女優・宮地真緒が実はオタク!?テレビで見せたアニヲタ疑惑の真相に迫る
2002年には朝ドラに出演するなど幅広い活躍を見せている女優・宮地真緒。そんな宮地真緒が実はオタクであったと話題になっている。宮地真緒のアニヲタ説の真相は?
2023年1月13日更新
実はアニメオタクの宮地真緒
2002年にはNHK連続テレビ小説『まんてん』(NHK)に、また、2014年にはWOWOWの連続ドラマW『モザイクジャパン』(WOWOW)でAV女優役で出演するなど、幅広い分野で活躍してきた女優・宮地真緒が、実はアニメオタクであったとして話題になっている。
今回はそんな宮地真緒のアニメオタク噂の真相に迫る![出典1]
2014年のテレビ番組でオタク告白
▼清純派と写真を載せつつも…
https://twitter.com/miyaji_mao/status/750705605317242880?lang=ja
2014年に放送されたバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、宮地真緒はゲストとして元NHKアナウンサー・住吉美紀、元タカラジェンヌのACHOUと共に出演した。
番組では「何かにのめりこみすぎな女」をテーマに、独身女性3人の私生活を取りあげるという内容であった。
番組中盤で、「何で独身なんですか?」と質問が飛ぶと、宮地真緒は、
アニメオタクだから[出典1]
と答える。
以前はキャラクター柄のTシャツで外出することもあったが、アラサーになって「やめよう」と決意した。
しかしその分、周囲からは見えない下着や靴下で、常にアニメキャラを身に着けていると暴露したのだ。
さらに番組内では、「今日も渚カヲル君がお尻にいるんですけど…」と、人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクターを印刷した下着を着ていると明かした。
自作した「エヴァ・パンツ」の写真も紹介され、スタジオは盛り上がりと同時に騒然とした雰囲気になったという。[出典1]
過激な発言も…
宮地真緒の想像を超えたアニメオタクぶりにスタジオが騒然とするなか、宮地真緒はさらに過激な発言を残す。
自身のアニメオタクぶりに対し、
スーツの中に縛っている人[出典1]
と同じだと説明し、正常を装いながらも緊縛プレイを楽しむ人がいるように「私なりの亀甲縛り」だと主張したのだ。
女優として「映画出ます!」などと言っている一方で、アニメの下着や靴下を着けることに「興奮する」と語り、宮地真緒のオタクぶりが露呈する番組となった。[出典1]
『ナカイの窓』でもオタクぶりを発揮予定
https://twitter.com/miyaji_mao/status/767709115502125056?lang=ja
2016年9月14日に放送されるバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、宮地真緒がゲスト出演する。
今番組は「オタクな人SP」と題して芸能人きってのオタクが集結しており、宮地真緒はその中でもセーラームーン愛を語り尽くすのだという。
また、友達作りも恋愛もアニメの中で行われることや、勝負下着も披露される予定だといい、番組MCを務める中居正広も驚愕の内容になっているとして話題を呼んでいる。[出典3]
公式twitterでもオタクぶりを発揮
宮地真緒のオタクぶりは番組内にとどまらず、自身の公式twitterでも顕著に現れている。
投稿されるツイートにはアニメオタクと言わんばかりの写真付きであることも多く、ファンから注目を集めている。
▼アニメ『エヴァンゲリオン』のポスターをツイート
https://twitter.com/miyaji_mao/status/766579901281337344?lang=ja