山﨑賢人がピアニストに!映画『四月は君の嘘』で主演に抜擢

人気コミックを原作にした『四月は君の嘘』が映画化され、山﨑賢人が主演を務めた。ピアニストという役どころ、物語の見どころに迫る!

山﨑賢人のまとめページはこちら

2016年9月1日更新

『四月は君の嘘』で山﨑賢人がピアニストに

完成披露試写会ありがとうございました! 9/10(土)公開です! おすずと。 #四月は君の嘘

山﨑賢人さん(@kentooyamazaki)が投稿した写真 -

2016年9月10日、『四月は君の嘘』が映画化される。
映画『四月は君の嘘』で山﨑賢人は主演の有馬公生役を務めており、完全無欠、正確無比の演奏で“ヒューマンメトロノーム”と称された天才ピアニストを熱演した。[出典1]

『四月は君の嘘』のあらすじ

『四月は君の嘘』のあらすじは、
完全無欠、正確無比の演奏で「ヒューマンメトロノーム」と称された天才ピアニスト・山﨑賢人演じる有馬公生は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。
高校2年生になった4月のある日、公生は幼なじみの石井杏奈演じる澤部椿と中川大志演じる渡亮太に誘われ、ヴァイオリニスト・広瀬すず演じる宮園かをりと出会う。
勝気で自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格のかをりの豊かで楽しげな演奏をきっかけに、公生はピアノと“母との思い出”に再び向き合い始める。一方かをりが抱える“秘密”にも大きな変化が訪れ…。
二人が奏でる音色、そして青春の物語に感動間違いなしの話題作である。[出典2]

▼映画『四月は君の嘘』の予告編がこちら!

原作は人気コミック、主題歌はいきものがかり

山﨑賢人主演の映画『四月は君の嘘』の原作は、2011年5月から2015年3月にかけて月刊『少年マガジン』(講談社)で連載された新川直司によるコミックで、全11巻で累計発行部数300万部を突破し、第37回講談社漫画賞を受賞した人気作である。
2014年10月~2015年3月にはフジテレビ系の深夜アニメ枠「ノイタミナ」でアニメ化放送されたことでも話題となった。[出典4]
また、主題歌にはいきものがかりの『ラストシーン』が選曲された。
山﨑賢人はこの選曲に大満足のようで、

ポジティブな気持ちと、センチメンタルな気持ち、いろんな感情がこの曲とともに込みあげてきました。映画の余韻に浸れるような、作品にぴったりの曲だと思います。いきものがかりさんとは、作品でご一緒するのは2回目なので、またともに作品を作る事ができてうれしいです[出典3]

とコメントを残している。[出典3]

▼いきものがかりの『ラストシーン』がこちら!

ピアノ初挑戦の山﨑賢人

は『四月は君の嘘』で天才ピアニストの役どころを演じたが、実際にはピアノ初挑戦であったという。
クランクイン前には、

今回ピアノ初挑戦ですが、映画でも揺れ動く公生の心を音楽に乗せて届けられるよう日々練習中です。観た人の目に映る世界もカラフルになるような映画にしたいです[出典4]

と意気込みを語っている。[出典4]

山﨑賢人と広瀬すずが殴り合い?

映画内で繰り広げられる広瀬すず山﨑賢人の演奏の様子が公開された。
公開された映像は、2人がバイオリンとピアノの二重奏を披露する場面で、山﨑賢人演じる有馬公生が軽快な指使いで音を奏で始めると、広瀬すず演じる宮園かをりのバイオリンが歌うように響き渡る。
演奏しているのはサン=サーンス作曲のバイオリン曲として有名な楽曲『序奏とロンド・カプリチオーソ』で、公生のピアノは伴奏の立場でありながら、かをりのバイオリンに音を食い込ませていく。

山﨑賢人のピアノ、広瀬すずのバイオリン二重奏の様子がこちら!

鮮やかな翡翠色のドレスでバイオリンを華麗に演奏する広瀬すずと、「ピアニストに向いている指」と指導者にも太鼓判を押されたという山﨑賢人の鍵盤を美しくなぞる姿も目を引く注目のワンシーンである。[出典5]

9月10日に公開!

▼クランクアップした山﨑賢人の様子

山﨑賢人が主演を務める映画『四月は君の嘘』は、2016年9月10日に公開される。
ヒロイン広瀬すずと奏でる音色、そして感動間違いなしの青春ラブストーリーに注目である。

出典

  1. 映画『四月は君の嘘』公式HP
  2. 『広瀬すず、バイオリン演奏シーンを披露!“メガネ男子”山崎賢人の姿も『四月は君の嘘』』(CinemaCafenet)
  3. 『いきものがかり、広瀬すず&山崎賢人『四月は君の嘘』主題歌「ラストシーン」書き下ろし』(ORICON STYLE)
  4. 『広瀬すず&山崎賢人『四月は君の嘘』実写映画化で初共演W主演 初のヴァイオリニスト&ピアニスト役』(ORICON STYLE)
  5. 『広瀬すずと山崎賢人が“殴り合う”迫力の二重奏 「四月は君の嘘」本編演奏シーン公開』(映画.com)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 鈴木京香
    女優51歳更新!!
    鈴木京香は、女優。モデル出身で、1991年放送の朝ドラ『君の名は』(NHK)への出演で知名度を一気に拡大させた。 ...
  • 寛一郎
    俳優23歳
    寛一郎は、1996年8月16日生まれの俳優。 2017年に映画『心が叫びたがってるんだ。』でデビューを果たした。...
  • 玉城ティナ
    玉城ティナは、沖縄県出身のモデル・女優。中学3年生のときに「ミスiD」の初代グランプリに輝いた。 史上最年少で雑...
  • 堤真一
    俳優55歳
    堤真一は、1964年7月7日に生まれ。ドラマや映画、舞台などで活動する俳優。 代表作はドラマ『やまとなでしこ』(...
  • 渡辺大知
    歌手29歳
    渡辺大知は日本で活動するミュージシャン、俳優、映画監督。1990年8月8日生まれの兵庫県神戸市出身。 2007年...

山﨑賢人をもっと詳しく

  • 山﨑賢人
    俳優25歳
    山﨑賢人は、モデル出身の俳優。爽やかでクレバーなキャラクターを演じる機会が多いが、実は天然で知られている。 ドラ...

山﨑賢人に関する記事

主な作品や番組

主演作品

関係するタレント

  • 広瀬すず
    広瀬すずは、1998年6月19日生まれの女優。本名は大石鈴華。 兄と姉がいる末っ子。姉は女優の広瀬アリス。 2...

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ