〜叶恭子の名言・格言・金言集〜

2015年12月25日、日めくりカレンダーを発売した叶恭子の名言・格言・金言をピックアップ! 読めば励まされること間違いなし、驚きのその内容とは?

叶恭子のまとめページはこちら

2016年8月5日更新

名言や格言を集めた日めくりカレンダーを発売!

2015年12月25日、叶恭子は日めくりカレンダー『叶 恭子幸せの日めくり 31のフィロソフィ たとえ100万人が楽しそうにしていたとしても、そこに楽しめるものがない「この世にたった一人のあなた」は、無理に笑うことはありません。 』(ポニーキャニオン)を発売した。
インタビューに応じた恭子は「自信を持つためにはどうしたらいいですか? 」との質問に、

ご自身を慈しんで、ご自身と対話し、ご自身のことを知ることではないでしょうか。
わたくしは自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きています。
異端を恐れず……。
ですので、世の中全てに好かれようなどど虫のいいことは考えておりません。

と答えている。[出典1]
今回はそんな恭子の名言・格言・金言をピックアップ!

セクシーとは?

恭子いわくセクシーとは、

媚びることではなく
心の教養を体で魅せる余裕[出典2]

である。

人生について

恭子は人生についてを次のように語っている。

時はもどらない、
だから人生はプレシャスで尊い[出典9]

人生は一瞬一瞬の積み重ね  ライフ イズ タイム[出典6]

人生はすべての一瞬がギャンブルの一瞬。
どんなゲームの、どんな局面でも、最後に一枚、自分の手札を残しておくこと。
最強の人生のカードは、
自分を知っていて自分を愛し自分と人様に誠実である心、
宇宙を感じて生きる心なのです。[出典12]

幸せを得るために

恭子によると、幸せは自ら引き寄せるものだという。

あなたの愛する人生を生きましょう。
あなた以外の人があなたを笑ったり、批判したり、否定したりすることがあるかもしれません。
でも、自分を否定したり笑ったりしないように。
幸せは人生にチャレンジするものに
訪れるもの[出典11]

調和=媚びではない

恭子は生き方のひとつとして周囲との調和を指南しつつ、

自分の幸せを求めつつ、世の中や他人と「調和」して生きることは可能です。
自分のしあわせを第一に求めるのは自分勝手なことではありませんし、
ましてや、 「調和」とは、「媚びること」ではけっしてないのです。 [出典7]

と説明している。

唯一無二のあなたに贈る言葉

恭子は、

たとえ、100万人のひとが
どんなに楽しそうにしていたとしても、
そこに真から楽しめるものがなければ、
『この世にたった一人のあなた』は
無理に笑うことはありません。[出典10]

などと個や自我を重んじる発言をしている。

美について

恭子は美容について次のような持論を有している。

心とカラダは繋がっているのですから、
自分自分を愛してよく知り
心もカラダも慈しんであげましょう。
美しい素肌づくりの基本です。[出典4]

わたくしは、 「全身が顔」ですので、すべてのパーツのお肌をお顔と同じように慈しんで、
自分自身への投資としての「必要な無駄」をおこなっております。[出典8]

出典

  1. 『叶姉妹という生き方。幸せになりたい人たちへの格言』(V.I.P. Press - Powered by LINE)
  2. 『セクシーBODYチェック‼︎姉の「超絶S字ライン」』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  3. 『「君にそっくりだよ!」』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  4. 『僕のKOKOを愛する理由…,』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  5. 『「スッピン美肌の条件」』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  6. 『世の中の「豪華スペシャル恵方巻」のはじまりは叶家の2009年のこのブログ❤️』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  7. 『「調和」と「媚びること」✨✨』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  8. 『「.愛の虜にする香りの瞬間」』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  9. 『時はもどらない、だから・・・』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  10. 『100万人の、』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  11. 『天使と幸せな人生の瞬間(とき)…。。。』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)
  12. 『「王様とゲーム」をする時のこころがけ。。。』(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 竹内涼真
    竹内涼真(たけうちりょうま)は、日本で活動する俳優、モデル。東京都出身の1993年4月26日生まれ。ホリプロ所属。...
  • 福原遥
    福原遥(ふくはらはるか)は、日本で活動する役者・声優・歌手。埼玉県出身の1998年8月28日生まれ。研音所属。 ...
  • 菜々緒
    菜々緒(ななお)は、日本の女性ファッションモデル、タレント、女優。1988年10月28日生まれ。埼玉県出身。プラチ...
  • 賀来賢人
    俳優31歳
    賀来賢人(かくけんと)は、日本で活動する役者。東京都出身の1989年7月3日生まれ。アミューズ所属。 2007年...
  • 岡田将生
    俳優31歳
    岡田将生は、俳優。亜細亜大学を中退した過去を持つ。 性格は、繊細でシャイ、そして天然。潔癖性でもある。 ドラマ...
  • 志尊淳
    志尊淳(しそんじゅん)は、日本で活動する役者。東京都出身の1995年3月5日生まれ。ワタナベエンターテインメント所...
  • 倉科カナ
    倉科カナは女優。グラビアアイドルとして芸能界入りしたが、その後は映画やドラマで活躍している。 スリーサイズはB8...
  • 藤原竜也
    俳優38歳
    藤原竜也は、日本で活動する俳優。1982年5月15日生まれ。埼玉県出身。ホリプロ所属。 演出家・蜷川幸雄に見出さ...
  • 佐藤健
    俳優31歳
    佐藤健(さとうたける)は、日本で活動する役者。埼玉県岩槻市出身の1989年3月21日生まれ。アミューズ所属。 高...
  • 本田翼
    本田翼は、1992年6月27日生まれの女優。 13歳のときにファッション誌『セブンティーン』のモデルとしてデビュ...
  • 菅野美穂
    菅野美穂は1992年にデビュー。主演ドラマ『イグアナの娘』(テレビ朝日系)でブレイクし、演技派の女優としての地位を...

叶恭子をもっと詳しく

叶恭子に関する記事

関係するタレント

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ