元アイドルの早見あかりの演技は下手?上手?
元ももクロのメンバーであった早見あかりは、女優の道に進むためグループを脱退した。映画『百瀬、こっちを向いて。』で映画初主演を飾り、着実に出演本数も増やしている。今回はそんな彼女の演技力に注目!
どんな人?
- 早見あかりはアイドルグループ「ももいろクローバー」の元メンバー兼サブリーダーであったが、2011年、役者の道に進むためグループを脱退した。
- 2014年、早見あかりは『百瀬、こっちを向いて。』で長編映画初主演を飾り、NHKの連続テレビ小説『マッサン』などの話題作にも出演している。
- 2009年より放送が開始された、笑福亭鶴瓶が司会を務める番組『A-Studio』(TBS系)で早見あかりは7代目アシスタントに起用された。
2023年1月6日更新
早見あかりの演技に注目!
藤子・F・不二雄の原作を基にしたドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)に出演する女優・早見あかり。[出典1][出典2]
今回はそんな早見あかりの演技力を、『週刊現代』によるランキングや出演作品から徹底検証!
プロフィール
演技の評価は?
早見あかりは人気アイドルグループ「ももいろクローバー」のメンバーであったが、2011年、女優業に専念するため脱退するという形をとった。[出典3]
グループは「ももいろクローバーZ」に改名し活動。
紅白歌合戦に3年連続出場、大規模なライブイベントを実施するなど活動域が拡大されたのとは対照に、早見あかりはコメディドラマ『ウレロ☆未確認少女』(テレビ東京系)などに出演するも、女優として芳しいとは言いかねる日々が続いていた。[出典3]
しかしその後、2014年のNHK連続テレビ小説『マッサン』で名を拡げ、同年公開の長編映画『百瀬、こっちを向いて。』では初主演を果たしている。[出典4][出典5]
「本当にうまい役者」ベスト100人入り!?
2015年、『週刊現代』が選んだ「いま日本で『本当にうまい役者』ベスト100人」が発表された。
そんな彼女は笑福亭鶴瓶がMCのトーク番組『A-Studio』(TBS系)のアシスタントを務めるなど、広く活動を行っている。
彼女は、トーク番組ではあらゆる分野で活躍する人の話を聞けるため、
見習って、盗んで、吸収したことを演技にいかしていきたい[出典5]
と意気込んでいた。[出典5]
そんな彼女の今後の活躍に期待したい!
演技力のある女優は?
『週刊現代』による2015年度版「いま日本で『本当にうまい役者』ベスト100人」の上位にノミネートされた女優は次の通り。[出典6]
▼第1位 満島ひかり
▼第2位 寺島しのぶ
▼第3位 井上真央
まとめ
「いま日本で『本当にうまい役者』ベスト100人」には選ばれなかったものの、その演技力に定評のある早見あかり。
出演作『マッサン』(NHK)や映画『百瀬、こっちを向いて。』ではその熱演が注目を集めるなど、今後の成長が期待される役者の1人と言える。
そんな早見あかりは現在ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)に出演中だ(2017年1月現在)。[出典1][出典2]
また2017年に公開予定の、人気コミックを実写化した映画『銀魂』にも出演する。[出典7]