアンケートを実施した。しずるはジャングルポケットに次いで得票数が多く、56票で2位。多くの人が優勝と予想した。[出典2]
その理由としては「安定感のあるコンビだから」「実力があるから」といったものから「過去大会で何度かイイトコまで行っときがら優勝経験なし。そろそろ獲らせてあげても」といったものまでさまざま。[出典2]
決勝進出4回目は今回の10組中最多となる。今度こそ栄冠をつかめるか。[出典2]
どんなふたりなの??
安定感や実力を評価されているしずる。いったいどんなふたりなのだろうか??
おじいちゃん村上と19歳池田
老けました! 顔も考え方も体も、いきなりおじいちゃんみたい[出典3]
とコメント。これに対して村上は「体つきがおじいちゃんみたいなのは昔からです(笑)」と返答。さらに
最近、あまりに周りから老けたと言われるから、お風呂上がりにほうれい線をクリームで伸ばしたり、アンチエイジングに気をつけています。女性と一緒ですね(笑)[出典3]
と続けた。[出典3]
逆に村上から見た池田は「精神年齢がずっと19歳」だそう。[出典3]
『お前はいつまでたってもNSC(養成所)生だ!』と6年後輩に言われたのが池田です[出典3]
というエピソードも披露し、「初心を忘れない芸人」と相方をフォローした。[出典3]
池田は鬼龍院翔の元相方
しずるの池田一真はアーティスト・ゴールデンボンバーのボーカルである鬼龍院翔の元相方。[出典4]
池田と鬼龍院はお笑いコンビ・チョコサラミとして活動していた。コンビを解消した今でも連絡を取り合い、一緒にご飯に行くこともあるそうだ。[出典4]
村上は小説家としてもデビュー
しずるの村上純は2014年に『短編小説集 青春箱』(双葉社)を刊行し、小説家デビューを果たしている。[出典5]
しずるが得意とする青春コントが出版社の目に止まり、村上の元に執筆の依頼が舞い込んで刊行にまで至ったのだそうだ。[出典5]
刊行記念サイン会では報道陣から「自分で書いたのか?」とゴーストライターの存在を疑われたが、「ちゃんと自分で書きました!」と胸を張った。[出典5]
しずるのコントを一挙紹介!
10組中最多の決勝進出回数を誇るしずる。確かな実力を持つふたりのコントを一挙紹介!
▼『キングオブコント2010』(TBS系)より
▼コント「視力検査」
▼抜きうちお宅訪問
他のファイナリストも見逃すな!
『キングオブコント2016』(TBS系)にはしずる以外にも注目の芸人が目白押し。タレント辞書でファイナリストたちをチェック!!
- 優勝候補筆頭!ジャングルポケットに迫る!
- 実は結婚している!タイムマシーン3号・関太!
- かわいい!?かもめんたる・槙尾ユウスケの女装!!
- 30日間45公演で力をつけた!ラブレターズに注目!
- ヘリコプターと同じ声量!不遇の時代を乗り越えたななまがり!
- ハゲが気になってネタが入ってこない!?だーりんずとは!
- 賞金1000万で彼女ゲットへ!ジグザグジギーは優勝なるか!?
- ブサイクなのに妻子持ち!ライス・関町知宏とは?
- 大穴!?関西の実力派芸人・かまいたちとは!!
出典
- 『しずる池田、村上も知らぬ新作ギャグで『キングオブコント』気合い入れ』(テレビドガッチ)
- 『『キングオブコント2016』優勝予想1位は? 2位しずる、3位タイムマシーン3号』(マイナビニュース)
- 『しずるさんにインタビュー』(シティリビングWeb)
- 『しずる池田、“元相方”金爆・鬼龍院の紅白過激演出に期待「モザイクかかるかも」』(ORICON STYLE)
- 『しずる・村上、小説家デビュー作を疑われ……「ちゃんと自分で書きました!」』(RBB TODAY)