GTOだけじゃない!反町隆史の最強おすすめドラマ3選

1998年ドラマGTOで一斉を風靡した反町隆史。反町隆史といえばGTOのイメージが圧倒的に強い。しかし、近年様々なドラマに出演する中で色々な役をこなしている。反町隆史のおすすめドラマを見ていこう。

反町隆史ってどんな人?

  • 反町隆史は俳優、歌手、タレントである。デビュー当時はジャニーズ事務所に所属し、光GENJIのバッグダンサーを務める平家派のメンバーとして活動していた。
  • 事務所を移動しファッションモデルとしてパリコレに出場したり、ドラマや映画にも積極的に出演するようになる。1997年から1988年にかけての出演作『バージンロード』、『ビーチボーイズ』、『GTO』(フジテレビ系)はどれも高視聴率を記録した。
  • ドラマ『GTO』(フジテレビ系)で共演した松嶋菜々子とは2001年に結婚している。
反町隆史のまとめページはこちら

2018年5月2日更新

反町隆史

反町隆史は1994年『毎度ゴメンなさぁい』(TBS系)や1997年『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)、1998年『GTO』(フジテレビ系)など数多くのドラマに出演を果たした。[出典1]

最近では、2016年から放送開始となった『相棒season15』(テレビ朝日系)に冠城亘役として出演し、杉下右京役の水谷豊と難事件を解決する。[出典2]

反町隆史のプロフィール

反町隆史出演の最強おすすめドラマ3選!

ここまで、反町隆史のプロフィールを紹介してきましたが、いかがでしょうか。

反町隆史がどういう人物かわかってきたところで、いよいよ反町隆史出演のおすすめドラマを紹介。

反町隆史おすすめドラマ①:『GTO』(フジテレビ系)

ドラマ『GTO』は元暴走族リーダーでありながら高校教師を務める男・鬼塚英吉が、信念を曲げない教育を貫くことで生徒達や一緒に働く教師にまでも影響を受けてしまうという作品。[出典3]

反町隆史が演じるのは、元暴走族である高校教師・鬼塚英吉。[出典3]

『GTO』(フジテレビ系)反町隆史出世作といっても過言ではないでしょう。

反町隆史おすすめドラマ②:『利家とまつ』(NHK)

大河ドラマ『利家とまつ』は織田信長、豊臣秀吉から男の中の男と言われた男・前田利家とその妻・まつが激しい戦国の世を生き抜く中で夫婦の大切さを教えてくれる作品。[出典4]

反町隆史が演じるのは、戦国時代最強の武将織田信長。反町隆史「織田信長が似合う俳優といえば?」という調査において小栗旬についで2位につけている。[出典5]

人気俳優がこぞって出演する大河ドラマ枠の中で、織田信長を堂々と演じきる反町隆史はさすがとしか言いようがないでしょう。

反町隆史おすすめドラマ③:『相棒season14』(テレビ朝日系)

ドラマ『相棒』は視庁特命係警部・杉下右京とその相棒が難事件を解決していく活躍を描く作品。[出典2]

『相棒season14』(テレビ朝日系)反町隆史が演じるのは水谷豊演じる杉下右京の相棒・冠城亘。冠城亘は、法務省キャリア官僚。何と15年の歴史の中で初めて警察官ではない法務省のキャリア官僚が“相棒”を演じる。[出典6]

反町隆史はインタビューの中で冠城亘の役柄についてこう語っています。

「楽しいですよ。策略家でありながらユーモアがあって、キャラクターの振り幅がすごく広いですから。ただ最初はもがきましたね。クランクインする前は、本当にいろいろ考えましたし、重圧もありました。でもそこは必要な時間だったと思います。乗り越えたときに、役に向き合う姿勢がシンプルになるというか」[出典7]

反町自身、『相棒』という歴史ある作品に出演する中で、役者としての葛藤が見受けられるインタビューですね。

反町隆史のおすすめドラマまとめ

今回は独自の視点から反町隆史のおすすめドラマをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

例えば、『GTO』(フジテレビ系)を視聴した後に、『相棒season14』(テレビ朝日系)を視聴すると全然タイプの違う反町隆史が観れます。

そういった観点で、反町隆史出演のドラマを視聴するのもいいですよね。

出典

  1. 『反町隆史オフィシャルサイト』(公式サイト)
  2. 『新相棒は反町隆史!水谷豊と初共演『相棒14』10月から2クール放送』(ORICON STYLE)
  3. 『ファミリー劇場-GTO』(番組公式サイト)
  4. 『NHK大河ドラマ・利家とまつ』(NHKオンデマンド)
  5. 『「織田信長役がもっとも似合う俳優といえば・・・?」』(マイナビウーマン)
  6. 『『相棒』4代目・反町隆史は警察官にあらず法務省キャリア官僚”かぶらぎわたる”登場』(ORICON STYLE)
  7. 『反町隆史』(R25)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 堀田茜
    堀田茜は、1992年10月26日生まれのモデル・女優。雑誌『CanCam』の専属モデルを務める。 「全日本国民的...
  • 芦田愛菜
    芦田愛菜は、天才子役と呼ばれた女優。3歳で芸能界に入り、5歳で出演した2010年の大ヒットドラマ『Mother(マ...
  • 中村倫也
    俳優33歳
    中村倫也(なかむらともや)は、日本で活動する役者。東京都出身の1986年12月24日生まれ。トップコート所属。 ...
  • 杏は、モデル、女優。1986年4月14日生まれ。東京都出身。 父は、俳優の渡辺謙で、兄は俳優の渡辺大となる。 ...
  • 小泉孝太郎
    小泉孝太郎は、2002年にデビューを果たした俳優。父は元総理の小泉純一郎、兄は政治家の小泉進次郎である。 201...
  • ムロツヨシ
    俳優44歳
    ムロツヨシは、日本で活動する俳優。神奈川県出身の1976年1月23日生まれ。ASH&Dコーポレーション所属。 幼...

反町隆史をもっと詳しく

  • 反町隆史
    俳優46歳
    反町隆史は日本で活動する俳優。 俳優としてデビューする前に、ジャニーズ事務所に所属していた過去がある。 200...

反町隆史に関する記事

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ