マイナビウェディングのCMに金城茉奈が出演!金城茉奈のウェディングドレス姿は必見!!

マイナビウェディングの2代目マイナビウエディングガールに金城茉奈が就任!新しくCM2作品が放映開始!CMの撮影秘話からインタビューまで、集めてみた!!

金城茉奈のまとめページはこちら

2023年3月28日更新

『マイナビウエディング』の2代目マイナビウエディングガールに金城茉奈が就任!

結婚式情報サイト『マイナビウエディング』の2代目マイナビウエディングガールに、雑誌『non-no』や『TOKYO GIRLS RUN』の専属モデル[出典1]である金城茉奈が就任した。[出典2]

▼ ウェディングドレス姿の金城茉奈

新CMも放映開始!

9月29日より、「スマホで式場探し篇」と「迷える花嫁篇」2作品の新CMが放映されている。2作品ともに、金城茉奈が出演している。[出典2]

結婚式準備を考えるすべての人が“ふたりらしい結婚式を”挙げられる、2人に寄り添う「マイナビウエディング」のサービスを表現している、日常や想いをリアルに描いた2作品となっている。[出典2]

家族での食後のひと時。 “スマホでサクッと式場探し”ができる機能が搭載された『マイナビウエディング』を、心配性なお母さんとしっかり者の娘とのテンポの良いやりとりを通じて描かれている。

「結婚式どうしよう…」「ドレス?」「白無垢?」「海外もいいかも」。“迷える子羊”の花嫁たちを、“羊飼い”に扮した『マイナビウエディングサロン』のコンシェルジュが導き、悩みを解決する様子がコミカルに描かれている。

▼ 金城茉奈からのコメント

ウエディングドレスを着て新郎役と並んだシーンがとても印象的で、「夫婦になる前、結婚式を挙げる前に私は何を思うんだろう?」とたくさん考えながら、本当の夫婦に見えるよう撮影に臨みました。
撮影を通して、結婚式のことをずっと考えていて本当に楽しくて幸せな気持ちになり、撮影後真っ先に「私も素敵な結婚式を挙げたい!」と思いました。CMでも描かれているように、「海外もいいな。」「ドレスも素敵だけど和装も着てみたい!」とずっとワクワクドキドキしていて、これから式を挙げる方やまだ挙げていない方にもこの気持ちを感じてもらいたいです。
これから、結婚式を挙げることの大切さや素敵な結婚式をマイナビウエディングさんと共に伝えていき、皆さんに夢を届けられるよう2代目マイナビウエディングガールとして頑張りますので宜しくお願い致します!

金城茉奈にインタビュー

▼ 撮影を終えて、印象的だったことはなんですか?

ウエディングドレスを着て新郎役と並んだシーンがとても印象的で、「夫婦になる前、結婚式を挙げる前に私は何を思うんだろう?」「緊張するのかな?」「感極まり泣きそうになるのかな?」「家族のことを思うのかな」とたくさん考えながら、本当の夫婦に見えるよう撮影に臨みました。[出典3]

結婚式に臨む花嫁の心情を、想像しながら撮影に挑んだようだ。

Q:2代目マイナビウエディングガールの抱負をどうぞ!

撮影中は結婚式のことをずっと考えていて、本当に楽しくて幸せな気持ちでした。そのわくわくドキドキ感、これから結婚式を挙げることの大切さ、ステキな結婚式をかなえるすばらしさを皆さんに伝えられるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします![出典3]

結婚式という幸せの瞬間を演じることができたことは、やはり幸せであったようだ。

Q:CMの見どころポイントは?

「スマホで式場探し」篇の台所でお母さんと結婚式の話をしているシーンです。ちょっと心配しすぎるくらいの母の姿は、自分の母と重なりました。母娘の愛がこのシーンに詰まっていると思います![出典3]

母娘のどこにでもある、大切な姿がうまく表現されており、見どころとなっているようだ。

▼ CM撮影の裏話①

夏の撮影の天敵…
炎天下の撮影で頭を悩ませたのは「セミ」!
元気な鳴き声が止むその一瞬を狙って撮影を重ねました。[出典3]

セミが鳴く間を縫った撮影は、さぞ暑かっただろう。

▼ CM撮影の裏話②

たくさんの迷える子羊に扮した金城さん。
大活躍したのがこのフィギュアたちです。実はミニサイズのセットにフィギュアを立てて、1衣装ごとに位置を決めながら合成する撮影方法を取りました。[出典3]

撮影の現場でフィギュアが大活躍していたのは、意外かもしれない。

出典

  1. 『金城茉奈』(Grick)
  2. 『マイナビウエディング』(PR TIMES)
  3. 『マイナビウエディングCM情報』(マイナビウエディング)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 堀田真由
    女優26歳
    堀田真由(ほったまゆ)は、日本で活動する役者・モデル。滋賀県出身の1998年4月2日生まれ。アミューズ所属。 2...
  • 福本莉子
    女優23歳
    福本莉子(ふくもとりこ)は、日本で活動する役者。大阪府出身の2000年11月25日生まれ。東宝芸能所属。 201...
  • 吉川愛
    女優24歳
    吉川愛(よしかわあい)は、日本で活動する役者。東京都出身の1999年10月28日生まれ。研音所属。 3歳で芸能界...
  • 高橋文哉
    俳優23歳
    高橋文哉(たかはしふみや)は、日本で活動する役者・モデル。埼玉県出身の2001年3月12日生まれ。A-PLUS所属...
  • 鈴鹿央士
    俳優24歳
    鈴鹿央士(すずかおうじ)は、日本で活動する役者。岡山県出身の2000年1月11日生まれ。フォスター所属。 高校2...
  • 中村倫也
    俳優37歳
    中村倫也(なかむらともや)は、日本で活動する役者。東京都出身の1986年12月24日生まれ。トップコート所属。 ...
  • 趣里
    女優33歳
    趣里(しゅり)は、日本で活動する役者。東京都出身の1990年9月21日生まれ。トップコート所属。 父は役者の水谷...
  • ファーストサマーウイカ
    ファーストサマーウイカ(ふぁーすとさまーういか)は、日本で活動するタレント・歌手。大阪府大阪市出身の1990年6月...
  • 吉田鋼太郎
    俳優65歳
    吉田鋼太郎(よしだこうたろう)は、日本で活動する役者。東京都出身の1959年1月14日生まれ。ホリプロ所属。 高...
  • じろう
    じろうは、日本のお笑い芸人・役者。青森県弘前市出身の1978年7月14日生まれ。吉本興業所属。 吉本運営の養成所...

金城茉奈をもっと詳しく

  • 金城茉奈
    金城茉奈は 1996年02月24日生まれ。那覇市出身。 モデルとして活動している。

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ