【復帰】井上真央、事務所移籍後初の連ドラ主演!『明日の約束』でミステリー挑戦
女優の井上真央が、2017年10月期の連続ドラマ『明日の約束』で、事務所移籍後初の連続ドラマ主演を務めることがわかった。そこで今回は、ドラマ『明日の約束』のあらすじや井上真央のコメント、さらには事務所移籍の詳細もご紹介!
2022年9月12日更新
井上真央がドラマ『明日の約束』主演決定!
女優の井上真央が、2017年10月期の連続ドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)で、2016年12月に事務所移籍後初の連続ドラマ主演を務めることがわかった。
井上真央が連続ドラマの主演を務めるのは、2015年放送の大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)以来で、約2年ぶりとなる。[出典1]
井上真央出演の大河ドラマ『花燃ゆ』ってどんなドラマ?詳細をチェック!
井上真央『明日の約束』でミステリーに挑戦
毎週火曜夜9時から放送のドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)は、高校のスクールカウンセラーが、突如亡くなった生徒の死の謎を解明するヒューマン・ミステリードラマだ。
同ドラマでは“犯人探し”というミステリー要素はもちろんのこと、毒親との対峙や恋人とのトラブルなど、様々な人間模様も描く。[出典2]
井上真央主演『明日の約束』あらすじ
井上真央演じる高校のカウンセラー・藍沢日向は、学校や家庭でのトラブルに悩む生徒の力になるべく毎日邁進していた。
ある日、日向は気にかけていた不登校の生徒から告白されるが、その翌日、彼は謎の死を遂げる。
彼を死に追いやった犯人は誰なのか?真実を突き止めようとする日向の前に、様々な問題が立ちはだかる。
日向は持ち前の前向きさで乗り越えようとするが…?[出典2]
井上真央『明日の約束』への意気込み
井上真央は、以前から親子関係をテーマにした作品に挑戦したいと思っていたそうで、同ドラマのオファーをもらった際は非常に嬉しかったとのこと。
またそれと同時に、難しく繊細な題材を取り扱う責任も感じたそうだ。[出典2]
さらに、現代ならではの学校でのトラブルや、普遍的な親子関係を描く本作に出演するにあたり井上真央は、[出典2]
同じような悩みを抱える方たちにそっと寄り添えるような作品にしていきたいです[出典2]
と語った。[出典2]
井上真央の事務所移籍騒動とは?
2016年8月31日、井上真央は以前所属していた事務所を辞め、2016年12月9日、俳優・岸部一徳の事務所へと移籍したことが判明した。[出典3]
井上真央と岸部一徳に共演経験はなかったが、以前から面識があり、共通の知人を通じて移籍が決まったという。[出典3][出典4]
▼岸部一徳
https://twitter.com/320_42/status/676339840565153792
また移籍発表前に、井上真央と岸部一徳、そして共通の知人の3人が揃って歩く姿が目撃されていたそう。
その際、3人のすぐ後ろを松本潤がついて歩いていたという目撃情報が確認されているようだ。
この集まり、一体どういう繋がりなのかというと、松本潤と岸部一徳はドラマで共演した経験があり、以来親交が深いという。
さらに井上真央と松本潤といえば、2005年のドラマ『花より男子』(TBS系)で共演以来熱愛が囁かれている仲。
目撃の時期を考えると、4人で井上真央の事務所移籍について話をしていたのでは、という見解もあるようだ。[出典4]