【りえしょん】村川梨衣の歌唱力はどれくらい?歌紹介まとめ【最高かよ】

2016年秋アニメ『私がモテてどうすんだ』のエンディングテーマを担当する村川梨衣。シングルはこれで2曲目になるが、その実力はいかほどだろうか?公式動画から発表曲を紹介していく。

村川梨衣のまとめページはこちら

2016年10月19日更新

村川梨衣のトピック

『私がモテてどうすんだ』(TBS系)

▼ 『私がモテてどうすんだ』のエンディングテーマを村川梨衣が担当する

▼『私がモテてどうすんだ』のあらすじ

自分とじゃ萌えないのに…私がモテてどうすんだーーー!!?
高校生・芹沼花依は、男の同士が仲良くしているのを見たり妄想したりするのが大好きな腐女子。
ある日、大好きなアニメキャラが死んだショックで体重が激減し、それがきっかけで美少女に変身。
すると、校内の4人の美少年からデートの誘いを受けてしまう。
まさかのモテ期到来に、果たして花依は!?[出典1]

『私がモテてどうすんだ』の作品ページはこちら!!

公開された新曲「ドキドキの風」

村川梨衣の楽曲紹介

東京都出身で、東京俳優生活協同組合に所属している声優の村川梨衣[出典2]

以下、村川梨衣がリリースした楽曲を紹介する。

「Sweet Sensation」

アニメ『12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜』(TOKYO MX他)のタイアップ曲であり、オープニングソング。[出典3]

村川梨衣のフレッシュさが前面に出ている、力強い躍動感のある楽曲となっている。

本人コメント

「Sweet Sensation」は、TVアニメ『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』のOP曲ということもあり、歌詞も作品の世界観に寄り添ったものになっています。[出典3]

アニメタイアップということで、その点は意識していたようだ。

全体的なサウンドとしてはさわやかで明るく、疾走感があります。
ギターやヴァイオリンが入ることでかわいさとかっこよさが絶妙なバランスで表現されていて、特にヴァイオリンのおかげで壮大さが出ていますね。[出典3]

ヴァイオリンは村川梨衣の好きな楽器である。[出典4]

気に入っている部分については、

最初にサビから始まって、サウンドが追い上げてくるところなんか、めっちゃ盛り上がるやん! って。
そこからまたサビの「スキっと晴れた空にはじけた Sweet Sensation」でドカーンときて、またすぐ「祈るように 願い込めて 呟く」でまたドッカーンと、サビの中でもう一回サビがあるんです。
これは歌っていてもテンションが上がりますし、聴いていても「うえぇあぇぁあ~」って。[出典3]

「うえぇあぇぁあ~」を皆さんも感じてほしい。

「Baby, My First Kiss」

村川梨衣の可愛らしいキャラクターが全開のポップソング「Baby, My First Kiss」。

アップテンポのリズムと、跳ねるような村川梨衣の歌声が心地いい。

本人コメント

何回も音楽チームのみなさんと会議を繰り返してできた楽曲です。
最初にこの曲をいただいた時は、もっとかっこ良くてダンサブルな曲調だったんですよ。[出典3]

けれど村川梨衣はそれで満足しなかった。

もう少しかわいさをプラスしてみようということで[出典3]

と楽曲に対して強いこだわりを感じさせる。

また、こだわっている部分は他にもあると村川梨衣は語った。

それはイントロにもある鐘の音です。あの鐘の音は私がリクエストして入れていただきました。
要所要所でかわいく綺麗にカーンってなっているので、鐘の音を感じつつ聴いていただけるとうれしいですね。[出典3]

▼アーティスト活動を精力的に行いたいと語っている村川梨衣

村川梨衣の目標

元気がなくてテンションを上げたい時とか、いま楽しい気分だからもっと楽しくなりたいなとか、そういう時に「りえしょんの曲を聴こう」と思ってもらいたい。
有無をいわさず、いつもその人の中のトップアーティストでいられるようになりたいです。[出典3]

ファンにとって一番のアーティストを目指していくと語る村川梨衣[出典3]

音楽に対して真っ直ぐに取り組んでいる彼女なら、きっとそれを成し遂げてくれるだろう。

おすすめリンク

2016年秋アニメ。一覧

出典

  1. 『私がモテてどうすんだ 公式ホームページ』(TBSテレビ)
  2. 『村川梨衣 Profile 』(日本コロムビア)
  3. 『声優・村川梨衣に聞くソロアーティストデビューの裏側 - 6月1日にふたつの誕生日を迎え「りえしょんワールド」全開の彼女がいま思うこととは (2) 表現者としての本望』(マイナビニュース)
  4. 『声優・村川梨衣に聞くソロアーティストデビューの裏側 - 6月1日にふたつの誕生日を迎え「りえしょんワールド」全開の彼女がいま思うこととは (1) 表現者としての本望』(マイナビニュース)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 竹内涼真
    竹内涼真(たけうちりょうま)は、日本で活動する俳優、モデル。東京都出身の1993年4月26日生まれ。ホリプロ所属。...
  • 福原遥
    福原遥(ふくはらはるか)は、日本で活動する役者・声優・歌手。埼玉県出身の1998年8月28日生まれ。研音所属。 ...
  • 菜々緒
    菜々緒(ななお)は、日本の女性ファッションモデル、タレント、女優。1988年10月28日生まれ。埼玉県出身。プラチ...
  • 賀来賢人
    俳優31歳
    賀来賢人(かくけんと)は、日本で活動する役者。東京都出身の1989年7月3日生まれ。アミューズ所属。 2007年...
  • 岡田将生
    俳優31歳
    岡田将生は、俳優。亜細亜大学を中退した過去を持つ。 性格は、繊細でシャイ、そして天然。潔癖性でもある。 ドラマ...
  • 志尊淳
    志尊淳(しそんじゅん)は、日本で活動する役者。東京都出身の1995年3月5日生まれ。ワタナベエンターテインメント所...
  • 倉科カナ
    倉科カナは女優。グラビアアイドルとして芸能界入りしたが、その後は映画やドラマで活躍している。 スリーサイズはB8...
  • 藤原竜也
    俳優38歳
    藤原竜也は、日本で活動する俳優。1982年5月15日生まれ。埼玉県出身。ホリプロ所属。 演出家・蜷川幸雄に見出さ...
  • 佐藤健
    俳優31歳
    佐藤健(さとうたける)は、日本で活動する役者。埼玉県岩槻市出身の1989年3月21日生まれ。アミューズ所属。 高...
  • 本田翼
    本田翼は、1992年6月27日生まれの女優。 13歳のときにファッション誌『セブンティーン』のモデルとしてデビュ...
  • 菅野美穂
    菅野美穂は1992年にデビュー。主演ドラマ『イグアナの娘』(テレビ朝日系)でブレイクし、演技派の女優としての地位を...

村川梨衣をもっと詳しく

  • 村川梨衣
    村川梨衣(むらかわりえ)は日本で活動する歌手、声優。埼玉県出身。B型。事務所は東京俳優生活協同組合。

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ