【競女】可愛すぎるハーフ声優・Lynnの出演作品と生い立ちのまとめをまとめてみた

『競女』『ハイフリ』『さばげぶっ!』などに出演している可愛すぎるハーフ声優・Lynnのこれまでの出演作品と、声優になったきっかけ、そしてこれからを超詳しく調べてみた

Lynnのまとめページはこちら

2016年10月15日更新

声優・Lynnって?

Lynnは、『競女!!!!!!!!』、『ハイスクール・フリート』『最弱無敗の神装機竜』『さばげぶっ!』などに出演している、今注目の女性声優だ。[出典1][出典2]
横須賀生まれ新潟育ちのLynnは、父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフだ。[出典3]

▼ 『ハイスクール・フリート』五十六人形と

略歴

保育園時代のLynn『芸能界へのあこがれ』

▼ 芸能界へのあこがれ(インタビューより抜粋)

この頃、芸能界に興味をもちました。母も昔バンドを組んでいて、芸能界デビューしたかった、ということを聞いていました。小学校のときには芸能事務所のオーディションを受けました。声優になっていなかったら歌手やタレントを目指していたかもしれません。[出典4]

母親がバンドを組んでいた影響もあり、小さい頃から芸能界への憧れがあったようだ。

▼ フォロワー数10000人突破!

小学生時代のLynn『「声優」という仕事を知る』

▼ 「声優」という仕事を知る(インタビューより抜粋)

アニメ『名探偵コナン』と『犬夜叉』が好きでよく観ていたのですが、『コナン』の主人公、工藤新一と犬夜叉を同じ声優さんがやられている、ということがわかって、そこから声優というお仕事に興味をもち始めました。[出典4]

アニメである『名探偵コナン』や『犬夜叉』で工藤新一と犬夜叉を演じた山口勝平[出典5]の影響で声優の仕事に興味を持ったようだ。なお、山口勝平は『らんま1/2』でも主人公の早乙女乱馬を演じている。

▼ 劇場版『名探偵コナン』を観たあとに

中学校時代のLynn『養成所入所への壁』

▼ 養成所入所への壁(インタビューより抜粋)

アニメ雑誌を読んでいて、のちにお世話になる「日本ナレーション演技研究所」の存在を知りました。当時新潟の片田舎に住んでいたので、単純に東京へのあこがれもあり親に通わせてほしいとお願いしたのですが、「アンタ何考えてるの!?」となって(苦笑)。でも「高校にあがって、それでも声優になりたい気持ちがあるならいいよ」って言ってくれたんです。[出典4]

中学時代には親の反対もあり、養成所には通うことができなかったようだ。
しかし、高校生になると、養成所に通うようになる。

▼ 頑張る決意表明

高校1年生のLynn『養成所に通い始める』

▼ 養成所に通い始める(インタビューより抜粋)

念願かなって養成所に通い始めました。新潟に住んでいたので、毎週日曜日に日帰りで新幹線で東京に行っていました。地元の友達と遊ぶ時間はあまりなかったけど、レッスン後に東京のレジャースポットで遊んだりもできて楽しかったですね。[出典4]

新幹線での養成所通いはなかなか気概のある選択であったようにも思える。
このことからも、当時から声優という仕事への強い思いが感じられる。

▼ 『ファイアーエムブレムサイファ』ニコ生後

高校2年生のLynn『部活でチームワークを学ぶ』

▼ 部活でチームワークを学ぶ(インタビューより抜粋)

バスケットボール部のマネージャーに就いて、レッスンと両立することになりました。レッスンは基本は個人でやるものですが、バスケはチームでの協力プレイが肝心ですので、そこでもまた違った経験ができたかな、と思います。[出典4]

養成所と運動部のマネージャーを掛け持ちするというハードスケジュールを高校生ながらにこなしていたようだ。
様々な人の力でアニメを作り上げる声優の仕事にも、きっとマネージャーの協力プレイの経験が生きているはずだ。

▼ 『ハイスクール・フリート』宗谷ましろ(声 lynn)

高校3年生のLynn『表現する仕事に就きたいと再認識』

▼ 表現する仕事に就きたいと再認識(インタビューより抜粋)

文化祭で演劇をやることになり、ヒロインに立候補したのですが、最後に歌を歌うシーンがあったんです。劇中の演技も楽しかったですし、大勢の人の前で歌うとき、快感があって「やっぱり私はこういう職業に就きたいんだな」と再認識させられました。[出典4]

文化祭での経験が、より声優の仕事への思いを強くさせたようだ。

▼ イメチェン!

養成所時代のLynn『吹き替えの仕事を経験』

▼ 吹き替えの仕事を経験(インタビューより抜粋)

高校を卒業して上京。事務所に所属して最初にいただいたのは外画の吹き替えのお仕事でした。高校時代の通いの頃は「預かり」という形でしたので、正式に仕事をいただけるのがとてもうれしかったです。[出典4]

今ではアニメ声優のイメージが強い声優・Lynnだが、初めての仕事は吹き替えの仕事だったようだ。

▼ 吹替出演作品『オリジナルズ』について

2014年のLynn『『さばげぶっ!』で初のアニメレギュラーをゲット!』

▼ 『さばげぶっ!』で初のアニメレギュラーをゲット!(インタビューより抜粋)

実はオーディションを受けてから合否の結果が出るまでにけっこう時間がかかったんです。ですから「もう落ちたんだな」と自分の中で完結させていて。役を取れたのがわかったとき、むしろ事務所のスタッフやマネージャーさんのほうが喜んでくれました。
[出典4]

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 水野美紀
    女優46歳更新!!
    水野美紀は、女優。亀梨和也共演のドラマ『FINAL CUT』(フジテレビ系)にディレクター役で出演している。 柏...
  • 中越典子
    女優41歳
    中越典子は、ファッション雑誌『ViVi』でモデルデビューし、1999年のドラマ『天国のKiss』(テレビ朝日系)に...
  • 波瑠
    女優30歳
    波瑠(はる)は、日本の役者。東京都出身の1991年6月17日生まれ。ホリ・エージェンシー所属。 中学1年生の時に...
  • 中川大志
    俳優23歳
    中川大志(なかがわたいし)は、日本の役者。東京都出身の1998年6月14日生まれ。スターダストプロモーション所属。...
  • 今田美桜
    今田美桜(いまだみお)は、日本で活動する役者・グラビアアイドル。福岡県出身の1997年3月5日生まれ。株式会社コン...
  • 香取慎吾
    タレント44歳更新!!
    香取慎吾(かとりしんご)は、日本で活動するタレント・役者・歌手。神奈川県横浜市出身の1977年1月31日生まれ。株...
  • 中井貴一
    俳優59歳
    中井貴一(なかいきいち)は、日本で活動する俳優。東京都世田谷区出身。1961年9月18日生まれ。オフィス貴貴所属。...
  • 板垣李光人
    俳優19歳
    板垣李光人(いたがきりひと)は、日本で活動する役者。山梨県出身の2002年1月28日生まれ。スターダストプロモーシ...
  • 加藤清史郎
    俳優19歳更新!!
    加藤清史郎は、元子役の俳優。生後1歳1ヶ月でデビューしたため、ほとんど年齢=芸歴となるベテランである。身長は160...
  • 山崎育三郎
    歌手35歳
    山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)は、日本のミュージカル役者・歌手。東京都出身の1986年1月18日生まれ。研音所...
  • 芳根京子
    芳根京子(よしねきょうこ)は、日本で活動する役者。東京都出身の1997年2月28日生まれ。ジャパン・ミュージックエ...

出典

  1. 『Lynn』(株式会社アーツビジョン)
  2. 『競女!!!!!!!!』公式サイト
  3. DVD『下野ゼミナール』上巻
  4. 『第43回 Lynnさん 先輩から学ぼう』(声優グランプリweb)
  5. 『山口勝平』プロフィール
  6. アニメ『モンスターストライク』公式サイト
  7. 『アイドル事変』公式サイト
  8. 『ハイスクール・フリート』公式サイト
  9. 『最弱無敗の神装機竜』公式サイト
  10. 『さばげぶっ!』公式サイト
  11. 『さばげぶっ!ぴてぃぱてぃサバイバード』(BANDAI VISUAL CLUB)
  12. 『さばげぶっ!キャラソン』(Lantis web site)

Lynnをもっと詳しく

  • Lynn
    Lynnはアーツビジョン所属の声優。新潟県の出身、ハーフである。 アニメ『さばげぶっ!』(TOKYO MX他)や...

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ