〜叶恭子の名言・格言・金言集〜

2015年12月25日、日めくりカレンダーを発売した叶恭子の名言・格言・金言をピックアップ! 読めば励まされること間違いなし、驚きのその内容とは?

叶恭子のまとめページはこちら

2016年8月5日更新

名言や格言を集めた日めくりカレンダーを発売!

2015年12月25日、叶恭子は日めくりカレンダー『叶 恭子幸せの日めくり 31のフィロソフィ たとえ100万人が楽しそうにしていたとしても、そこに楽しめるものがない「この世にたった一人のあなた」は、無理に笑うことはありません。 』(ポニーキャニオン)を発売した。
インタビューに応じた恭子は「自信を持つためにはどうしたらいいですか? 」との質問に、

ご自身を慈しんで、ご自身と対話し、ご自身のことを知ることではないでしょうか。
わたくしは自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きています。
異端を恐れず……。
ですので、世の中全てに好かれようなどど虫のいいことは考えておりません。

と答えている。[出典1]
今回はそんな恭子の名言・格言・金言をピックアップ!

セクシーとは?

恭子いわくセクシーとは、

媚びることではなく
心の教養を体で魅せる余裕[出典2]

である。

人生について

恭子は人生についてを次のように語っている。

時はもどらない、
だから人生はプレシャスで尊い[出典9]

人生は一瞬一瞬の積み重ね  ライフ イズ タイム[出典6]

人生はすべての一瞬がギャンブルの一瞬。
どんなゲームの、どんな局面でも、最後に一枚、自分の手札を残しておくこと。
最強の人生のカードは、
自分を知っていて自分を愛し自分と人様に誠実である心、
宇宙を感じて生きる心なのです。[出典12]

幸せを得るために

恭子によると、幸せは自ら引き寄せるものだという。

あなたの愛する人生を生きましょう。
あなた以外の人があなたを笑ったり、批判したり、否定したりすることがあるかもしれません。
でも、自分を否定したり笑ったりしないように。
幸せは人生にチャレンジするものに
訪れるもの[出典11]

調和=媚びではない

恭子は生き方のひとつとして周囲との調和を指南しつつ、

自分の幸せを求めつつ、世の中や他人と「調和」して生きることは可能です。
自分のしあわせを第一に求めるのは自分勝手なことではありませんし、
ましてや、 「調和」とは、「媚びること」ではけっしてないのです。 [出典7]

と説明している。

唯一無二のあなたに贈る言葉

恭子は、

たとえ、100万人のひとが
どんなに楽しそうにしていたとしても、
そこに真から楽しめるものがなければ、
『この世にたった一人のあなた』は
無理に笑うことはありません。[出典10]

などと個や自我を重んじる発言をしている。

美について

恭子は美容について次のような持論を有している。

心とカラダは繋がっているのですから、
自分自分を愛してよく知り
心もカラダも慈しんであげましょう。
美しい素肌づくりの基本です。[出典4]

わたくしは、 「全身が顔」ですので、すべてのパーツのお肌をお顔と同じように慈しんで、
自分自身への投資としての「必要な無駄」をおこなっております。[出典8]

出典

  1. 『叶姉妹という生き方。幸せになりたい人たちへの格言』(V.I.P. Press - Powered by LINE)
  2. 『セクシーBODYチェック‼︎姉の「超絶S字ライン」』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  3. 『「君にそっくりだよ!」』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  4. 『僕のKOKOを愛する理由…,』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  5. 『「スッピン美肌の条件」』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  6. 『世の中の「豪華スペシャル恵方巻」のはじまりは叶家の2009年のこのブログ❤️』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  7. 『「調和」と「媚びること」✨✨』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  8. 『「.愛の虜にする香りの瞬間」』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  9. 『時はもどらない、だから・・・』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  10. 『100万人の、』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  11. 『天使と幸せな人生の瞬間(とき)…。。。』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  12. 『「王様とゲーム」をする時のこころがけ。。。』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 堀田真由
    女優26歳
    堀田真由(ほったまゆ)は、日本で活動する役者・モデル。滋賀県出身の1998年4月2日生まれ。アミューズ所属。 2...
  • 福本莉子
    女優23歳
    福本莉子(ふくもとりこ)は、日本で活動する役者。大阪府出身の2000年11月25日生まれ。東宝芸能所属。 201...
  • 吉川愛
    女優24歳
    吉川愛(よしかわあい)は、日本で活動する役者。東京都出身の1999年10月28日生まれ。研音所属。 3歳で芸能界...
  • 高橋文哉
    俳優23歳
    高橋文哉(たかはしふみや)は、日本で活動する役者・モデル。埼玉県出身の2001年3月12日生まれ。A-PLUS所属...
  • 鈴鹿央士
    俳優24歳
    鈴鹿央士(すずかおうじ)は、日本で活動する役者。岡山県出身の2000年1月11日生まれ。フォスター所属。 高校2...
  • 中村倫也
    俳優37歳
    中村倫也(なかむらともや)は、日本で活動する役者。東京都出身の1986年12月24日生まれ。トップコート所属。 ...
  • 趣里
    女優33歳
    趣里(しゅり)は、日本で活動する役者。東京都出身の1990年9月21日生まれ。トップコート所属。 父は役者の水谷...
  • ファーストサマーウイカ
    ファーストサマーウイカ(ふぁーすとさまーういか)は、日本で活動するタレント・歌手。大阪府大阪市出身の1990年6月...
  • 吉田鋼太郎
    俳優65歳
    吉田鋼太郎(よしだこうたろう)は、日本で活動する役者。東京都出身の1959年1月14日生まれ。ホリプロ所属。 高...
  • じろう
    じろうは、日本のお笑い芸人・役者。青森県弘前市出身の1978年7月14日生まれ。吉本興業所属。 吉本運営の養成所...

叶恭子をもっと詳しく

叶恭子に関する記事

関係するタレント

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ