GTOだけじゃない!反町隆史の最強おすすめドラマ3選
1998年ドラマGTOで一斉を風靡した反町隆史。反町隆史といえばGTOのイメージが圧倒的に強い。しかし、近年様々なドラマに出演する中で色々な役をこなしている。反町隆史のおすすめドラマを見ていこう。
反町隆史ってどんな人?
- 反町隆史は俳優、歌手、タレントである。デビュー当時はジャニーズ事務所に所属し、光GENJIのバッグダンサーを務める平家派のメンバーとして活動していた。
- 事務所を移動しファッションモデルとしてパリコレに出場したり、ドラマや映画にも積極的に出演するようになる。1997年から1988年にかけての出演作『バージンロード』、『ビーチボーイズ』、『GTO』(フジテレビ系)はどれも高視聴率を記録した。
- ドラマ『GTO』(フジテレビ系)で共演した松嶋菜々子とは2001年に結婚している。
2018年5月2日更新
反町隆史
反町隆史は1994年『毎度ゴメンなさぁい』(TBS系)や1997年『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)、1998年『GTO』(フジテレビ系)など数多くのドラマに出演を果たした。[出典1]
最近では、2016年から放送開始となった『相棒season15』(テレビ朝日系)に冠城亘役として出演し、杉下右京役の水谷豊と難事件を解決する。[出典2]
反町隆史のプロフィール
反町隆史出演の最強おすすめドラマ3選!
ここまで、反町隆史のプロフィールを紹介してきましたが、いかがでしょうか。
反町隆史がどういう人物かわかってきたところで、いよいよ反町隆史出演のおすすめドラマを紹介。
反町隆史おすすめドラマ①:『GTO』(フジテレビ系)
ドラマ『GTO』は元暴走族リーダーでありながら高校教師を務める男・鬼塚英吉が、信念を曲げない教育を貫くことで生徒達や一緒に働く教師にまでも影響を受けてしまうという作品。[出典3]
反町隆史が演じるのは、元暴走族である高校教師・鬼塚英吉。[出典3]
『GTO』(フジテレビ系)は反町隆史の出世作といっても過言ではないでしょう。
反町隆史おすすめドラマ②:『利家とまつ』(NHK)
大河ドラマ『利家とまつ』は織田信長、豊臣秀吉から男の中の男と言われた男・前田利家とその妻・まつが激しい戦国の世を生き抜く中で夫婦の大切さを教えてくれる作品。[出典4]
反町隆史が演じるのは、戦国時代最強の武将織田信長。反町隆史は「織田信長が似合う俳優といえば?」という調査において小栗旬についで2位につけている。[出典5]
人気俳優がこぞって出演する大河ドラマ枠の中で、織田信長を堂々と演じきる反町隆史はさすがとしか言いようがないでしょう。
反町隆史おすすめドラマ③:『相棒season14』(テレビ朝日系)
ドラマ『相棒』は視庁特命係警部・杉下右京とその相棒が難事件を解決していく活躍を描く作品。[出典2]
『相棒season14』(テレビ朝日系)で反町隆史が演じるのは水谷豊演じる杉下右京の相棒・冠城亘。冠城亘は、法務省キャリア官僚。何と15年の歴史の中で初めて警察官ではない法務省のキャリア官僚が“相棒”を演じる。[出典6]
反町隆史はインタビューの中で冠城亘の役柄についてこう語っています。
「楽しいですよ。策略家でありながらユーモアがあって、キャラクターの振り幅がすごく広いですから。ただ最初はもがきましたね。クランクインする前は、本当にいろいろ考えましたし、重圧もありました。でもそこは必要な時間だったと思います。乗り越えたときに、役に向き合う姿勢がシンプルになるというか」[出典7]
反町自身、『相棒』という歴史ある作品に出演する中で、役者としての葛藤が見受けられるインタビューですね。
反町隆史のおすすめドラマまとめ
今回は独自の視点から反町隆史のおすすめドラマをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
例えば、『GTO』(フジテレビ系)を視聴した後に、『相棒season14』(テレビ朝日系)を視聴すると全然タイプの違う反町隆史が観れます。
そういった観点で、反町隆史出演のドラマを視聴するのもいいですよね。