星野源の性格を紹介!ガッキーとキスできたのはポジティブのおかげ?

星野源の性格がわかるエピソードまとめ!現在放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演している彼の内面に注目。今回は星野源の性格をご紹介するとともに、血液型を公開。同じ血液型の芸能人も!

どんな人?

  • 星野源は、歌手・俳優・タレント。
  • 主な代表作としては映画『地獄でなぜ悪い』や『箱入り息子の恋』、ドラマ『コウノドリ』(TBS系)などが挙げられる。
  • 2012年、レコーディング後に倒れ「くも膜下出血」のため重篤状態となり、闘病生活を送っていた。
星野源のまとめページはこちら

2018年4月24日更新

星野源の性格、血液型が判明!

現在放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演している俳優・星野源[出典1]

▼注目の的!

今回はそんな星野の性格、血液型をご紹介!

プロフィール

星野源の芸能情報や私生活での様子
SNSやブログでの様子を大公開!

星野源の性格は?

2016年4月13日に放送された『NEWS ZERO』(日本テレビ系)に出演した星野は、自身の性格について、

欲深いんです。人の話を聴くのが好きなんですよ

と告白。[出典2]
またかつてはネガティブ思考の塊だったそうだ。

容姿、顔とかね、スタイルとか、自分のファッションセンスとか、良いと思ったことは一度もないわけです。
(中略)服着てても変な服だなあって思いながら(笑)。
どうやったらファッションセンスって良くなるんだろう、みたいな。
親からも、あんたはブサイクだしスタイルも良くないから、人の3倍努力しなさいって言われて育ったので、自信なんかもちようがないわけです。

そのため、30代手前まで自分に自信を持てずにいた星野だったが、卑屈になる事自体を「かっこわるい」と思うようになったことで、内面が変わったという。

かっこ悪い、これは恥ずかしいってことを頑張って“やらない”ってだけで、良い人が周りに増えていくから。
(中略)顔が変わってくるんですよ、人って。人の顔って、かっこ良くはなれないんだけど、中身が変わることによってその人が変わるでしょ。
で、その人が変わると、ブサイクだとしてもブサイクの顔が良いっていう認識にみんななるわけです。
(中略)造形は変わってないんだけど。
そうなると、良い人が周りに増えていって、自然と自分に自信がもてると思います。[出典3]

『逃げるは恥だが役に立つ』でガッキーとキス!

現在放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の第6話にて、星野源扮する津崎平匡が新垣結衣扮する森山みくりに突然キスをするという展開が放送され、ネット上が大いに沸いた。[出典5]

星野新垣

星野は、続く7話でも新垣にキス。
ツイッターには、

星野源さん、ガッキーとキスして、お金までもらっているの、納得が出来ない。

前世でどれだけ徳を積めばガッキーとキスできるのか

などと、新垣とキスした星野を羨む声が続出した。[出典6]

もともと「モテ男」とは程遠い学生時代を送ってきた星野[出典7]
あのガッキーとキスできるまでに出世したのは、やはりネガティブ思考からポジティブ思考へ切り替えたおかげかもしれない。

気になる血液型は?

そんな星野の血液型はAB型である。[出典4]

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 石原さとみ
    女優32歳更新!!
    石原さとみは女優。 出演するドラマで披露する服、メイクや髪型などが「可愛い」と度々話題になる。 インスタグラム...
  • 黒木華
    女優29歳
    黒木華は、兵庫県出身の女優。舞台で活躍後、2011年に映画『東京オアシス』で銀幕デビューを果たした。 NTTドコ...
  • 杏は渡辺謙を父親に、渡辺大を兄に持つ女優。 15歳の時からモデルとして活動。2007年にドラマ『天国と地獄』(テ...
  • 岡田准一
    タレント38歳更新!!
    岡田准一は、1995年にV6としてデビュー。アイドルだけでなく、俳優としても活動している。 2017年12月24...
  • 坂口健太郎
    坂口健太郎は俳優、元『メンズノンノ』専属モデル。身長は183cm。塩顔男子と言われている。 NHK連続テレビ小説...
  • 藤原竜也
    俳優37歳
    藤原竜也は、演技派俳優。演出家・蜷川幸雄に見出され、15歳で舞台『身毒丸』の主演に抜擢された。 映画『バトル・ロ...

出典

  1. 『火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』』(TBSテレビ)
  2. 2016年4月13日放送『NEWS ZERO』(日本テレビ系)
  3. 『星野 源が深夜ラジオで語った「自分に自信をもつ方法」が正解すぎる』(音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック))
  4. 『「コウノドリ」四宮役・星野源が見据える最終話とは』(ニュースウォーカー)
  5. 『ガッキー&星野源「逃げ恥」 ついにキス以上の展開も…今夜放送の第7話は「いい夫婦の日」  〈dot.〉』(dot.ドット 朝日新聞出版)
  6. 『新垣結衣のキスシーンに阿鼻叫喚 「星野源、前世でどれだけ徳積んだ」の声』(しらべぇ 気になるアレを大調査ニュース!)
  7. 『星野源 同級生がバラす“モテ男”とはほど遠かった少年期』(女性自身[光文社女性週刊誌])
  8. 『血液型がABのタレント一覧』(タレント辞書)

星野源をもっと詳しく

  • 星野源
    歌手38歳
    星野源は、音楽家・俳優・文筆家。バンド活動を経てソロデビューした。代表曲は「SUN」や「Family Song」な...

星野源に関する記事

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ