【声優】千本木彩花のまとめ『ガーリッシュナンバー』主演【かわいい】

2016年秋放送の『ガーリッシュナンバー』で、主演を務める千本木彩花のこれまでのアニメ出演情報やツイッター画像、インタビューをまとめてみました。

千本木彩花のまとめページはこちら

2016年10月4日更新

千本木彩花の出演情報

『ガーリッシュナンバー』(TBS系)

▼ 『ガーリッシュナンバー』ビジュアル

▼ 『ガーリッシュ ナンバー』プロモーションビデオ

▼ 『ガーリッシュナンバー』あらすじ

物語の主人公は、女子大生の新人声優・烏丸千歳(からすま ちとせ)。
夢と野望を抱いて声優になったものの、ほとんど仕事がない現状に不満を抱く彼女が、どのように声優として成長していくのか?
個性豊かで一筋縄ではいかない声優女子たちが織りなす少しビターな青春模様を描いています。[出典1]

『ガーリッシュナンバー』(TBS系)は、個性的なキャラクターたちが紡ぎ出す声優業界を舞台にした青春エンターテイメント。

▼ 『ガーリッシュナンバー』キャラクターとキャスト[出典2]

キャラクター名 キャスト名
烏丸千歳 千本木彩花
久我山八重 本渡楓
片倉 京 石川由依
苑生百花 鈴木絵理
柴崎万葉 大西沙織
九頭P 中井和哉
烏丸悟浄 梅原裕一郎

烏丸千歳(CV:千本木彩花

久我山八重(CV:本渡楓

片倉 京(CV:石川由依

『ガーリッシュナンバー』の作品記事はこちら!!

千本木彩花のこれまでの出演作品

『帰宅部活動記録』(日本テレビ系)

『帰宅部活動記録』のあらすじ

高校生になったばかりの安藤夏希は、友人に部活動をどうするのか尋ねられ迷っていた。
迷った挙げ句、上下関係が面倒な事もあり「帰宅部でいいかな~」と言って帰ろうとした時、そこには、帰宅部が存在したのである。
ちょっと変わった部員達とごく一般人の部長・道明寺桜が在籍する帰宅部。
その主な活動は、なんと“楽しい事をする!”。
放課後も帰り道も最大限に楽しむために集まった帰宅部の少女達。
帰宅部に出会い、始まる夏希の部活動とは?[出典3]

『帰宅部活動記録』(日本テレビ系)は、女子高生たちのゆるい日常系アニメ。
この作品で千本木彩花は九重クレアを演じています。[出典3]

▼九重クレア

『甲鉄城のカバネリ』(フジテレビ系)

▼共演者と映る千本木彩花

▼『甲鉄城のカバネリ』のキービジュアル

▼『甲鉄城のカバネリ』のプロモーションビデオ

『甲鉄城のカバネリ』のあらすじ

蒸気機関が発達した極東の島国・日ノ本(ひのもと)を舞台に、鋼鉄の心臓を持つ生ける屍「カバネ」と装甲蒸気機関車「甲鉄城」に乗り込んだ少年少女の生き残りをかけた戦いを描いている。[出典4]

『甲鉄城のカバネリ』(フジテレビ系)のキャラクター原案をアニメ『超時空要塞マクロス』(TBS系)の美樹本晴彦が担当しました。[出典4]

千本木彩花の演じた無名

演じるに当たって気をつけたこと

千本木彩花は、演じる上で気をつけたこととして以下のように語っています。

意識したのは“一般の人とかけ離れている感じ”です。
他の人が緊迫した状況の中にいる時でも、彼女は楽観的でいられる。
周囲の感覚につられてしまわないように、意識して演じています。
それから、普段の無名と戦う時の無名の切り替えも意識しました。
戦いのスイッチが入る瞬間は特に気をつけています。[出典5]

キャラクターをよく理解しているからこそ、意識できるのでしょう。

役が決まった時の心境について

その瞬間は本当に嬉しかったのですが、ノイタミナ作品ですしメインの役を演じるのはほぼ初めてだったので、アフレコが始まるまでは不安も大きかったです。[出典5]

まだまだキャリアが少ない千本木彩花
期待以上の不安があったことは想像に難くないです。

演じたキャラクターについて

私にとっても無名はすごく大切なキャラクターになりました。
美樹本晴彦先生が原案画を描き、荒木哲郎監督が設定を考えた、キャラクター自体がとても魅力的です。
だからこそ、演じる上でもすごく考えさせられるキャラクターでした。[出典6]

と、初めてのメインキャラクターに不安を抱きながらも、最後は大切なキャラクターに昇華した千本木彩花[出典7]

今後の活躍に期待ができます。

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 竹内涼真
    竹内涼真(たけうちりょうま)は、日本で活動する俳優、モデル。東京都出身の1993年4月26日生まれ。ホリプロ所属。...
  • 福原遥
    福原遥(ふくはらはるか)は、日本で活動する役者・声優・歌手。埼玉県出身の1998年8月28日生まれ。研音所属。 ...
  • 菜々緒
    菜々緒(ななお)は、日本の女性ファッションモデル、タレント、女優。1988年10月28日生まれ。埼玉県出身。プラチ...
  • 賀来賢人
    俳優31歳
    賀来賢人(かくけんと)は、日本で活動する役者。東京都出身の1989年7月3日生まれ。アミューズ所属。 2007年...
  • 岡田将生
    俳優31歳
    岡田将生は、俳優。亜細亜大学を中退した過去を持つ。 性格は、繊細でシャイ、そして天然。潔癖性でもある。 ドラマ...
  • 志尊淳
    志尊淳(しそんじゅん)は、日本で活動する役者。東京都出身の1995年3月5日生まれ。ワタナベエンターテインメント所...
  • 倉科カナ
    倉科カナは女優。グラビアアイドルとして芸能界入りしたが、その後は映画やドラマで活躍している。 スリーサイズはB8...
  • 藤原竜也
    俳優38歳
    藤原竜也は、日本で活動する俳優。1982年5月15日生まれ。埼玉県出身。ホリプロ所属。 演出家・蜷川幸雄に見出さ...
  • 佐藤健
    俳優31歳
    佐藤健(さとうたける)は、日本で活動する役者。埼玉県岩槻市出身の1989年3月21日生まれ。アミューズ所属。 高...
  • 本田翼
    本田翼は、1992年6月27日生まれの女優。 13歳のときにファッション誌『セブンティーン』のモデルとしてデビュ...
  • 菅野美穂
    菅野美穂は1992年にデビュー。主演ドラマ『イグアナの娘』(テレビ朝日系)でブレイクし、演技派の女優としての地位を...

出典

  1. 『10月よりTVアニメ放送開始!渡 航 × QP:flapperが贈るアイドル声優お仕事ストーリー『ガーリッシュ ナンバー』小説版&コミック版7月27日(水)2冊同時発売!!』(ORICON STYLE)
  2. 『ガーリッシュ ナンバー 公式ホームページ』(TBSテレビ)
  3. 『帰宅部活動記録 作品情報』(アニメハック)
  4. 『甲鉄城のカバネリ:OPがオリコン2位 発売初週に3万枚』(毎日新聞)
  5. 『『甲鉄城のカバネリ』千本木彩花さん&内田真礼さんインタビュー 』(アニメイトタイムズ)
  6. 『最終回直前『甲鉄城のカバネリ』畠中祐・千本木彩花に直撃。これからも負け犬でありたい』(マイナビニュース)
  7. 『内田真礼が後輩声優・千本木彩花を絶賛!「すごい子が出てきた!」』(ニュースウォーカー)

千本木彩花をもっと詳しく

  • 千本木彩花
    声優25歳
    千本木彩花(せんぼんぎさやか)は日本で活動する声優。1995年11月24日生まれ。埼玉県出身。アイムエンタープライ...

千本木彩花に関する記事

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ