個性派女優・木南晴夏のおすすめドラマ出演まとめ!!
数多くのドラマに出演している若手女優、木南晴夏。彼女の個性的な魅力は世の人々を虜にしています。今回はそんな彼女のドラマ出演作品をまとめてみました!!
どんな人?
- 木南晴夏は女優、タレントとして活躍している。2001年に夏の高校野球PR女子高生に選出され、その後『第1回ホリプロNEW STAR AUDITION〜21世紀のリカちゃんはあなた!!〜』でグランプリを受賞した。
- バラエティ番組『不幸の法則』(日本テレビ系)の再現ドラマで知名度を上げる。2013年には映画『百年の時計』で長編映画では初の主演を務めている。
- 「パンシェルジュ検定・3級」を取得するほどパンが好きである他に、映画演劇鑑賞を好む。また、朝鮮語と英語も日常会話程はこなせるという。
2023年2月2日更新
木南晴夏の基本情報
木南晴夏は1985年8月9日に大阪府で生まれ、女優として幅広く活躍しています。
また、SNSを積極的に活用していて、TwitterやInstagramのアカウントを開設。ファンとの交流を大事にしているようです。[出典1][出典2][出典3]
木南晴夏のおすすめドラマ①:『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)
『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)では、平日の昼間に不倫する女性の姿を描いています。
些細なことがきっかけで不倫してしまう主人公の姿は、視聴者にとって身近な印象を与えました。[出典4]
木南晴夏は本作品で、主人公の夫俊介(鈴木浩介)の部下である長谷川美鈴役に抜擢。
美鈴は仕事の出来る俊介に好意を持ち、既婚者と知ってもアプローチを続ける肉食女子でした。[出典5]
木南晴夏のおすすめドラマ②:『仮カレ♡』(NHK BSプレミアム)
結婚はできないけど彼氏はいる…でも、結婚したい!!
『仮カレ♡』はなかなか結婚できない女性2人が、結婚にも仕事にも猛烈にアタックする物語です。
主演は相武紗季、相武は仕事人間を標榜する豊島杏を演じています。[出典6][出典7]
また、同作で木南晴夏は、豊島杏が勤める会社のライバル会社社長・小野サクラを演じました。
サクラは、大学時代に杏の彼氏を横取りした過去を持っています。[出典7]
木南晴夏のおすすめドラマ③:『火の粉』(フジテレビ系)
『火の粉』は元裁判官の隣家に、以前殺人事件の容疑者で無罪判決を下した男・武内(ユースケ・サンタマリア)が引っ越してくるという物語です。
次々に起きる不審な出来事に、視聴者の心臓も鷲掴みにされることでしょう。[出典8]
この作品で木南晴夏は、佐々木琴音という幼児を育てるシングルマザーを演じました。
琴音は主人公である武内に恋し、やがてその愛は狂気を孕み、彼に復讐をしようとした池本亨(佐藤隆太)を殺してしまう。
愛が狂気に変わる様を、木南晴夏が迫真の演技で表現しています。[出典9]
木南晴夏はインタビューで、
ドラマのオリジナルキャラクターということで、先の展開を知らないほうがいいかな[出典10]
と思ったと明かしており、事実原作を読むのを撮影後にしたそうです。
木南晴夏は、自分が演じるキャラクターが、どのような絡みを作中で見せるのか楽しみにしていました。[出典10]
木南晴夏のおすすめドラマ、おわりに
今回は木南晴夏のおすすめドラマまとめ3選ということで紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。
では、木南晴夏の魅力がたっぷり見て取れると思います。
他にも、木南晴夏は数々のドラマに出演しているので、ぜひチェックしてみて下さい。