宮迫博之の結婚相手は鬼嫁!?妻との出会いから結婚生活までを紹介!

1996年、宮迫博之は一般人女性と結婚した。今回はそんな宮迫博之と奥様の出会いや結婚に至るまでを振り返るとともに、ラブラブ!?エピソードをご紹介!同じ年に結婚した芸能人夫婦も!

宮迫博之のまとめページはこちら

2023年3月23日更新

宮迫博之の結婚事情を大公開!

1996年、めでたく結婚したお笑い芸人の宮迫博之
そのお相手は、勝ち気な性格で知られる一般人女性だった。[出典1]

▼公私共に充実?

今回はそんな宮迫博之と奥様の出会いや、結婚に至るまでを振り返るとともに、ラブラブ!?エピソードを大公開。
さらには同じ年に結婚した芸能人夫婦もご紹介!

宮迫博之と奥様の結婚

宮迫博之と現在の妻が出会ったのは1989年頃のことだ。

ふたりの交際は順調かと思われたが、一度は破局。
そんなある日、宮迫は元彼女となった妻から突然電話で、

結婚するか、一生会わないかどっち?

と訊ねられたという。
当時とても落ち込んでいた宮迫は、「うん」と即答。
電話を切る間際には「もうちょっと考えさせて」とこぼしたそうだが、次に電話したときにはすでに結婚式の段取りが決まっていたそうだ。[出典1]

現在1児の父である

2001年には宮迫博之と妻の間に待望の第1子が誕生。

多忙を極める宮迫は息子の世話を妻に任せたきりだった。
そのため、ある日の夜中に帰宅した際、いつの間にか息子が歩けるようになっていたことに気づき、

もう、涙止まれへんようになって

俺が守らなあかんねや

と、決心したという。[出典2]

ちなみに息子は陸くんといい、2011年には映画『リアル・スティール』テレビCMのナレーションで芸能界入りを果たしている。[出典3]

ラブラブ!?エピソード

自ら、

いつも折檻されている

と語り、妻を「鬼嫁」としてネタにしている宮迫博之
しかし2012年に胃がんとの診断を受けた際には、妻の憔悴しきった姿を目の当たりにしたという。[出典4]

恐妻家で知られる宮迫だが、本人曰く浮気をしたことは一度もない。
逆に、妻が浮気をしたらどうするかと問われた際には、

例えばお付き合いをしているアツアツの段階でそういうことがあれば怒るけど。
知り合って30年近いわけですから。
それでウキウキしてご飯とか食べに行って、それでバランスとれてはるんやったら…うん…

と容認するかのような姿勢を見せ、

子供ももう高校生やし。でかいし。ほれたとか言う年齢でもないのでね。
もちろん嫁のことは好きです。でも、その好きの形がどんどん変わっていくわけよ。
最初は恋人として好き。母親として、家族として。
家族愛という広い愛に変わってるから。いちゃいちゃすることもないし、手をつなぐこともないし

と、長年連れ添うに従って関係性が成熟していったことを明かした。
ちなみに今でも、行ってきますのキスはするそうだ(2016年時点)。[出典5]

1996年に結婚したその他夫婦といえば?

宮迫博之と同じ1996年に結婚した芸能人夫婦といえば、江角マキコと写真家の桐島ローランドがいるが、現在は離婚し、それぞれ再婚している。

2人は結婚会見において、入籍した理由を「ひらめいたから」と答えたことから「ひらめき婚」と話題になった。[出典6]

まとめ

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 堀田真由
    女優26歳
    堀田真由(ほったまゆ)は、日本で活動する役者・モデル。滋賀県出身の1998年4月2日生まれ。アミューズ所属。 2...
  • 福本莉子
    女優23歳
    福本莉子(ふくもとりこ)は、日本で活動する役者。大阪府出身の2000年11月25日生まれ。東宝芸能所属。 201...
  • 吉川愛
    女優24歳
    吉川愛(よしかわあい)は、日本で活動する役者。東京都出身の1999年10月28日生まれ。研音所属。 3歳で芸能界...
  • 高橋文哉
    俳優23歳
    高橋文哉(たかはしふみや)は、日本で活動する役者・モデル。埼玉県出身の2001年3月12日生まれ。A-PLUS所属...
  • 鈴鹿央士
    俳優24歳
    鈴鹿央士(すずかおうじ)は、日本で活動する役者。岡山県出身の2000年1月11日生まれ。フォスター所属。 高校2...
  • 中村倫也
    俳優37歳
    中村倫也(なかむらともや)は、日本で活動する役者。東京都出身の1986年12月24日生まれ。トップコート所属。 ...
  • 趣里
    女優33歳
    趣里(しゅり)は、日本で活動する役者。東京都出身の1990年9月21日生まれ。トップコート所属。 父は役者の水谷...
  • ファーストサマーウイカ
    ファーストサマーウイカ(ふぁーすとさまーういか)は、日本で活動するタレント・歌手。大阪府大阪市出身の1990年6月...
  • 吉田鋼太郎
    俳優65歳
    吉田鋼太郎(よしだこうたろう)は、日本で活動する役者。東京都出身の1959年1月14日生まれ。ホリプロ所属。 高...
  • じろう
    じろうは、日本のお笑い芸人・役者。青森県弘前市出身の1978年7月14日生まれ。吉本興業所属。 吉本運営の養成所...

出典

  1. 『nikkansports.com > 芸能 > インタビュー > 宮迫博之』
  2. 『宮迫博之、胃がん克服と息子がもたらした人生の変化「俺が守らなあかん」』(マイナビニュース)
  3. 『宮迫博之の長男・陸くんが芸能界デビュー! 親子でCMナレーション ライフ関連ニュース』(オリコンCSランキング)
  4. 『胃がんの宮迫博之 鬼嫁もショック受け「物が喉を通らへん」』(NEWSポストセブン)
  5. 『宮迫博之 妻の浮気容認を告白/芸能』(デイリースポーツ online)
  6. 『「三浦理恵子とダイアモンド ユカイ」ほか、実は「過去に結婚していた」芸能人たち』(日刊大衆)

宮迫博之をもっと詳しく

  • 宮迫博之
    宮迫博之って宮迫博之は、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹である。 俳優としても活躍し、ドラマ...

宮迫博之に関する記事

主な作品や番組

レギュラー番組

所属するグループやコンビ

雨上がり決死隊

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ