水沢アリーは現在海外セレブ相手に仕事!?整形告白後の活動は…

「第2のローラ」としてブレイクし、その後整形・キャラ作りを告白した水沢アリー。テレビ露出が減った現在、何をしているのかご紹介します!

水沢アリーのまとめページはこちら

2021年7月7日更新

タレントとして活躍し、誰に対してもタメ口で接する様子などから「第2のローラ」としてブレイクした水沢アリー

水沢は2013年のデビュー直後から大ブレイクするも、2016年には仕事が激減。芸能活動を休業している。

休業の理由や、整形告白の内容、さらに現在の仕事まで詳しく紹介していこう!

芸能界入りして即ブレイク!からの急降下

水沢アリーは、2013年放送のバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました(現:徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました)』(日本テレビ)に出演。

当時既にブレイクしていたモデルのローラに、タメ口キャラや声音・仕草などがそっくりだったため、大きな話題となった。

ネット上では番組を観た視聴者が

「ローラに声・喋り方、仕草がすごい似ていてびっくりした」
「昨日水沢アリーが第二のローラってゆわれてたけど、ほんとしゃべり方が似てる!!おもしろ!」
「第二のローラ水沢アリーはまじローラ(笑)作ってなくてあれはすごい!!売れそう!!」

などとコメントしている。

これをきっかけに水沢は注目を集め、芸能事務所所属2週間にも関わらず出演オファーが殺到。

デビューした2013年には、年間117本の番組に出演するほどの人気を集めている。

華々しいデビューを飾った水沢だったが、2016年には年間出演番組が7本に激減。

その後自ら「休みがほしい」と申し出て、2年間芸能活動を休業している。

「自分を見失った‥」休業の理由は?

水沢アリーは、2018年に芸能活動を再開。

同年放送のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS)で、2年振りのテレビ出演を果たした。

番組では、「求められるがままにローラに寄せたキャラを演じていた」「他者に噛み付く芸風で心を病んでしまった」と告白。

2019年放送のバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日)では、疑惑の声が上がっていた整形についても告白した。

デビュー前だった大学2年生の時、水沢は軽い気持ちで目を整形。その後、休業中にもプチ整形を繰り返していたという。

さらに心を病んでいた時期は、暴飲や爆買いも行っていたと語っている。

完全に自分を見失った水沢は、芸能活動を休止。その間、父の死などもあり、自分としっかり向き合うことができたという。

「自身の内面を磨くことが大切なのだ」と気付いた水沢は、芸能活動を再開。

私が皆んなに1番伝えたい『自分の内側に目を向ける大切さ』を自分がしてきた経験を恥ずかしくてもちゃんと正直に話さないと、上手く皆んなの心に届けられないと思ったんだ

と自身のSNSで語っており、こうした理由から番組での告白に至っている。

こうした水沢の発言や行動を見たファンは、

「今はまだ外見を変えたいという気持ちのほうが強いけど、少しずつ自分の内側も受け入れていきたいなと思います」
「とらえ方が本当にすてきです」
「かっこいい!」

と好意的なコメントを寄せている。

ワールドワイドに活躍!現在の仕事は?

水沢アリーは、2021年放送の情報バラエティ番組『爆報!THEフライデー最終回SP』(TBS)に出演。

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 堀田真由
    女優25歳
    堀田真由(ほったまゆ)は、日本で活動する役者・モデル。滋賀県出身の1998年4月2日生まれ。アミューズ所属。 2...
  • 福本莉子
    女優23歳
    福本莉子(ふくもとりこ)は、日本で活動する役者。大阪府出身の2000年11月25日生まれ。東宝芸能所属。 201...
  • 吉川愛
    女優24歳
    吉川愛(よしかわあい)は、日本で活動する役者。東京都出身の1999年10月28日生まれ。研音所属。 3歳で芸能界...
  • 高橋文哉
    俳優23歳
    高橋文哉(たかはしふみや)は、日本で活動する役者・モデル。埼玉県出身の2001年3月12日生まれ。A-PLUS所属...
  • 鈴鹿央士
    俳優24歳
    鈴鹿央士(すずかおうじ)は、日本で活動する役者。岡山県出身の2000年1月11日生まれ。フォスター所属。 高校2...
  • 中村倫也
    俳優37歳
    中村倫也(なかむらともや)は、日本で活動する役者。東京都出身の1986年12月24日生まれ。トップコート所属。 ...
  • 趣里
    女優33歳
    趣里(しゅり)は、日本で活動する役者。東京都出身の1990年9月21日生まれ。トップコート所属。 父は役者の水谷...
  • ファーストサマーウイカ
    ファーストサマーウイカ(ふぁーすとさまーういか)は、日本で活動するタレント・歌手。大阪府大阪市出身の1990年6月...
  • 吉田鋼太郎
    俳優65歳
    吉田鋼太郎(よしだこうたろう)は、日本で活動する役者。東京都出身の1959年1月14日生まれ。ホリプロ所属。 高...
  • じろう
    じろうは、日本のお笑い芸人・役者。青森県弘前市出身の1978年7月14日生まれ。吉本興業所属。 吉本運営の養成所...

出典

  1. 『ローラに激似!“水沢アリー”って誰?深夜番組で話題沸騰』(クランクイン!)
  2. 『水沢アリー、“第2のローラ”で心を病み休業「本当の自分を見失った」』(マイナビニュース)
  3. 『水沢アリー、休業の末に得た“人生観”に共感の声が続々「かっこいい!」』(日刊大衆)
  4. 『水沢アリー 広告代理店を起業しワールドワイドに活躍「海外のセレブリティの方とかにオファーして」』(スポニチ Sponichi Annex)

水沢アリーをもっと詳しく

  • 水沢アリー
    水沢アリー(みずさわありー)は日本で活動するタレント、実業家。1990年9月3日生まれ。東京都杉並区出身。O型であ...

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ