斎藤工が新ドラマ『運命に、似た恋』で主演に!"あの"脚本家が手掛けた大人の純愛物語の見どころとは?
斎藤工が新ドラマ『運命に、似た恋』で主演を務める。『運命に、似た恋』の脚本は「ラブストーリーの神様」と呼ばれる北川悦吏子。注目の新ドラマの見どころに迫る。
2016年9月13日更新
斎藤工が新ドラマ『運命に、似た恋』の主演に
幅広い世代から人気を集める俳優・斎藤工が、2016年9月23日から放送開始の新ドラマ『運命に、似た恋』の主演を務める。
『運命に、似た恋』の脚本は、「ラブストーリーの神様」と呼ばれる北川悦吏子が務めており、斎藤工と北川悦吏子がタッグを組む大人の純愛ラブストーリーに多くの注目が集まっている。
『運命に、似た恋』の見どころとは、また、斎藤工の演技に迫る。[出典1]
斎藤工は新進気鋭のデザイナー役
ドラマ内で斎藤工は、新進気鋭の人気デザイナー・ユーリこと小沢勇凛役を演じている。
ユーリは多くのスタッフを率いてデザイン事務所を運営しているおり、メディアにはそのイケメンぶりが強調されがちだが、仕事に取り組む姿は真剣そのものという役どころ。
なぜか原田知世演じる香澄に興味を示し、不思議な行動に出る。[出典1]
以前斎藤工が主演を務め、社会現象になるほどのヒット作となった不倫ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)では、セクシーなイメージを強く残した斎藤工だが、本作ではどんな演技を見せてくれるのか。
原田知世とのW主演で、「昼顔妻」という言葉も生まれた『昼顔』のようなヒットが生まれるのか注目である。[出典2]
脚本を務めたのは”あの”人
新ドラマ『運命に、似た恋』の脚本を務めたのは、『ロングバケーション』(フジテレビ系)や、『ビューティフルライフ』(TBS系)、『オレンジデイズ』(TBS系)など、数多くの人気恋愛ドラマの脚本を手掛け、「ラブストーリーの神様」と名高い北川悦吏子である。
北川悦吏子はこの『運命に、似た恋』がNHK作品初の執筆となる。[出典3]
北川悦吏子は執筆にあたり、
運命に、似た恋」第6回を書いている今現在、お風呂から上がったところで 涙が零れた。バラバラと。
ドラマの登場人物たち。 みな、いたいけ、か、痛いか、どっちかだ。
あからさまに、幸せな人は、ひとりもいない。 [出典4]
そんな彼、彼女らの苦しみや悲しみに、心を持ってかれたか、 お風呂上がりに、涙が。ダラダラと。
久しぶりの長いドラマです。 そして、初NHKです。
NHK!視聴者のみなさま! よろしくお願いします。 [出典4]
とコメントを寄せており、「ラブストーリーの神様」も涙するほどのラブロマンスに、セクシー路線で人気を博していた斎藤工が主演するとあって、多くのファンから高い注目を集めている。[出典4]
斎藤工の演技に注目!
斎藤工が主演の新ドラマ『運命に、似た恋』(NHK)は2016年9月23日から放送開始となる。
原田知世と織りなす大人の純愛ラブストーリーの結末に注目である。