人気女優の前田敦子。彼女のおすすめドラマをまとめてみました

女性アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、現在は女優の前田敦子。女優として活動の幅を広げた彼女は、多数のドラマに出演しています。今回は前田敦子のおすすめドラマをまとめました。

どんな人?

  • 前田敦子は、2005年「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に応募総数7,924名の中から選ばれ合格し、オープニングの舞台に立ったアイドル、女優、歌手である。
  • 2011年には映画初主演。同年には、AKB48メンバー初のゴールデンタイム連続ドラマ主演を果たすなど自身の活躍の場を広げた。
  • 2012年AKB48卒業。その後も、ドラマや映画、連続ドラマの主演をはじめ、ソロコンサートや舞台出演などを精力的に行っている。
前田敦子のまとめページはこちら

2018年4月25日更新

前田敦子の基本情報

VALENTINO ポップアップストアのパーティにお呼ばれされました✨ #VLTNTTokyo #VALENTINO

前田敦子さん(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿 -

前田敦子のまとめページはこちら!

前田敦子のおすすめドラマ①:『毒島ゆり子のせき日記』(TBS系)

前田敦子が「AKB48」を卒業してから丸4年経った2016年、彼女はちょっぴり過激な深夜ドラマ『毒島ゆり子のせき日記』(TBS系)に主演した。[出典1]

『毒島ゆり子のせき日記』(TBS系)第1~5話ダイジェスト

前田演じる毒島ゆり子は、新聞社の政治記者。
少し堅い職業に就いているゆり子だが、恋愛となると常に彼氏がいないとダメなタイプ。

そんな”恋愛至上主義”なゆり子を演じたため、前田は必然と、濃厚なキスシーンや大胆な露出に挑戦した。

ゆり子は仕事とプライベートははっきり分けている人です。
仕事中と恋愛中の顔というのはみんな違うと思うので、仕事の電話中とか、取材中、職場の先輩の前では決して素のままでは話さないように、一方で恋愛中のシーンではどれだけ居心地よくゆり子として素になれるか、オン・オフをきちんとつけるように気をつけています

とコメントした前田
同作を見た視聴者からは、

エロ過ぎておもしろい

刺激的で惹かれる

など好意的なコメントが寄せられている。[出典1]

▼同作には俳優の新井浩文も出演

前田敦子のおすすめドラマ②:『あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』 (NHK)

前田が時代劇のヒロイン役に抜擢されたのは、ドラマ『あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』 (NHK)だ。

同作は、1683年に実際に起きた事件、

  • 百屋お七の放火事件
  • 火あぶりの処刑

について描いたもの。
主人公のお七は寺小姓の吉三郎に初めての恋をし、吉三郎に会いたいという一心で放火事件を起こしてしまう。

しかしその放火事件は、実はお七が起こしたものではなかった?お七が誰を庇って罪を償ったのか、そこが同作の見所となっている。[出典2]

▼吉三郎役には池松壮亮が抜擢

#池松壮亮 #エランドール賞

sxsxke1990さん(@sxsxke1990)がシェアした投稿 -

一途な少女・お七役に抜擢

前田はそんな、恋に一直線でひたむきな少女・お七を演じた。[出典2]

好きになってはいけない人を好きになってしまうという経験を、昔の方はたくさんされていたんだろうなと思うんです。
私がもしこの時代に生きていたら、お七のように罪を背負うまではできるかわかりませんが、それくらいの感情になってしまうんだろうなと。
その気持ちは痛いほどによくわかります

と語った前田[出典3]
同作のテーマは「本物の愛はその人のために命を絶つことが出来るほどのものなのか」ということ。

初恋の人のために罪人となった少女の姿を前田が熱演している。[出典2]

前田敦子のおすすめドラマ③:『Q10』(日本テレビ系)

最後にご紹介する『Q10』(日本テレビ系)は、前田が俳優の佐藤健とW主演を飾った作品として広く知られている。

前田は同作で”ロボット役”という難役に挑戦。
なかなか機会が無さそうな話だが、

ほかの子と比べてスカートが長かったり、ジャケットがワンサイズ大きかったり靴下も三分丈で、“ダサかわ”で頑張らせてもらってます。
今『ロボットっぽい』って言われることが私への一番の褒め言葉

前田なりの”ロボットらしさ”を追求したようだ。

『Q10』(日本テレビ系)は、転校してきた”Q10(キュート)”というロボットに、佐藤健演じる平凡な男子高校生・深井平太が恋に落ち、諦めかけていた人生に再び光を取り戻す模様を描いている。[出典4][出典5]

前田敦子のおすすめドラマ、結びに

今回は前田敦子おすすめドラマまとめ3選ということで、

の3本を紹介した。

「AKB48」を卒業し、本格的に女優としての道を進んでいる前田。今後も女優としての活躍に、期待が集まる。

出典

  1. 『アイドル色を払拭した前田敦子、脱げる“本格女優”への道を歩む』(ORICON STYLE)
  2. 『木曜時代劇「あさきゆめみし ~八百屋お七異聞」』(ドラマのみどころ・スタッフからのメッセージ)
  3. 『前田敦子、『あさきゆめみし』お七との共通点を語る「感情を真っ直ぐにぶつける」/2013年9月19日 - エンタメ - ニュース』(クランクイン!)
  4. 『佐藤健、前田敦子ファンに誓い「不幸にしない」』(ORICON STYLE)
  5. 『イントロダクション』(Q10(キュート))

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 櫻井翔
    櫻井翔(さくらいしょう)は日本で活動するタレント、歌手、俳優、ニュースキャスター。1982年1月25日生まれ。 ...
  • 鈴木京香
    女優51歳
    鈴木京香は、女優。モデル出身で、1991年放送の朝ドラ『君の名は』(NHK)への出演で知名度を一気に拡大させた。 ...
  • 寛一郎
    俳優23歳
    寛一郎は、1996年8月16日生まれの俳優。 2017年に映画『心が叫びたがってるんだ。』でデビューを果たした。...
  • 玉城ティナ
    玉城ティナは、沖縄県出身のモデル・女優。中学3年生のときに「ミスiD」の初代グランプリに輝いた。 史上最年少で雑...
  • 堤真一
    俳優55歳
    堤真一は、1964年7月7日に生まれ。ドラマや映画、舞台などで活動する俳優。 代表作はドラマ『やまとなでしこ』(...
  • 渡辺大知
    歌手29歳
    渡辺大知は日本で活動するミュージシャン、俳優、映画監督。1990年8月8日生まれの兵庫県神戸市出身。 2007年...

前田敦子をもっと詳しく

  • 前田敦子
    歌手28歳
    前田敦子は、女優。元AKB48メンバー。(2012年に卒業した) 2018年7月30日に俳優の勝地涼と入籍した。...

前田敦子に関する記事

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ