役者・草刈正雄を父に持ち、自身も役者やモデルとして芸能活動を行っている草刈麻有。
これまで様々な作品に出演しており、父とは2007年公開の映画『0093 女王陛下の草刈正雄』で共演した。
そんな草刈麻有の、芸能活動や私生活について紹介する。
基本プロフィールとこれまでの芸能活動
草刈麻有は、東京都出身の1993年4月20日生まれ。身長164cm。
2006年に芸能界入りし、以降モデルや役者として活動している。
もともとは役者に興味があったわけではなく、自分が演技の仕事をするとは全く思っていなかった。
しかし、中学時代の友人がモデルとして活動しており、話を聞くうちに興味を持ったという。
芸能界入り後、2007年放送のドラマ『3年B組金八先生』(TBS)で役者デビュー。
2009年公開の映画『蘇りの血』では、ヒロインを演じ注目を集めた。
また、同年からファッション誌『Seventeen』の専属モデルとしても活動を開始している。
なお、同誌の専属モデルとして活動を開始してから3年で激太り。
周囲と同じように食事をしていたらみるみる内に太ってしまい、そのせいで一時芸能活動を休止している。
姉と兄がいる
草刈麻有の姉は、タレントとして活動している紅蘭。
紅蘭は芸能界に入るつもりがなかったが、友人の紹介でモデルとして芸能界入りし、以降バラエティなどでも活躍している。
兄はバンド「ズットズレテルズ」の元メンバー。なお、兄は2015年に東京・渋谷区の事務所があったマンションから転落死している。
▼姉・紅蘭との2ショット