「BOON」のCMに出演の変態紳士・安田顕の過去の出演作について調べて見た!

幸せの人間ケーキや公開包茎手術など、変態イケメンとして知られる安田顕がダイハツ「BOON」のCMに、車を愛でる”坊ちゃん”役で出演!彼の過去作についても調べて見た!

安田顕のまとめページはこちら

2023年2月16日更新

『見た目で選んで、何が悪い。』ダイハツ「BOON」のCMに偏愛の男・安田顕が出演!

2016年10月より放送されているダイハツ「BOON」のCM「偏愛の男・告白」篇に、俳優の安田顕が出演している。[出典1]

安田顕といえば、地元・北海道のローカル番組で包茎手術をしたり、牛乳を一気飲みした揚げ句、嘔吐するなど、数々の伝説的を打ち立てた変態として知られているが[出典2]、今回のCMでもその変態ぶりを遺憾なく発揮している。

▼ CMあらすじ

安田顕さん演じる”坊ちゃん”が婆やに再婚を決意したことを告げるシーンから始まります。
坊ちゃんが一目ぼれしたお相手は、なんとクルマ(ブーン)!
その驚愕の告白には長年、坊ちゃんの成長を見守ってきた婆やも驚きを隠せず思わず天を仰ぎます。
坊ちゃんを一目惚れさせるほど魅力的な「ブーンの”見た目(デザイン/スタイル)”」にご注目ください!
(一目ぼれにはご注意を!?)[出典1]

車を恋愛対象として、愛し、再婚の決意をするという、これまた”変態的”な役どころな安田顕
しかしそんな彼の演じるキャラクターには、衝撃の設定があったのだ。

▼ キャラクター

『若かりし頃、彼には将来を約束した恋人がいた。
家柄が合わないという理由で彼の父親はその女性を認めず、自分の決めた相手と結婚させようと縁談を決めてしまう。しかし、その縁談の前日に彼は家を出てしまう。恋人と駆け落ちしたのだ。
そして地方のとある町でひっそりと2人だけの結婚式をあげたのだ。そんな中、ある日父親の危篤の知らせが届き、慌ててひとり家に戻ると、そこにはやせ細った父親の姿が。。。
家に戻って自分の跡を継いで欲しいと懇願する最中に息を引き取ってしまう。
妻を捨て、最愛の父の意を汲むことを決意する彼。その戒めとして、もう人間の女性を愛さないと決めるのであった。』[出典1]

なんと悲しい、恋の物語があったようだ。人生の難しい選択を迫られた”坊ちゃん”こと安田顕は、父の意思を継ぐことを選び、結果として”変態”になってしまったのだ。

作中に

第一話[出典3]

とあるため、今後も安田顕の変態な姿をCMで見ることができそうだ。

制作秘話

▼ “見た目”へのこだわり

今回のCMの舞台となるのは坊ちゃんの住む豪邸。埼玉県久喜市にある洋館を貸し切って撮影を行いました。”見た目”にこだわったこの洋館にあるメインホールは、1670年ロンドン郊外に建てられたインド総領事邸の大ホールをそのまま移築したものだそうです。
また、冒頭で坊ちゃんが誇らしげに、かつ楽しそうに揺れていた木馬は本編ではわずか1秒程しか映っていませんが、尻尾とたてがみは本物の馬の毛が使われ、馬具には本革を使用しているなど、細部まで”見た目”にこだわっています![出典1]

撮影現場となった洋館のメインホールは、1670年ロンドン郊外に建てられたインド総領事邸の大ホールをそのまま移築したものということもあり、往年のイギリスの雰囲気を醸し出している。
また”坊ちゃん”こと安田顕が乗っている木馬も、かなりの力の入れようのようだ。

▼ 雪山ロケ中の安田顕

▼ “見た目”だけじゃない

真面目さとユーモアが織り込まれた独特な世界観のCM。登場人物の坊ちゃんと婆やのキャラクターにもその独特な世界観が求められます。そんな難しいオーダーに対し、坊ちゃん役の「安田顕さん」と婆や役の「大方斐沙子さん」は期待を大きく上回る演技連発で応えます。同じセリフでもバリエーション豊かな表現やアドリブに我々スタッフ一同感心すると共に爆笑を禁じ得ませんでした[出典1]

大方斐沙子と安田顕の、実力派の二人の演技は、スタッフをも魅了したようだ。

▼ 安田顕の人間ケーキ

▼ 七三カットに大変身

また、写真館のシーンでの安田さんは、髪型を洋館の時とはガラッと変えてくっきり分け目の七三カットに大変身!クルマに頬ずりするだけでなく、偏愛極まってキスしてしまうなど監督の予想を超える演技まで飛び出し、まさに”偏愛”という言葉がぴったりの好演!
“見た目”だけじゃない「安田さん」、「大方さん」の演技をお楽しみください。[出典1]

さすがは”坊ちゃん”、結婚写真の撮影の際には、坊ちゃんらしい七三カットにキメて、愛するBOONとのぞんだ。
安田顕の車を愛でる演技は、監督の予想を超えた艶かしさがあったようだ。

これまでの主な出演作

ドラマ

これまで安田顕は数え切れないほどのドラマに出演している。[出典4]

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 堀田真由
    女優26歳
    堀田真由(ほったまゆ)は、日本で活動する役者・モデル。滋賀県出身の1998年4月2日生まれ。アミューズ所属。 2...
  • 福本莉子
    女優23歳
    福本莉子(ふくもとりこ)は、日本で活動する役者。大阪府出身の2000年11月25日生まれ。東宝芸能所属。 201...
  • 吉川愛
    女優24歳
    吉川愛(よしかわあい)は、日本で活動する役者。東京都出身の1999年10月28日生まれ。研音所属。 3歳で芸能界...
  • 高橋文哉
    俳優23歳
    高橋文哉(たかはしふみや)は、日本で活動する役者・モデル。埼玉県出身の2001年3月12日生まれ。A-PLUS所属...
  • 鈴鹿央士
    俳優24歳
    鈴鹿央士(すずかおうじ)は、日本で活動する役者。岡山県出身の2000年1月11日生まれ。フォスター所属。 高校2...
  • 中村倫也
    俳優37歳
    中村倫也(なかむらともや)は、日本で活動する役者。東京都出身の1986年12月24日生まれ。トップコート所属。 ...
  • 趣里
    女優33歳
    趣里(しゅり)は、日本で活動する役者。東京都出身の1990年9月21日生まれ。トップコート所属。 父は役者の水谷...
  • ファーストサマーウイカ
    ファーストサマーウイカ(ふぁーすとさまーういか)は、日本で活動するタレント・歌手。大阪府大阪市出身の1990年6月...
  • 吉田鋼太郎
    俳優65歳
    吉田鋼太郎(よしだこうたろう)は、日本で活動する役者。東京都出身の1959年1月14日生まれ。ホリプロ所属。 高...
  • じろう
    じろうは、日本のお笑い芸人・役者。青森県弘前市出身の1978年7月14日生まれ。吉本興業所属。 吉本運営の養成所...

安田顕をもっと詳しく

  • 安田顕
    俳優50歳
    安田顕(やすだけん)は、日本で活動する俳優。北海道室蘭市出身の1973年12月8日生まれ。CREATIVE OFF...

安田顕に関する記事

主な作品や番組

主演作品

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ