ダンスも演技も注目の女優、剛力彩芽。彼女の出演ドラマまとめ

CMで見せたダンスが凄いということで一躍、脚光を浴びた女優の剛力彩芽。彼女の本業である演技にも注目です。今回は剛力彩芽のドラマをピックアップ。今まで彼女の演技をドラマで見ていなかった人におすすめです。

どんな人?

  • 剛力彩芽は2002年の全日本国民的美少女コンテストで受賞は逃すものの、スタッフからスカウトされ、芸能界入りを果たしたモデル、タレント、女優である。
  • 2008年2月から2013年5月まで、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動した。
  • 女優としての人気も高いが、2013年から歌手としてもデビューしている。2015年には自身初となるアルバムも発売された。
剛力彩芽のまとめページはこちら

2018年4月25日更新

剛力彩芽を知ろう!

剛力彩芽のまとめ情報はこちらからチェック!!

剛力彩芽のおすすめドラマ①:『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ系)

まず最初にご紹介するのは、剛力彩芽が月9ドラマで初主演を務めた『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ系)

同作は、鎌倉にある古書店・ビブリア古書堂を舞台としており、剛力は本について語るときだけ口が達者になる主人公・篠川栞子を演じた。

月9ドラマは、小さいころから見ていて、わたしの中で、“一番すごいドラマ”というイメージがあります。
“本当にわたしでいいの?”と思ったりもしますが、とにかく皆さんの期待に応えたいです。
中学校の卒業式で、母への手紙に“いつか月9ドラマに出るから”と書いたことがあるくらい、当時から憧れていました

と月9ドラマ出演への喜びをあらわにした剛力[出典1]

『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ系)は主人公の栞子が、古書に関する謎と秘密を解き明かしていくミステリー作品である。[出典2]

剛力彩芽のおすすめドラマ②:『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』(テレビ朝日系)

「司法取引」を題材にしたドラマ『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』(テレビ朝日系)は、剛力が俳優の渡部篤郎と共演した作品だ。

剛力は、新人警察官・蒔田ヒカリ役。
正直者なあるがうえに、容疑者にまで騙されてしまうことがあるという少しドジな(?)、しかし真面目なため決して憎むことはできないような役どころである。

そんなヒカリが「未解決事件資料室」という閑職にまわされてしまうことから同作は始まる。

対する渡部篤郎は、悪徳天才弁護士・茶島龍之介に扮する。[出典3]

剛力彩芽のおすすめドラマ③:『ドクターカー』(日本テレビ系)

最後にご紹介するのは、剛力が主演を務めた医療ドラマ『ドクターカー』(日本テレビ系)

ドクターカーとは、

医師が同乗して絶体絶命の患者のもとに駆けつけ、いち早く救命措置を行う救急車

のこと。
剛力は同作で、新人医師・天童一花を演じている。
また、一花は5歳の息子を持つ未婚の母親であり、剛力が母親役を演じるのは同作が初めて。

(子どもが)赤ちゃんだったら、まだわかるんですけど、5歳だから結構大きいんですよ(笑)
実際はそんな甘い世界じゃないと言われるかもしれないですけど、ドラマだからこそできるママを演じたいです

剛力は語っていた。

そんなドラマ『ドクターカー』(日本テレビ系)は、とある総合病院の医療チームがぶつかり合いながらも患者のために奮闘する姿を描いている。[出典4]

剛力彩芽のおすすめドラマ、結びに

今回は剛力彩芽おすすめドラマまとめ3選ということで、

の3本を紹介した。

いずれの作品も剛力主演作品。
それだけでも剛力のいまの人気度が十分窺えるだろう。

#ESCADA #SS2017collection

剛力彩芽さん(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 -

出典

  1. 『剛力彩芽、月9初主演!人気ミステリー「ビブリア古書堂」がテレビドラマ化!』(シネマトゥデイ)
  2. 『『ビブリア古書堂の事件手帖』公式サイト』
  3. 『剛力彩芽、主演ドラマで“日本版司法取引”を先取り 相手役は渡部篤郎』(ORICON STYLE)
  4. 『剛力彩芽が初の母親&医師役、いじめられるシーンもドM根性で「大丈夫です」』(マイナビニュース)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 櫻井翔
    櫻井翔(さくらいしょう)は日本で活動するタレント、歌手、俳優、ニュースキャスター。1982年1月25日生まれ。 ...
  • 鈴木京香
    女優51歳
    鈴木京香は、女優。モデル出身で、1991年放送の朝ドラ『君の名は』(NHK)への出演で知名度を一気に拡大させた。 ...
  • 寛一郎
    俳優23歳
    寛一郎は、1996年8月16日生まれの俳優。 2017年に映画『心が叫びたがってるんだ。』でデビューを果たした。...
  • 玉城ティナ
    玉城ティナは、沖縄県出身のモデル・女優。中学3年生のときに「ミスiD」の初代グランプリに輝いた。 史上最年少で雑...
  • 堤真一
    俳優55歳
    堤真一は、1964年7月7日に生まれ。ドラマや映画、舞台などで活動する俳優。 代表作はドラマ『やまとなでしこ』(...
  • 渡辺大知
    歌手29歳
    渡辺大知は日本で活動するミュージシャン、俳優、映画監督。1990年8月8日生まれの兵庫県神戸市出身。 2007年...

剛力彩芽をもっと詳しく

  • 剛力彩芽
    剛力彩芽(ごうりきあやめ)は、、日本で活動する女優・ファッションモデル・歌手。1992年8月27日生まれ。神奈川県...

剛力彩芽に関する記事

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ