ざわちんはフィリピン人とのハーフ!? 気になる真相やものまねメイク誕生の秘密を明かす!
ものまねメイクで知られるざわちんはフィリピン人とのハーフだった!? 過去にいじめをうけたことや、ものまねメイクが生まれたのはざわちんがハーフだったから? 気になる真相を解明するほか、親子3人の貴重な写真を公開!
2023年2月22日更新
ざわちんはフィリピン人とのハーフ
ものまねメイクで知られるタレントのざわちんの母親がフィリピン人。
父親は日本人なので、ざわちんはフィリピン人のハーフということになる。[出典1]
▼ 現在のざわちん
「ゴキブリ」と呼ばれていた
1~3歳の頃は日本で暮らし、3~6歳まではフィリピンで生活していたというざわちん。
しかし母親が「やはり日本で育てなければならない」と思い立ち、6歳の時に日本に戻ってきたそうだ。[出典1]
▼ 幼少期のざわちん
フィリピンでの生活で肌が黒く焼けていたざわちん。
その当時、日本ではまだ差別があったためざわちんはいじめをうけたという。
見た目のことをよく言われて、色が黒かったので“ゴキブリ”とか。
時には自分の机が教室の外にあったり」と、衝撃の体験を告白した。[出典1]
ものまねメイク誕生秘話
肌の色の黒さを理由にいじめをうけていたざわちんは、化粧をしている母親に注目。
肌を白くするファンデーションを試しにつけてみたら、自分のコンプレックスだった肌の黒さがなくなったんですよ
“メイクでコンプレックスを解消できるんだ”と思い、小学校3年生の頃からメイクを始めました
と、いじめ克服のために始めたメイクが現在のものまねメイクのはじまりだったと振り返った。[出典1]
色白加工アプリを使用
2015年8月4日、ざわちんは自身を「色黒」としたうえで、
だからアプリを使っているよ 色が白く見えるアプリをね!
と、色白に加工ができるアプリを使用していると説明。
ファンからは、「いや、白いですよ!」「十分白いけどなぁ」「私もダウンロードしよう」などといったコメントが相次いだ。[出典2]
▼ ビフォーアフターを掲載
https://twitter.com/kaori_0816/status/628464211182530561
生き別れの姉と再会
2015年9月14日に放送された『私の何がイケないの?』(TBS系)に出演したざわちんは、フィリピンに生き別れの姉がいると告白。
ざわちんの母は18歳でざわちんの姉を出産。
しかし若すぎる2人は結婚を反対され、やむをえずシングルマザーとなったそう。
生活費を稼がねばならないざわちんの母親は、ざわちんの姉を両親に預け、日本へ出稼ぎに。
ざわちんの母親が向かったのは群馬県。
そこで出会った日本人男性との間にざわちんを儲け、結婚した。
しかしその後結婚生活は破たん。
ざわちんの母親はざわちんをフィリピンの両親に預けて働くことに。
それからざわちんは3年間、祖父母のもとで姉と共に育ったそう。
ざわちんが6歳の頃、母親はざわちんだけを連れて日本へ。こうして姉妹は離れ離れとなった。
ざわちんの夢は、いつか姉と一緒に日本で暮らすこと。
同番組は台湾に居る生き別れの姉を日本に呼びよせ、親子3人の再開を演出した。[出典3]