2016年秋アニメ【覇権アニメ】はどれだ!?厳選"8"作品

2016年秋アニメが放送を開始して一ヶ月が過ぎました。視聴継続する作品が固まってきた頃ですが、見過ごしている作品があるかもしれません。アニメの話題に乗り遅れないために、知っておきたい作品をまとめました。

2016年11月7日更新

目次(タップすると作品紹介に直接行けます)

目次一覧

『競女!!!!!!!!』

『うどんの国の金色毛鞠』

『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』

『終末のイゼッタ』

『私がモテてどうすんだ』

『灼熱の卓球娘』

『夏目友人帳 伍』

『WWW.WORKING!!』

秋アニメ全体について

2016年の秋アニメは、豊作と言っても過言ではないラインナップになりました。

シリーズ続編作品はもちろんのこと、漫画やラノベ原作の作品も個性に富んで面白い
作品数が多すぎると言われる昨今のアニメ業界ですが、数が多ければそれだけ多様な作品が生まれます。

今クールの特徴として、スポーツ系の作品が面白いということがあります。

『灼熱の卓球娘』『ろんぐらいだぁす!』(TOKYO MX他)は女子学生が主要キャラになりますが、決して萌え萌えしている訳ではなくスポーツ物として必要な熱さやワクワク感があります。

シリーズ作品に関しては、どれも堅実な造りとなっています。
シリーズファンを大切にする作品作りを感じることが出来、見ていて安心なのは間違いなし。
また『ViVid Strike!』(TOKYO MX他)は、シリーズを知らない人でも見やすい作りとなっています。

放送前から話題になっていた『3月のライオン』(NHK)や『舟を編む』(フジテレビ系)、『終末のイゼッタ』は前評判通りの出来でした。
特に『終末のイゼッタ』劇場版アニメを見ていると錯覚するほど、質の高さを見せています。

逆に、始まるまでは注目されていなかったダークホース的な作品にも、面白い作品があります。
『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』『競女!!!!!!!!』です。

ほのぼの系作品は、きっちり癒してくれます。
『うどんの国の金色毛鞠』『夏目友人帳 伍』も、素晴らしいBGMと素敵な物語のおかげで、観ていると心が洗われます。

目次に戻る

覇権を目指せる作品はこの”8”作品だ!!

熱血バトルがそこにはある 『競女!!!!!!!!』(TOKYO MX他)[出典1]

▼ 『競女!!!!!!!!』のメインキャストたち

この作品、単なるお色気枠だと思って敬遠している人いませんか?
違うんです!!
『競女!!!!!!!!』は王道の熱尻スポーツバトル系作品なのです。

見た目や勝負内容は肌色が多いですが、作品の内容は至って真面目
劣等生ポジションの主人公たちが、競女の養成学校の強者たちとバトルし、上を目指していくお話なのです。[出典2]

ストーリーだけを拾えば今時珍しいくらい、どストレートなスポーツ物だったりします。
そしてとにかく熱い!!
主人公が必殺技を身につけるなど、努力型の主人公なのも好印象ですね。[出典3]

夢に向かって頑張る少女たちは美しい!!
肌色なんて気にせずに、彼女たちの物語を楽しんで欲しいです。

▼EDもオススメです

『競女!!!!!!!!』の詳しい作品紹介はこちらから!!

目次に戻る

忘れていた何かを思い出させてくれる 『うどんの国の金色毛鞠』(日本テレビ他)[出典4]

▼田舎(家)に帰りたい…

▼ 『うどんの国の金色毛鞠』PV

癒してくれますね〜
都会にいると忘れてしまうもの、いっぱいあります。
そういうものを主人公が、狸の男の子「ポコ」と触れ合う中で思い出していく物語です。[出典5]

ポコのかわいさはもちろん魅力的ですが、流れるBGMも作品のノスタルジー感を引き上げてくれて、グッとくるものがあります。

優しい物語が好きな人には絶対に見て欲しいし、好きじゃなくても見るべきですね!!
ポコ演じる古城門志帆さんの演技力が非常に高いので、アニメファンは必見です。

▼ポコ(左)のかわいさは正義

『うどんの国の金色毛鞠』の作品ページはこちらから!!

目次に戻る

バサラーの皆さんはオカルトなんて信じませんよね? 『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』(TOKYO MX他)[出典6]

▼ オシャレなビジュアルです

▼『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』PV

ラノベ原作作品だからって甘く見ちゃダメですよ![出典7]
だって、作者はあの志倉千代丸なのだから。[出典7]
面白いのは、ほぼ確定と言っても過言ではない。というか面白い。

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 奈緒
    女優24歳
    奈緒は女優。1995年2月10日生まれ、福岡県出身。 福岡でスカウトされモデルとして活動していたが、本格的に演技...
  • 宮沢氷魚
    宮沢氷魚(みやざわひお)は、1994年4月24日生まれのモデル・俳優。 日本とアメリカのクオーター。幼稚園から高...
  • 水原希子
    水原希子は、13歳の頃から芸能活動をスタートさせたモデル、女優。身長は168cmである。 2017年7月現在、自...
  • 広瀬すず
    広瀬すずは、1998年6月19日生まれの女優。本名は大石鈴華。 兄と姉がいる末っ子。姉は女優の広瀬アリス。 2...
  • 高杉真宙
    俳優23歳
    高杉真宙は、1996年生まれの俳優。小学6年生の時にスカウトされ、中学時代に芸能界入り。中学2年時に福岡から上京し...
  • 新田真剣佑
    俳優23歳
    新田真剣佑は父に千葉真一を持つ、ロサンゼルス出身の俳優。 2014年から日本で本格的に活動を開始。映画『ちはやふ...
  • 北村匠海
    北村匠海はバンド・DISH//のメンバーで、俳優。 小学3年生の時、スカウトされ芸能界入り。子役として活動をスタ...
  • 広末涼子
    女優39歳
    広末涼子は1994年に芸能界デビュー。1997年には「MajiでKoiする5秒前」で歌手活動もスタートさせた。 ...
  • 中井貴一
    俳優58歳
    中井貴一(なかいきいち)は、日本で活動する俳優。東京都世田谷区出身。1961年9月18日生まれ。オフィス貴貴所属。...
  • 藤原竜也
    俳優37歳
    藤原竜也は、日本で活動する俳優。1982年5月15日生まれ。埼玉県出身。ホリプロ所属。 演出家・蜷川幸雄に見出さ...

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ