『砂の塔〜知りすぎた隣人』岩田剛典演じるのはただの好青年ではない?

EXILEと三代目 J Soul Brothersとして活躍するがんちゃんこと岩田剛典がドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』に出演する。同作公開前に、あらすじや岩田演じる・生方航平についてチェック!

岩田剛典のまとめページはこちら

2018年4月23日更新

岩田剛典、TBS系連ドラ『砂の塔〜知りすぎた隣人』に出演!

豪華なメンバーが勢揃い

現在、ダンス&ボーカルグループ「EXILE」と「三代目 J Soul Brothers」のパフォーマー活動を中心に活躍しているダンサー・岩田剛典[出典1]、新金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』(TBS系)に出演する。[出典2]

▼自身のツイッターで発表

2016年10月14日夜10時からスタートする同作では、菅野美穂が主演を務める。[出典2]

▼主演の菅野岩田

その脇を固めるのは、松嶋菜々子ホラン千秋、お笑い芸人の木村祐一やココリコの田中直樹など豪華俳優陣だ。[出典2]

ホラン千秋

木村祐一(右)と田中直樹(左)

岩田は、大物女優である菅野松嶋との共演について、

自分がこの世界に入る前からずっと拝見させて頂いてきた憧れのお二人と、今回初めて共演させていただけることを光栄に思います[出典3]

とコメントをしている。[出典3]

『砂の塔』の詳しいキャストとあらすじはこちら!

あらすじ

『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)は、菅野演じる平凡な主婦・高野亜紀が、松嶋演じる隣人・佐々木弓子との出会いをきっかけに次第に追い詰められていく様を描いたサスペンス作品。[出典3]

▼同作予告

以下、『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)のあらすじである。[出典4]

平凡ながらも家族仲よく暮らしてきた主婦・高野亜紀は、家族で憧れのタワーマンションに引っ越してきた。

新たな生活にウキウキする一家だったが、それも束の間… そこに住むセレブ主婦たちが作った「タワマンルール」に、亜紀はア然としてしまう。

  • “何階に住んでいるか”によってエレベーターの場所まで違い、小学生同士でさえも低層階の住人が高層階の人々に見下されてしまう「フロア差別」

  • 一回5000円!高額すぎるが、参加しないと村八分にされてしまうという「地獄のランチ」

他にも「ゴミ出しにも正装」「園バスは学費の順に並ぶ」など、外部から見るとどう考えても“変”なローカルルールに、皆が縛られているのだ。

子ども達がこの新たな環境で浮いてしまわないために、必死で馴染もうとする亜紀。

そんな中、亜紀は上の階に引っ越してきたばかりだという佐々木弓子と出会う。

優雅で上品な容姿にもかかわらず、全く偉ぶることのない彼女に惹かれ、幼い娘・そらを連れて弓子の家を訪ねるようになる。

その頃、連続幼児失踪事件=通称「ハーメルン事件」が世間を騒がしていた。

警察の捜査が行き詰まる中、ベテラン刑事・荒又は失踪した子の親たちの裏事情を知る中で、ある推理に辿り着く。

犯人は、子育てをおろそかにしていた母親の子どもを狙ってるんじゃないのか…つまり犯人の狙いは、『愚かな母親たちへの断罪』!?

豪華な衣装をまとい、すました笑顔を浮かべているタワマンの母親たち。

しかし彼女たちにはそれぞれに、人には言えない秘密があった。

そしてそれは、亜紀にさえも…[出典4]

岩田の役柄は?

体操教室のコーチ・生方航平役

岩田は亜紀の幼馴染であり、亜紀の娘が通う体操教室のコーチ・生方航平役を演じる。[出典3]

▼クランクイン時の岩田

生方航平は優しく明るい青年ですが、挫折を味わったり過去に受けた心の傷を抱えている役柄なので、そういった表に出さない内面を繊細に演じ分けられたら

と語った岩田[出典3]

航平は、生徒である子どもにも親にも好かれる、明るくさわやかな好青年。

亜紀とは同じ下町の商店街育ちであり、亜紀が航平にとっての“初恋の人”だという。[出典6]

岩田はさらに、

職業は体操教室の先生という設定なので、体操教室での撮影では子役の子供たちと過ごす時間が多くなりそうですが、もともと子供は好きなので現場では子供たちと接して癒されたいと思います

ともコメントしており、岩田と子供たちのシーンも期待できそうだ。[出典3]

▼自身のツイッターに子供たちとの写真を投稿

▼子役はすっかり岩田に懐いている様子

好青年にも裏の顔が

岩田が演じるのは、単なるイケメンで心優しい体操コーチではない。

航平が、家族や人間関係に苦しむ亜紀にとって大きな支えになるのは事実だが、タワーマンションに住む主婦がそれぞれ周囲には言えない秘密を抱えているように、航平も秘めた一面を持っているという。[出典6]

岩田の起用理由は?

岩田の起用についてプロデューサー・高橋正尚は、

日本を代表するスーパーグループのメンバーであり、かつ俳優としても、どの世代からも愛される輝きをお持ちの岩田さん。
飾らない人間性と、台本を深く考察する知性、そして何より…破壊力のあるあの笑顔!
傷ついた主人公を、心からの優しさで支える今回の役柄は、彼以外に考えられませんでした

と熱いコメントを寄せている。[出典5]

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 伊藤健太郎
    俳優23歳
    伊藤健太郎(いとうけんたろう)は、日本の役者。東京都出身の1997年6月30日生まれ。aoao所属。 14歳の時...
  • 有村架純
    有村架純(ありむらかすみ)は、日本で活動する役者。兵庫県伊丹市出身の1993年2月13日生まれ。フラーム所属。 ...
  • 林遣都
    俳優29歳
    林遣都(はやしけんと)は、日本で活動する役者。滋賀県出身の1990年12月6日生まれ。スターダストプロモーション制...
  • 三浦翔平
    俳優32歳
    三浦翔平は、イケメン俳優。ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身で、映画『THE LAST MESSAGE 海猿...
  • 小栗旬
    俳優37歳
    小栗旬は、1982年12月26日生まれ。東京都小平市出身。O型。トライストーン・エンタテインメント所属。 父親は...
  • 上白石萌音
    上白石萌音(かみしらいしもね)は、日本で活動する役者・歌手。鹿児島県出身の1998年1月27日生まれ。東宝芸能所属...
  • 綾野剛
    俳優38歳
    綾野剛(あやのごう)は、日本で活動する役者。岐阜県出身の1982年1月26日生まれ。トライストーン・エンタテイメン...

出典

  1. 『JSBⅢ MEMBER』(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE OFFICIAL WEBSITE)
  2. 『金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』』(TBSテレビ)
  3. 『岩田剛典、菅野美穂主演「砂の塔~知りすぎた隣人」に体操コーチ役で出演』(音楽ナタリー)
  4. 『金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』』(TBSテレビ)
  5. 『岩田剛典、新ドラマ「砂の塔」出演! 菅野美穂を支える体操教室のコーチ役に』(cinemacafe.net)
  6. 『金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』豪華キャスト明らかに』(TBSホット情報)

岩田剛典をもっと詳しく

  • 岩田剛典
    岩田剛典は、ダンス&ボーカルグループ「EXILE」と「三代目 J Soul Brothers」のパフォーマー活動を...

岩田剛典に関する記事

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ