注目若手女優・瀧本美織のおすすめ出演ドラマ作品まとめ

その美貌が観る者を虜にする…新進気鋭の若手女優、瀧本美織が出演したドラマ作品をピックアップ!!知ってる作品も、知らない作品もあるかもしれない!?

どんな人?

  • 瀧本美織は、日本テレビ系『another sky』のMCとして活躍中の清純派女優。
  • 2016年6月から公式インスタグラムを開設し、プライベートから仕事中のオフショットまで、多くの写真を投稿している。
  • ロックバンド「LAGOON」のボーカルとしてライブで見せた腹筋とお腹のくびれが「綺麗すぎる」と話題になった。
瀧本美織のまとめページはこちら

2018年4月24日更新

瀧本美織を知らないの?

瀧本美織は1991年10月16日に鳥取県で生まれました。
身体を動かすのが好きなようで、趣味にはダンスを挙げています。

代表作は、2010年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『てっぱん』です。[出典1][出典2]

瀧本美織をもっと知ろう!

瀧本美織のおすすめドラマ①:『美男ですね』(TBS系)

『美男ですね』は、2009年に韓国で放送されたドラマのリメイク版です。
内容としては、修道女になるために修行をしていた少女が、歌手を目指していた兄に成り代わってバンドに加入するという物語です。[出典3]

瀧本美織の役どころは?

瀧本美織が演じたのは、兄の代わりにバンドメンバーになってしまう主人公・桜庭美男(美子)。

純粋な性格の持ち主で、感覚が人とズレている部分もあります。
瀧本美織は、仲間たちに自分を認めてもらおうと前向きに頑張る主人公を熱演しました。[出典4]

「カッコかわいく」桜庭美男を演じたいと思います。
女の子が男の子を演じるのは無理があるかもしれないですが、みなさんに無理なく見ていただけるように、「こんな男の子がいたらいいな~。」と、みなさんに夢中になっていただけるように美男を演じたいです[出典5]

瀧本美織
果たして、瀧本美織はどのような演技を見せたのか。ご自分の目で確かめることをお勧めします。

瀧本美織のおすすめドラマ②:『パーフェクトブルー』(TBS系)

『パーフェクトブルー』は、原作の設定をアレンジし、女性ばかりの探偵事務所に勤める蓮見加代子が難事件を解決していく、ミステリー作品です。[出典6]

瀧本美織は主人公の蓮見加代子を演じました。
加代子は探偵事務所の所長の娘で、父親の自殺の真相を解き明かそうとする母親を手伝っているという役柄。

一本気な彼女の性格を、瀧本美織は見事に表現しています。[出典7]

瀧本美織のおすすめドラマ③:『殺人偏差値70』(日本テレビ系)

人生の大きな分岐点は沢山ありますが、その一つとして挙げられるのが大学受験。
『殺人偏差値70』は、東大入試の朝に目覚まし時計が鳴らなかったことで、巻き起こる悲劇の物語です。[出典8]

本作で瀧本美織は、主人公・圭介三浦春馬)の恋人である真山理佳子を演じました。
真山理佳子はお嬢様育ちで、親が決めた結婚相手もいます。

しかし、そのことを恋人の圭介に打ち明けられないでいるという苦悩を抱えたキャラクターでした。[出典9]

瀧本美織のおすすめドラマ④:『キャリア〜掟破りの警察署長〜』(フジテレビ系)

変わった性格のエリート警察官が、署長になった!?
署員にバカにされても、自分の信念を曲げずに現場に出て行く新しい警察官を描いたのが『キャリア〜掟破りの警察署長〜』(フジテレビ系)です。[出典10]

瀧本美織は、主人公で署長の金志郎(玉木宏)のお守り役に命じられた新人女性刑事を演じています。正義感は強いが、思考が柔軟でない面もあるキャラクターでした。[出典11]

以下、瀧本美織の同作に対するコメントです。

体を動かすことが好きなのでアクションシーンが今から楽しみです。そこも見どころとなるよう頑張りたいと思います![出典10]

▼セクシ〜ですね

瀧本美織のおすすめドラマ、おわりに

今回は瀧本美織おすすめドラマまとめ4選ということで紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

の4本では、瀧本美織の魅力が存分に出ていたと思います。

他にも、瀧本美織は多くのドラマに出演しているので、機会があればチェックするのも良いかもしれません。
今後も彼女の活躍から目が離せないです!

出典

  1. 『瀧本美織のプロフィール』(STARDUST)
  2. 『瀧本美織のプロフィール』(ORICON STYLE)
  3. 『はじめに「美男ですね」』(TBSテレビ)
  4. 『相関図「美男ですね」』(TBSテレビ)
  5. 『インタビュー「美男ですね」』(TBSテレビ)
  6. 『はじめに『宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー』』(TBSテレビ)
  7. 『蓮見加代子(瀧本美織)登場人物紹介『宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー』』(TBSテレビ)
  8. 『殺人偏差値70』(日本テレビ)
  9. 『相関図 殺人偏差値70』(日本テレビ)
  10. 『キャリア〜掟破りの警察署長〜 イントロダクション』(フジテレビ)
  11. 『キャリア〜掟破りの警察署長〜 登場人物相関図』(フジテレビ)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 堀田茜
    堀田茜は、1992年10月26日生まれのモデル・女優。雑誌『CanCam』の専属モデルを務める。 「全日本国民的...
  • 芦田愛菜
    芦田愛菜は、天才子役と呼ばれた女優。3歳で芸能界に入り、5歳で出演した2010年の大ヒットドラマ『Mother(マ...
  • 中村倫也
    俳優33歳
    中村倫也(なかむらともや)は、日本で活動する役者。東京都出身の1986年12月24日生まれ。トップコート所属。 ...
  • 杏は、モデル、女優。1986年4月14日生まれ。東京都出身。 父は、俳優の渡辺謙で、兄は俳優の渡辺大となる。 ...
  • 小泉孝太郎
    小泉孝太郎は、2002年にデビューを果たした俳優。父は元総理の小泉純一郎、兄は政治家の小泉進次郎である。 201...
  • ムロツヨシ
    俳優44歳
    ムロツヨシは、日本で活動する俳優。神奈川県出身の1976年1月23日生まれ。ASH&Dコーポレーション所属。 幼...

瀧本美織をもっと詳しく

  • 瀧本美織
    女優28歳
    瀧本美織は女優、歌手。現在の年齢は[:age id=’37’]歳。 ガールズバンド「LAGOON」のボーカルを務...

瀧本美織に関する記事

所属するグループやコンビ

LAGOON

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ