「キリン ファイア」新CMに柳楽優弥が出演!休業、結婚、激太り…波乱の役者人生

柳楽優弥が「キリンFIRE」CMに出演。今や日本の演劇界を背負って立つ俳優、柳楽優弥の役者人生は順風満帆ではなかった。病院へ搬送、休業、結婚…カンヌの天才子役の挫折と、現在の「世代交代」宣言に至るまでの復活劇をご紹介!

柳楽優弥のまとめページはこちら

2018年4月26日更新

「キリン FIRE」CMに柳楽優弥が出演! 波乱万丈の役者人生に迫る!

「キリン ファイア」新CMに柳楽優弥が出演、三浦知良や坂本龍一らと豪華共演を果たしている。
▼公式Twitter

今や若手俳優の中で一際存在感を放っている柳楽だが、その役者人生は波乱万丈。

天才子役と呼ばれた柳楽が休業を経て、”世代交代”宣言をするに至るまでをご紹介。

「キリン FIRE」 進化する若い世代

缶コーヒーブランド「キリン ファイア」のリニューアルに合わせ、”挑戦するブランド”の新イメージキャラクターとして、三浦知良、坂本龍一、そして柳楽優弥が起用された。[出典1]
▼三浦知良

柳楽優弥

柳楽優弥が出演するのは「キリン FIRE」新CM「 挽きたて微糖 登場篇」。
「FIRE挽きたて微糖」=〝進化しつづける定番〟にちなんで、進化する若い世代の代表として柳楽優弥が登場する。[出典1]
▼「 挽きたて微糖 登場篇」

三浦知良や坂本龍一といった、各界を代表する偉人たちと肩を並べる形でのCM出演となった柳楽。今後の演劇界を牽引する俳優の若頭として、CM内で見せる柳楽の風格は他の2人にも引けを取らない。[出典1]

憧れのキングカズとご対面

「キリン FIRE」新製品発表会に柳楽優弥とサッカー選手の三浦知良が出席。[出典2]
▼新製品発表会の様子

サッカー好きの柳楽優弥は、憧れの三浦知良を前に終始緊張。
三浦知良が”キングカズ”という愛称で親しまれていることにちなんで、

先輩たちの背中をみて、キング優弥と呼ばれるように頑張ります

とこれからの意気込みを語った。
そんな柳楽に対してカズは

どこかで機会があればフットサルでもやりましょう

とサッカーファンにとっては嬉しすぎるお誘い。柳楽と三浦のフットサルでの豪華競演は果たして実現するのか!?[出典2]

まさに、「進化する若い世代」の代表。映画舞台挨拶で世代交代宣言!

今回の新CMに、「進化する若い世代」の代表として出演している柳楽優弥。過去には映画の舞台挨拶で、俳優界の「世代交代」を宣言したことがある。

『ディストラクション・ベイビーズ』は柳楽優弥が主演を務めた映画。青年2人の物語を軸に、若者の欲望と狂気を描いた群像劇だ。[出典3]
▼映画『ディストラクション・ベイビーズ』

この作品への柳楽の思い入れは相当で、共演の菅田将暉柳楽について”役と分かっていても怖かった”と語るほど。
若手俳優たちの魂のこもった作品となった本作について

観た時に自分が出ていなかったら悔しいと思える作品に仕上がった

柳楽自身も作品の出来栄えには大満足のよう。舞台挨拶では若手俳優を代表して

世代交代です!

と堂々の宣言。柳楽を筆頭とした若手俳優たちの勢いが、日本の演劇界にどのような旋風を巻き起こすのか、今後に期待だ。[出典3]

復活を遂げた天才

今やその演技力から、”世代交代宣言”にも何の違和感も抱かせない柳楽優弥だが、数年前の彼には”世代交代”を訴えられるような勢いは全く感じられなかった。

天才子役と呼ばれた過去

かつての柳楽優弥は天才子役として名を馳せていた。
柳楽は是枝裕和監督の映画『誰も知らない』でデビュー。同作は第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、柳楽も最優秀男優賞を受賞する。
この衝撃的なデビューが柳楽の役者人生を狂わせた。[出典4]

僕はもう10代で“才能”という言葉が大嫌いになりました

カンヌ受賞を受け一躍脚光を浴びた柳楽は、世間からの期待に対し、徐々にプレッシャーを感じるようになっていった。[出典5]
重圧に苦しんだ柳楽は体調を崩すようにもなり、2008年には安定剤を服用して病院に搬送、2010年まで俳優を休業することとなった。[出典4]

〜結婚〜苦節の俳優人生

結婚、そして激太り

柳楽は、休業中の2009年に豊田エリーと結婚。ただ、その頃は仕事がほとんど無いため家に閉じこもりっきりだったという。
一日8食、”食べては寝る”という生活を送っていたところ、身長174センチの柳楽の体重は一時82キロにまで増加。
その後、25キロのダイエットに成功したものの、仕事が少ないことは変わらなかった。[出典4]

アルバイトが柳楽を役者の道へと引き戻す

そんな暮らしぶりに危機感を覚えたのか、柳楽はアルバイトをすることを一大決心。時給1000円の洗車のアルバイトや、居酒屋のホールでのアルバイトをやったそう。

そのアルバイトの中では、柳楽の存在に気付き、小馬鹿にしてくる客も。

その時の悔しさが柳楽を俳優復帰へと奮起。
現在、映画『許されざる者』、舞台『海辺のカフカ』、ドラマ『アオイホノオ』(テレビ東京系)、『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)など数々の作品での好演が話題を呼ぶに至った。[出典4][出典6]
▼昔の柳楽ならありえない!表情に注目!

今や、こんなCMにも・・・

芸能界復帰後の柳楽優弥は、様々な役柄に挑戦。こんなCMにも出演している。
▼「ドラクエ」CM

人気ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」の魔剣士ピサロになりきっている。[出典7]

出典

  1. 『<新・KIRIN FIRE 誕生。>三浦知良さん 柳楽優弥さん 坂本龍一さんを新たにイメージキャラクターに起用し新CMを展開!』(PR TIMES)
  2. 『「キング優弥」は程遠く…柳楽優弥が憧れカズと共演』(日刊スポーツ)
  3. 『柳楽優弥、主演作で堂々宣言「世代交代です!」 菅田将暉も憧れの眼差し』(ORICON STYLE)
  4. 『史上最年少でのカンヌ国際映画祭・男優賞受賞から約10年…柳楽優弥が明かす、苦難の居酒屋アルバイト時代』(livedoorニュース)
  5. 『柳楽優弥、カンヌ受賞後の苦悩を語る「才能という言葉が大嫌いになった」』(シネマトゥデイ)
  6. 『柳楽優弥オフィシャルサイト』(スターダスト)
  7. 『柳楽優弥、初コスプレ撮影に大興奮!「ドラクエ」ピサロになりきる』(シネマトゥデイ)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 多部未華子
    女優30歳
    多部未華子(たべみかこ)は、日本で活動する女優。東京都出身。 2002年に女優デビューし、2005年には「第48...
  • 要潤
    俳優38歳更新!!
    要潤(かなめじゅん)は、日本で活動する俳優・タレント。香川県出身の1981年2月21日生まれ。フリップアップ所属。...
  • 橋本環奈
    女優20歳
    橋本環奈(はしもとかんな)は、日本活動する女優。福岡県出身。1999年2月3日生まれ。株式会社ディスカバリー・ネク...
  • 福士蒼汰
    福士蒼汰(ふくしそうた)は、日本で活動する俳優。東京都出身の1993年5月30日生まれ。研音所属。 高校時代に初...
  • 櫻井翔
    櫻井翔(さくらいしょう)は日本で活動するタレント、歌手、俳優、ニュースキャスター。1982年1月25日生まれ。 ...
  • 中川大志
    俳優21歳
    中川大志は1998年6月14日生まれの俳優。身長は178.5cm。 2009年に子役としてデビューし、『家政婦の...

出典

  1. 『<新・KIRIN FIRE 誕生。>三浦知良さん 柳楽優弥さん 坂本龍一さんを新たにイメージキャラクターに起用し新CMを展開!』(PR TIMES)
  2. 『「キング優弥」は程遠く…柳楽優弥が憧れカズと共演』(日刊スポーツ)
  3. 『柳楽優弥、主演作で堂々宣言「世代交代です!」 菅田将暉も憧れの眼差し』(ORICON STYLE)
  4. 『史上最年少でのカンヌ国際映画祭・男優賞受賞から約10年…柳楽優弥が明かす、苦難の居酒屋アルバイト時代』(livedoorニュース)
  5. 『柳楽優弥、カンヌ受賞後の苦悩を語る「才能という言葉が大嫌いになった」』(シネマトゥデイ)
  6. 『柳楽優弥オフィシャルサイト』(スターダスト)
  7. 『柳楽優弥、初コスプレ撮影に大興奮!「ドラクエ」ピサロになりきる』(シネマトゥデイ)

柳楽優弥をもっと詳しく

  • 柳楽優弥
    俳優29歳
    柳楽優弥は俳優。 14歳の頃、「カンヌ国際映画祭」で映画『誰も知らない』での演技が評価され、最優秀男優賞を日本人...

柳楽優弥に関する記事

主な作品や番組

主演作品

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ