川口春奈がゲイと恋愛?川口春奈主演映画『にがくてあまい』の見どころに迫る!

映画『にがくてあまい』で川口春奈が主演を務めることになった。大の野菜嫌いというコミカルな役柄を演じた川口春奈、映画の見どころに迫る!

川口春奈のまとめページはこちら

2016年9月2日更新

映画『にがくてあまい』で川口春奈が主演に

2016年9月10日に公開される映画『にがくてあまい』で川口春奈が主演を務める。
川口春奈は容姿端麗で野菜嫌いなキャリアウーマン・江田マキを熱演した。

映画『にがくてあまい』のあらすじ

映画『にがくてあまい』は、主演を務めた川口春奈がもう一人の主演・林遣都との出会いで恋に落ちることで展開していく。

▼公式HPのあらすじがこちら

容姿端麗で野菜嫌いなキャリアウーマン・江田マキ(川口春奈)は、ある日イケメンの男子校美術教師・片山渚(林遣都)と出会い一方的に恋に落ちる。新しい出会いと同居相手を探していたマキは、渚の家にころがり込むことに。しかし、渚はなんとゲイのベジタリアンだった!それでも、渚の作る野菜たっぷりの料理に癒されていくマキ。

マキが野菜嫌いの原因となった父親・豊(中野英雄)との確執。
家族との過去を乗り越えられず苦しんでいる渚。
それぞれが抱える問題を解決していくうちに、お互いが“大切な人“に変わっていく・・・。

▼映画『四月は君の嘘』の予告編がこちら!

原作は人気コミック、主題歌はOKAMOTO’S

原作はWEBコミック誌『EDEN』で無料配信

映画『にがくてあまい』の原作は、2009年よりWEBコミック誌『EDEN』(マッグガーデン)で無料配信され、人気を博した小林ユミヲ氏の同名漫画である。
川口春奈が演じている男に恵まれない女・江田マキと、林遣都演じる料理好きでゲイの菜食主義者・片山渚がひょんなことから奇妙な同居を始め、相いれない生き方をする男女が、“ありのまま”でぶつかり合う様子をコミカルに描く。[出典2]
2016年5月にコミックス最終12巻が発売されると、思わぬエンディングに「切ない!!泣ける!!胸を打たれた!!」などのコメントでWEB上でも話題となり、韓国、台湾、香港などでも翻訳されるなど、各国で愛される“食と愛”をテーマにしたベジタリアン・フードコミックとしての人気を博している作品である。[出典3]

主題歌はOKAMOTO’Sの『Burning Love』

映画『にがくてあまい』の主題歌には、ロックバンド・OKAMOTO’Sの書き下ろし楽曲『Burning Love』が使われている。
原作を読んだというOKAMOTO’Sは、

作品の内容も刺激的だったので、刺激的でセクシーな楽曲に仕上がりました[出典4]

と自信をのぞかせている。[出典4]

▼OKAMOTO’Sの『Burning Love』

江田マキ役への想いを語る川口春奈

川口春奈は映画『にがくてあまい』で、仕事に恋に一直線の肉食系ヒロインをコミカルかつキュートに熱演している。

江田マキに印象

劇中で演じた江田マキの印象について川口春奈は、

マキは言動が大胆で、とにかくいろんな表情をするんです。コメディって大きく表現しないとなかなか伝わらないので、余計な制限を設けずに思いきり演じました。マキほどではないけど、私もどちらかというとがさつな方なので、共感する部分も多かったです(笑)[出典5]

と自分に重ね合わせている。
また、『にがくてあまい』には数多くの料理が出てくるが、川口春奈は、

つい食べ過ぎてしまいました(笑)
カメラテストの時って本当は食べるふりだけでいいんです。でも気付くと本番同様に食べてしまって、フードコーディネーターさんをあせらせてしまったことも…[出典5]

と撮影を振り返り、

私も試写を観ながら『お腹空いたなぁ』って思いました(笑)。“食”がフィーチャーされた作品なので、ぜひ観て、作って、食べてほしいです[出典5]

と笑顔で見どころを語っている。

共演した林遣都演じる渚の印象

川口春奈演じたマキの同居人で、彼女に食の大切さを教えてくれる林遣都演じた渚は、菜食主義者で実はゲイという設定である。
「かなりハードルの高い相手に恋してしまったマキのことをどう思う?」という質問に川口春奈は、

あくまでも個人的な意見ですけど、人を好きになるのに性別なんて関係ないと思うんですよね。男だからとか女だからということ以前に、まず人として好きになるわけだから…。誰かを好きになるって、とても素敵なこと。自分が同じ立場に立ったとしても、きっと迷わず好きでいると思います[出典5]

と真っ直ぐな想いを明かしている。[出典5]

特報では川口春奈が下着姿も披露

比較的コミカルな内容に仕上がった『にがくてあまい』だが、特報は大人の色気満載の映像となっていると話題になっている。

▼その『にがくてあまい』の特報がこちら!

特報では、うっとりした目で渚を見つめていた川口春奈演じるマキだったが、林遣都演じる渚が手に持っていたものを見て「野菜のバカー!」と絶叫するシーンからスタートする。
マキのキャリアウーマンとしての姿や、ドキッとする下着姿が映し出され、渚は上半身裸で鍛えられた肉体美を披露するなど、二人が「大人の色気」を醸し出している[出典2]

2016年9月10日公開!!

映画『にがくてあまい』は2016年9月10日に公開される。
仕事にも恋にも一途なヒロインをコミカルに演じた川口春奈に注目である。

出典

  1. 映画『にがくてあまい』公式HP
  2. 『川口春奈×林遣都が初共演 映画『にがくてあまい』特報公開』(ORICON STYLE)
  3. 『OKAMOTO’S、未発表曲「Burning Love」が映画「にがくてあまい」の主題歌に決定』(MUSICman-NET)
  4. 『川口春奈×林遣都「にがくてあまい」主題歌はOKAMOTO’S!「刺激的でセクシーな楽曲」に』(映画.com)
  5. 『川口春奈、ゲイに恋するヒロインを熱演「同じ立場でもきっと好き」』(ニュースウォーカー)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 多部未華子
    女優30歳
    多部未華子(たべみかこ)は、日本で活動する女優。東京都出身。 2002年に女優デビューし、2005年には「第48...
  • 要潤
    俳優38歳
    要潤(かなめじゅん)は、日本で活動する俳優・タレント。香川県出身の1981年2月21日生まれ。フリップアップ所属。...
  • 橋本環奈
    女優20歳
    橋本環奈(はしもとかんな)は、日本活動する女優。福岡県出身。1999年2月3日生まれ。株式会社ディスカバリー・ネク...
  • 福士蒼汰
    福士蒼汰(ふくしそうた)は、日本で活動する俳優。東京都出身の1993年5月30日生まれ。研音所属。 高校時代に初...
  • 櫻井翔
    櫻井翔(さくらいしょう)は日本で活動するタレント、歌手、俳優、ニュースキャスター。1982年1月25日生まれ。 ...
  • 中川大志
    俳優21歳
    中川大志は1998年6月14日生まれの俳優。身長は178.5cm。 2009年に子役としてデビューし、『家政婦の...

川口春奈をもっと詳しく

  • 川口春奈
    女優24歳
    川口春奈(かわぐちはるな)は日本で活動する女優、モデル。1995年1月10日生まれ。長崎県五島市出身である。本名川...

川口春奈に関する記事

関係するタレント

  • 林遣都
    俳優28歳
    林遣都は滋賀県出身。中学生の時、渋谷でスカウトされたことが、芸能界デビューのきっかけ。 2007年の映画『バッテ...

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ