福士蒼汰号泣!映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』で小松菜奈と儚き運命の恋

若い世代から絶大な人気を誇る俳優・福士蒼汰が、2016年12月17日(土)から公開される映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』で主演を務め、小松菜奈と儚い運命の恋を繰り広げる!

福士蒼汰のまとめページはこちら

2018年4月26日更新

新作映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

2016年12月17日(土)から公開の映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』で、福士蒼汰が主演を務めている。若い世代から絶大な人気を誇る俳優が、小松菜奈をヒロインに儚く切ない運命のラブストーリーを繰り広げる映画となっている。[出典1]

そんな映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』で福士蒼汰が魅せた演技と、映画の見どころをご紹介!

福士蒼汰の役どころ

#福士蒼汰#俳優福士蒼汰を応援する会

まどかさん(@fuku19930530)がシェアした投稿 -

本作”ぼく明日”で福士蒼汰が演じたのは、京都の美大に通う20歳の大学生・南山高寿役で、小松菜奈演じる愛美に一目惚れをしてしまうという役どころだ。

高寿は愛美に勇気を振り絞って声をかけ二人は付き合うことになるが、次第に愛美の持つ知られざる運命に翻弄されていく。[出典2]

▼映画”ぼく明日”の詳しいキャストはこちら!!

待望の映画化『ボクは明日、昨日のきみとデートする』のキャストまとめ!

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のあらすじ

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の予告編がこちら

高寿は、いつものように大学に向かう電車の中で偶然見かけた女性・愛美に恋に落ち、勇気を振り絞って声を掛けた。「また会える?」と約束を取り付けようとしたが、それを聞いた彼女はなぜか突然涙する。彼女の涙の理由を知る由もない高寿。そして親友・東出昌大演じる上山からの後押しもあり、初めてのデートで告白をして付き合い始めることに。

しかし、手をつなぎ、名前で呼び合う、そんな初めてがあるたびに愛美は涙を流す。不器用な自分を受け入れてくれる愛美に惹かれていく高寿。しかしそんなに高寿待っていたのは、余りにも切なく儚すぎる、予想打にしない運命だった。愛美が持つ不思議な秘密とは一体何なのか?

原作は2014年8月の刊行以来、WEBサイト「読書メーター」の<恋愛小説のおすすめランキング>で1位をキープし続けたことが話題になり、110万部を突破した淡い恋愛小説『ボクは明日、昨日のきみとデートする』。”時の奇跡”を描いた究極のラブストーリーがついに映画化される。[出典3]

メガホンを取ったのは三木孝浩監督

本作は、2012年の『僕等がいた』、2014年の『ホットロード』、『アオハライド』、そして2016年の『青空エール』など、数々の青春恋愛映画を大ヒットに導いてきた三木孝浩氏がメガホンを取るとあって一層大きな注目を集めている。

作中では福士蒼汰の号泣、さらに小松菜奈とのキスシーンもあるようで、数々のラブストーリーを手がけてきた巨匠の演出にも注目だ。[出典4]

福士蒼汰の見どころシーン

では、ここからは映画”ぼく明日”で福士蒼汰が魅せた注目シーンをご紹介していこう。

迫真の演技で魅せた号泣

まず注目なのはこの”ぼく明日”で福士蒼汰が魅せた号泣シーンだ。愛美から電話を受けた高寿は、電話越しに「私、あなたに隠していたことがある。あなたの未来が分かるって言ったらどうする?」と問いかけられる。

「これから少しずつあなたと恋人じゃなくなっていくんだね……」という切なすぎる愛美の言葉に惑わされる高寿。二人横並びで座るベンチの前を、電車が通り過ぎると同時に駅のホームから愛美の姿がだけ消えてしまう…。

取り残された高寿はそこで思わず号泣してしまう。福士蒼汰が迫真の演技で高寿の悲しみを体現するシーンは必見だ。[出典5]

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 石原さとみ
    女優32歳
    石原さとみは、1986年12月24日生まれの女優。 出演するドラマで披露する服、メイクや髪型などが「可愛い」と度...
  • 黒木華
    女優29歳
    黒木華は、兵庫県出身の女優。舞台で活躍後、2011年に映画『東京オアシス』で映画デビューを果たした。 代表作に映...
  • 杏(あん)は日本で活動する女優、モデル。1986年4月14日生まれ。東京都出身。
  • 坂口健太郎
    坂口健太郎は俳優、元『メンズノンノ』専属モデル。身長は183cm。塩顔男子と言われている。 NHK連続テレビ小説...
  • 藤原竜也
    俳優37歳
    藤原竜也は、日本で活動する俳優。1982年5月15日生まれ。埼玉県出身。ホリプロ所属。 演出家・蜷川幸雄に見出さ...
  • 福士蒼汰
    福士蒼汰は、俳優。朝ドラ『あまちゃん』(NHK)でブレイクし、のちに日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞した演技力の...
  • 篠原涼子
    女優45歳更新!!
    篠原涼子は、2018年8月31日公開の映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』や2018年11月16日公開の映画『人...

出典

  1. 『福士蒼汰と小松菜奈が「ぼく明日」ロケ地の京都再訪、デートシーン振り返る』(映画ナタリー)
  2. 『福士蒼汰&小松菜奈、「LINE LIVE」に登場! 『ぼく明日』京都撮影をふり返る』(CinemaCafenet)
  3. 映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』公式HP story
  4. 『福士蒼汰が号泣&小松菜奈とのキスシーンも 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」予告映像』(映画.com)
  5. 『福士蒼汰が号泣…小松菜奈とのキスシーンも!? 感傷的な『ぼく明日』予告編』(マイナビニュース)
  6. 『福士蒼汰が号泣!『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』予告映像』(ORICON STYLE)
  7. 『back number、福士蒼汰×小松菜奈『ぼく明日』主題歌に決定!』(CinemaCafenet)

福士蒼汰をもっと詳しく

  • 福士蒼汰
    福士蒼汰は、俳優。朝ドラ『あまちゃん』(NHK)でブレイクし、のちに日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞した演技力の...

福士蒼汰に関する記事

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ