内田理央がふんどしチラリ!? 映画『血まみれスケバンチェーンソー』とは?
映画初主演作『血まみれスケバンチェーンソー』で内田理央がチェーンソーを片手にセーラー服にふんどし、下駄を履く! 内田理央いわく、ふんどしは「ふつうの下着とは違いますね。すごく緊張感がありました(笑)」。
2023年3月16日更新
内田理央初主演! 映画『血まみれスケバンチェーンソー』
内田理央が映画初主演を飾ったのは、『血まみれスケバンチェーンソー』。[出典1]
同作は、スケバン女子高生がチェーンソーを武器にゾンビと戦う姿を描いたスプラッターアクションで原作は「月刊コミックビーム」に連載された三家本礼による同名コミックである。[出典2]
衝撃的なビジュアル
劇中、内田はチェーンソーを片手にセーラー服にふんどし、下駄を履いたスタイルで血まみれになりながら戦う猟奇的なヒロインを熱演。[出典1]
▼ インパクト大!
https://twitter.com/lespros_rio/status/642128455828533248?lang=ja
撮影を終えた内田は、
タイトルの通り、セーラー服にふんどしと下駄を履き、血まみれになってチェーンソーをぶん回してきました!
重さ4キロのチェーンソーと下駄でのアクションは大変でしたが、皆さんがびっくりするような作品になっていると思います
と自信をにじませていた。[出典1]
ふんどしのはき心地は?
内田は、衣装であるセーラー服の着こなしポイントを、
たとえばこの袖は、広がって閉じるところを衣装さんがこだわって作ってくださったそうです。
あとはセーラー服のウエストがキュッと強調されているんです。
ちょっとお腹が出ていてミニスカートで、形もかわいいし、着ていて楽しかったです。
あとは下駄ですね。下駄にふんどしというありえない格好なんですけど(笑)。
と語ったうえで、ふんどしについて、
じつはこれ、本当のふんどしではなく、アクション用に特注で作ってくださった、巻くというよりは履くタイプのものなんです。本当のふんどしはまだつけたことがないんですよ(笑)。
でも、ふつうの下着とは違いますね。すごく緊張感がありました(笑)。
とそのはき心地を告白していた。[出典3]
▼ 公開舞台挨拶最終日の模様
https://twitter.com/lespros_rio/status/706477933779505152?lang=ja
DVD発売
2016年6月22日、『血まみれスケバンチェーンソー』のDVDが発売。
同作には特典映像として「超シュールな撮影メイキング!!!」が収録されている。[出典4]
▼ ツイッターで告知
https://twitter.com/lespros_rio/status/742324881916760064?lang=ja