川口春奈が記憶障害?切なく甘い感動映画『一週間フレンズ。』の演技がスゴイ!

2017年2月18日(土)から公開となる映画『一週間フレンズ。』で、川口春奈が主演を務め、記憶障害の抱えるヒロインを熱演している。可愛すぎる胸キュンシーンと感動の嵐となった映画で川口春奈が魅せた演技と映画のあらすじをまとめてご紹介!

川口春奈のまとめページはこちら

2018年5月5日更新

川口春奈主演!新作映画『一週間フレンズ。』

2017年2月18日(土)から公開となる映画『一週間フレンズ。』で、川口春奈が主演を務め、記憶障害を抱えた女子高生を熱演した。

原作の漫画は累計発行部数で150万部を突破し、アニメ化作品も大ヒット、満を持しての実写映画化となった本作で、川口春奈が可愛く、そして迫真の演技を披露している。[出典1]

▼映画『一週間フレンズ。』の詳しいキャストとあらすじまとめはこちらへ♪

山﨑賢人×川口春奈主演!待望の実写映画化『一週間フレンズ。』のキャストを一挙公開!

そんな映画『一週間フレンズ。』で川口春奈が魅せる演技と、気になるあらすじをまとめてご紹介!

川口春奈の役どころは?

本作で川口春奈が演じたのは、ヒロイン・藤宮香織役だ。香織は一週間で友達の記憶をなくしてしまう記憶障害を抱えた女子高生という難しい役どころだ。

記憶障害に悩まされながらも真っ直ぐな想いをぶつける山﨑賢人演じる祐樹の存在で少しずつ未来が明るくなっていく。祐樹と交換日記をはじめ、次第に惹かれ合っていくがそこに香織の過去を知る転入生が現れ…。

運命に翻弄される女子高生を見事に演じている。[出典2]

映画『一週間フレンズ。』のあらすじ

▼映画『一週間フレンズ。』の予告編がこちら!

映画『一週間フレンズ。』の原作は、シリーズ累計発行部数150万部を突破した葉月抹茶の大ヒット同名漫画だ。アニメ化、さらに舞台化もされており、大ヒットを記録し、本映画で満を持して実写化が実現した。

さらに、ドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)など大ヒット作を生み出してきた村上正典氏がメガホンを取り、そこに川口春奈はじめ豪華なキャスト陣が集結したとあって多くの話題を集めている。[出典3]

偶然の出会いから香織に惹かれた祐樹は、思い切って「友達になって下さい」と声をかける。しかし、そんな香織には記憶障害という秘密があり、たった一週間で友達のことを忘れてしまうのだった。必死に拒む香織だが、そんな香織にも真っ直ぐな想いを伝え続ける祐樹。

やがて二人は交換日記を始め、次第に距離を縮めていく。しかし、そんな二人の前に香織の過去を知る転入生が現れる。運命のいたずらに翻弄される香織と祐樹。実直な恋心が折れ曲がった時、祐樹は恋の辛さを知ることに…。

果たして、二人の恋の行方は?そして、香織の過去に隠された秘密とは何なのか?淡く切ない真っ直ぐなラブストーリーを豪華キャスト陣が熱演している。[出典2]

川口春奈演じる、映画の注目シーン

ここからは、劇中で川口春奈が魅せた注目のシーンを厳選してご紹介!

偶然の出会いが主題歌と見事にマッチ

2014年に放送されたテレビアニメ『一週間フレンズ。』(TOKYO MX系)の主題歌がスキマスイッチの代表曲「奏」であったこともあり、本映画の主題歌にも抜擢された。

「奏(かなで) for 一週間フレンズ。」というタイトルのもとスキマスイッチがリアレンジした楽曲で、レコーディング当時の歌声と新たな楽器演奏とがコラボしたスペシャルバージョンに仕上がっている。[出典4]

そんな主題歌と見事にマッチしたのが、川口春奈山﨑賢人の出会いのシーン。

電車内に忘れ物をした祐樹に、ドアが閉まる直前に香織がその忘れ物を投げ渡すという偶然の出会いだが、その出会いとともにスキマスイッチの綺麗な歌声が始まるというシンクロぶりだ。[出典5]

主題歌「奏(かなで) for 一週間フレンズ。」

胸キュンシーンも満載!

この「奏」バージョンのトレーラーでは、川口春奈山﨑賢人の胸キュンシーンも満載となっている。

祐樹が恥ずかしげに交換日記を香織に渡し、こっそりとガッツポーズするシーンや、頑なに拒む香織に対して真っ直ぐに想いを伝えるシーン。さらに、サビに入る瞬間には記憶がなくなっているはずの香織が祐樹の名前を呼ぶ感動的なシーンも。

そして初解禁となった祐樹が香織の手を取って夜の校内を走る場面の後には、香織を後ろからギュッと抱きしめる胸キュンシーンが登場する。主題歌「奏for 一週間フレンズ。」に乗せて本編の胸キュンシーンが映し出されていくファン必見の動画となった。[出典6]

川口春奈×山﨑賢人 共演陣への印象

公開を先立って行われた映画『一週間フレンズ。』の完成披露試写会では、W主演で初共演となった川口春奈山﨑賢人が互いの印象について語っている。

川口春奈山﨑賢人に第一印象について、

本当にみなさんが見たまんまの、優しくて、かっこよくて、ちょっと面白くて、ちょっと抜けてて可愛い。そりゃモテるな!みたいな[出典7]

とにかく真面目で、役に対して真摯に向き合う姿が、同級生だけどすごく刺激的でした[出典7]

と賛辞を贈った。一方の山﨑賢人川口春奈に対し、

春奈ちゃんは難しい役をやりながら、ON・OFFの切り替えがプロで。すごく繊細なお芝居をされているんですけど、カットがかかった瞬間に変顔をしたりしてくれた時に、『これは仲良くなれる』と思いました[出典8]

と印象を語っており、川口春奈の意外な一面を明かしている。[出典8]

▼完成披露試写会の様子がこちら!

川口春奈が語る作品への想い

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 多部未華子
    女優30歳
    多部未華子(たべみかこ)は、日本で活動する女優。東京都出身。 2002年に女優デビューし、2005年には「第48...
  • 要潤
    俳優38歳
    要潤(かなめじゅん)は、日本で活動する俳優・タレント。香川県出身の1981年2月21日生まれ。フリップアップ所属。...
  • 橋本環奈
    女優20歳
    橋本環奈(はしもとかんな)は、日本活動する女優。福岡県出身。1999年2月3日生まれ。株式会社ディスカバリー・ネク...
  • 福士蒼汰
    福士蒼汰(ふくしそうた)は、日本で活動する俳優。東京都出身の1993年5月30日生まれ。研音所属。 高校時代に初...
  • 櫻井翔
    櫻井翔(さくらいしょう)は日本で活動するタレント、歌手、俳優、ニュースキャスター。1982年1月25日生まれ。 ...
  • 中川大志
    俳優21歳
    中川大志は1998年6月14日生まれの俳優。身長は178.5cm。 2009年に子役としてデビューし、『家政婦の...

出典

  1. 『声優・山谷祥生&雨宮天、『一週間フレンズ。』実写映画にも声で出演!』(CinemaCafenet)
  2. 映画『一週間フレンズ。』公式HP
  3. 『川口春奈×山崎賢人『一週間フレンズ。』 涙の予感漂う予告公開』(ORICON NEWS)
  4. 『映画「一週間フレンズ。」主題歌はスキマスイッチ「奏(かなで)」の特別版に』(コミックナタリー)
  5. 『川口春奈&山崎賢人の恋と「奏」がシンクロ!「一週間フレンズ。」主題歌版予告完成』(映画.com)
  6. 『川口春奈×山崎賢人「一週間フレンズ。」初解禁シーン含む特別映像が公開』(映画ナタリー)
  7. 『川口春奈&山崎賢人が語る互いの素顔「そりゃモテる」「切り替えがプロ」』(modelpress)
  8. 『「一週間フレンズ。」山崎賢人、川口春奈の変顔を見て「仲良くなれる」と確信』(コミックナタリー)

川口春奈をもっと詳しく

  • 川口春奈
    女優24歳
    川口春奈(かわぐちはるな)は日本で活動する女優、モデル。1995年1月10日生まれ。長崎県五島市出身である。本名川...

川口春奈に関する記事

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ