TAKAHIRO主演の『HiGH&LOW』がスゴすぎる!"最高で最強"の感動ストーリーがついに完結!
EXILEのメンバーTAKAHIROが主演を務め、ドラマ・音楽・映画とその世界観から圧巻のエンターテイメントを巻き起こした『HiGH&LOW』が『HiGH&LOW THE RED RAIN』で再びかえってくる。TAKAHIROが魅せる迫真の演技と映画の見どころに迫る!
2023年2月24日更新
TAKAHIRO、『HiGH&LOW THE RED RAIN』で再び主演に!
https://twitter.com/HIROOMI_3JSB_/status/778585288486510592
EXILEのメンバーでもあるTAKAHIRO(タカヒロ)が主演を務める『HiGH&LOW(ハイアンドドロー)』シリーズの劇場版第二弾『HiGH&LOW THE RED RAIN』が2016年10月8日から公開される。
これまでのシリーズ同様TAKAHIROと登坂広臣演じる雨宮兄弟に加え、謎だった長男、尊龍(たける)役で斎藤工が新キャストとして出演する。
ドラマや動画配信、コミック、音楽、映画と、圧倒的な世界観を表現し続けてきた『HiGH&LOW』の映画の見どころと、TAKAHIROが魅せる迫真の演技に迫る![出典1]
圧巻の『HiGH&LOW』シリーズ
『HiGH&LOW』シリーズは、その物語をドラマ、動画配信、コミック、SNS、音楽、そして映画で独自の世界観を創り上げ、さらにその世界観をライブで表現するなど様々なエンタテインメントの可能性を融合し、壮大なスケールで観客を圧倒している総合エンタテインメント・プロジェクトとなっている。
その集大成として、日本映画では類を見ないスケールで製作された『HiGH&LOW THE MOVIE』は7月に公開され、興行収入20億円を突破する大ヒットを記録しており、主演を務めたTAKAHIROはじめ、その世界観はファンから絶大な人気を誇っている。[出典2]
『HiGH&LOW』シリーズとは
『HiGH&LOW』のストーリーは完全なオリジナル原作となっている。
“SWORD地区”に存在する5つのチーム、山王商店二代目喧嘩屋「山王連合会」、誘惑の白き悪魔「White Rascals」、漆黒の凶悪高校「鬼邪高校」、無慈悲なる街の亡霊「RUDE BOYS」、復讐の壊し屋一家「達磨一家」と、かつてこの地区一帯を支配していた伝説のチーム「MUGEN」、その「MUGEN」が唯一潰せなかった凶悪な「雨宮兄弟」、そして謎の組織「MIGHTYWARRIORS」のプライドをかけた闘いと、その裏のリアリティのある大人の世界・生き様を描いた熱き物語である。[出典3]
さらには『HiGH&LOW THE MOVIE』のド迫力のスケールとアクションそのままに、誰も予想できない演出で表現したドームツアーも開催され、前代未聞の展開はまだまだ終わりをみせない。
映画公開初日には第二弾である本作『HiGH&LOW THE RED RAIN』の情報も発表され、大きな話題を呼んだ。[出典2]
迫真のアクションシーンがスゴすぎる!!
https://twitter.com/HiGH_LOW_PR/status/754088208481132544
『HiGH&LOW』シリーズの見どころの一つは壮絶なアクションシーンで、映画『HiGH&LOW THE MOVIE』の名セリフ・名アクションシーンなどが収録された“Best Action Scenes Special Trailerでは、なんと総勢1000人にも及ぶ圧巻のアクションシーンの未解禁映像も公開されている。
動画の後半には、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE・今市隆二が歌う『FOREVER YOUNG AT HEART』にのせて、切ない映像が盛り込まれており、多くのファンを魅了している。[出典4]
映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』ってどんな話?
映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』では、これまで謎に包まれたTAKAHIROと登坂広臣演じる雨宮兄弟の長男、雨宮尊龍(タケル)役に、実力派俳優・斎藤工を迎え、最強の三兄弟が実現する。
雨宮兄弟による華麗なアクションシーンに加え、次第に明かされる雨宮兄弟の過去と真実が胸を打つ感動STORYとなっており、企画プロデュースを務めるEXILE HIROのもとに、豪華俳優陣と各分野のプロフェッショナルスタッフが集結した。
壮大な世界観の中に紡がれる、激しくも切ない兄弟の物語と、それぞれの新しい人生を予感させるラストシーンがいつまでも心に残る感動作だ。[出典2]
▼映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』公式HPのあらすじがこちら
いつも無邪気に弟を笑わせる兄・雨宮雅貴(TAKAHIRO)、感情を顔に出すことのない弟・雨宮広斗(登坂広臣)。
対照的なふたりだが、目に見えぬ絆で結ばれていた。彼らには心の底から尊敬する長兄・雨宮尊龍(斎藤工)がいる。
幼い頃に両親を亡くした三兄弟の絆は固く、尊龍は弟たちに「拳は、大事なもんを守るために使え」と言い聞かせていた。[出典2]
しかし一年前、尊龍はふたりの前から突如姿を消してしまう。それから弟たちは兄の行方を探し続けていた。
ふたたび巡ってきた両親の命日。尊龍が現れることを期待し、雅貴と広斗は家族の墓を訪れる。
だが、そこに現れたのは兄の行方の手がかりを持つ謎の少女・成瀬愛華(吉本実憂)だった。
なぜ尊龍は、雅貴と広斗を残して姿を消したのか?
尊龍の行方を追って次々と真実が紐解かれるとき、雨宮兄弟の過去に隠された秘密が明らかとなる。[出典2]
TAKAHIROが歌う主題歌にも注目!
https://twitter.com/HiGH_LOW_PR/status/776511430937894912
映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』では、EXILEのTAKAHIROとGLAYのHISASHIがタッグを組んだACE OF SPADES×PKCZ(R)に登坂広臣が加わったACE OF SPADES×PKCZ(R)feat.登坂広臣の『TIME FLIES』である。
『HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM』に収録されている『SIN』で共演したACE OF SPADESと登坂広臣が再びタッグを結成した最強コンビで、映画に登場するTAKAHIRO・登坂広臣・斎藤工の「雨宮兄弟」の最高で最強の「絆」を描いた、ロックサウンドにダンスビートが加わった新感覚の楽曲となっている。
楽曲の完成にTAKAHIROは、
僕らだからこそ実現可能な“新しさ”や“エンタテインメント性”をどのように持たせるか…と考えていたときに、『ACE OF SPADESとPKCZ(R)、そして登坂でコラボレーションしてみてはどうか』とHIROさんよりアイデアをいただいたのが、この『TIME FLIES』誕生のキッカケです[出典5]
いい化学反応を起こし、ロックサウンドとダンスビートの融合を体現した、斬新でスタイリッシュなデジタルロックに仕上がっています[出典5]
と明かし、自信をのぞかせている。[出典5]
TAKAHIROの映画へのコメント
映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』で主演、そして楽曲も務めたTAKAHIROは、
ACE OF SPADESが発信する音楽は、どちらかというと王道のロック。土臭くゴリッとした強いロックなんですが、そこにPKCZ®の音楽と登坂の歌声が混ざり合うことでいい化学反応を起こし、ロックサウンドとダンスビートの融合を体現した、斬新でスタイリッシュな楽曲に仕上がっています。[出典6]
PKCZ®、AOS、登坂といったそれぞれの個性も感じられつつ、さらにこのコラボレーションならではの個性も感じられるという、非常に多様な表情を持つ作品。
いろいろな意味で、“新しさ”というものを感じていただけると思います。
映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』のストーリーと、THE RED RAINならではの音楽を楽しんでいただくと、相乗効果で『HiGH&LOW』プロジェクトの奥深さをより体感していただけるとも思います。ぜひ、楽しみにしていてください。[出典6]
とコメントを残しており、期待感を高まらせている。[出典6]