人気イケメン俳優、松坂桃李のおすすめドラマまとめ
端正なマスクに、爽やかな雰囲気が魅力の若手人気俳優・松坂桃李。松坂は、これまでにも数多くの注目作品に出演してきました。今回はそんな松坂桃李のおすすめドラマをまとめてみました。
どんな人?
- 松坂桃李は若手の俳優で、ドラマや映画、CMと幅広く活躍中である。
- 『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠 (シンケンレッド)役に任命され、芸能界デビューをはたす。
- 本名が原因でいじめに遭うこともあったが、両親からの深い意味が込められた名前である。
2022年12月12日更新
松坂桃李の基本情報
https://twitter.com/MToriofficial/status/985529893109743616
松坂桃李のおすすめドラマ①:『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系)
『視覚探偵 日暮旅人』は、五感のうち四つの感覚を失った探偵・日暮旅人が視覚だけを頼りに、事件を解決する物語です。
ちなみに原作の小説は、シリーズ累計50万部を突破するヒット作品となっています。[出典1]
▼同作公式ツイッターより
https://twitter.com/tabitohigurashi/status/799361919857459200
同作で松坂桃李が演じる探偵・日暮旅人は探し物専門の変わった探偵。
目に視えないものを視るという特別なキャラクターを松坂桃李がどのように表現しているのかに注目ですね。
素敵な作品をお届けできるように全力で臨みたいと思います[出典1]
と意気込みを語っています。
松坂桃李のおすすめドラマ②:『梅ちゃん先生』(NHK)
時代は昭和。
医者の父を持つヒロインの梅子(堀北真希)が命を諦めない父親の姿に感動し、医者の道を志します。
そんな梅子の奮闘を描いたのが『梅ちゃん先生』(NHK)でした。[出典2]
松坂桃李は同作に、安岡信郎役で出演しています。
安岡は梅子の幼馴染という設定で、中学を卒業すると工場で働き出す、梅子とは協力関係という間柄。
クランクアップ時には、[出典3]
僕自身の成長にもつながったし、現場に対する自信にもなった。大きな作品になりました。宝ですね[出典4]
と語っていました。
松坂桃李のおすすめドラマ③:『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)
『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)は、ゆとり世代の若者を描いた意欲作です。
仕事や家族・恋愛。いつの時代も人は悩み、落ち込み、挑戦していきました。
本当にゆとり世代だけが特殊なのでしょうか?このドラマにはゆとり世代の等身大が描かれています。[出典5]
松坂桃李が演じるのは、小学校の担任教師・山路一豊というキャラクターです。
フリーカウンセラーの常連という悩み多き彼ですが、教育実習生に告白されるなど悩みの種は尽きそうにない役どころ。[出典6]
▼小学校の教師役に挑んだ松坂
https://twitter.com/yutori_ntv/status/726343618252808192
また、松坂はインタビューで、同作について以下のように語っていました。
台本がとにかく面白いので、その面白さを芝居できちんと表現できるかが何より怖いです。
同世代の岡田くん、柳楽くんと共に、幅広い世代の方に愛されるような作品を目指していきたいと思っています。[出典7]
松坂桃李のおすすめドラマ、結びに
今回は松坂桃李のおすすめドラマまとめ3選ということで紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。
どの作品も松坂桃李の魅力がたっぷり詰まった作品だったと思います。