意外!?芸人・渡辺直美のドラマ出演作品まとめ【おすすめ】

お笑い芸人の渡辺直美。ビヨンセのモノマネで一躍有名になった彼女ですが、意外や意外、渡辺直美はいくつものドラマ作品に出演しています。今回はそんな渡辺直美のドラマ出演作品をまとめました。

どんな人?

  • 渡辺直美は、2008年、ビヨンセの歌マネで注目を集めたお笑い芸人である。
  • 2011年、ピン芸人の対決番組『オモバカ5』(フジテレビ系)で準優勝した。
  • 2014年には、ニューヨークに短期ダンス留学をしている。
渡辺直美のまとめページはこちら

2018年5月7日更新

渡辺直美は知っていますよね?

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 -

もっと渡辺直美を知りた人はこちらもチェック

渡辺直美は1987年10月23日に茨城県で生まれました。NSC東京校の12期生で、卒業後に吉本興業に所属することになりました。彼女はバラエティ番組に多数出演している人気芸人の一人です。[出典1][出典2]

渡辺直美のおすすめドラマ①:『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』(日本テレビ系)

『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』は離婚によって発生する“慰謝料”をテーマにした作品です。慰謝料を通じて男女の愛のあり方を見つめ直し、幸せとは何かを視聴者に問いかけていました。[出典3]

このドラマで渡辺直美は「袴田法律事務所」によく出入りするフリーの調査員・梅本くるみを演じています。このキャラクターは海外ドラマに出てくる女スパイに憧れを抱いているというひょうきんな役柄でした。[出典4]

渡辺直美のおすすめドラマ②:『殺しの女王蜂』(テレビ東京系)

『殺しの女王蜂』は、殺し屋集団「アシナガ」が、警察も見放すような不法地帯「混沌街」で自慢の美脚を駆使し、殺しの依頼を遂行する様を描くセクシーアクションドラマです。[出典5]

この作品で渡辺直美は、アシナガを自称するも殺しの依頼には一切関わらない踊り子・トンソクという色物キャラクターを見事に演じています。ビヨンセの歌マネを得意とする渡辺直美にとっては、踊り子を演じるのは簡単だったかもしれませんね。[出典6]

この作品のインタビューで渡辺直美

「今回は深夜ドラマで、しかもダンサーの役なので、男性視聴者を釘付けにできるようにセクシーにトンソク役を演じられたらと思っています。特に動きで印象に残るような演技をしたいです。女優・渡辺直美、本格始動です!」[出典7]

と意気込みを力強く語っています。

渡辺直美のおすすめドラマ③:『五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜』(日本テレビ系)

『五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜』はどんな観光客も満足させることができるという”伝説の女性トラベルマスター”高瀬京香渡辺直美)が、新入社員の佐竹一郎山本裕典)にのしかかってくる厄介な問題を解決していくという作品になっています。[出典8]

このドラマで渡辺直美は京都を訪れるお客様に対して最高のおもてなしができる”トラベルマスター”・高瀬京香を演じました。彼女は自分の信念を曲げることは出来ず、上司たちと衝突してしまい今の部署に追いやられているというキャラクターです。[出典9]

渡辺直美はインタビューで

京香さんは一見、おとなしそうで舐められるけど、しゃべったら芯のある女性ってわかるじゃないですか。でも「太ってるね」って言われただけで泣いちゃう乙女さもあって、劇中ですけどモテるのもわかります。[出典10]

と、自分が演じていた高瀬京香について語っていました。

渡辺直美のおすすめドラマ、おわりに

今回は渡辺直美おすすめドラマまとめ3選ということで紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』(日本テレビ系)『殺しの女王蜂』(テレビ東京系)『五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜』(日本テレビ系)はどのドラマ作品でも、渡辺直美にしかできない役柄を演じています。

今後の彼女の女優活動に注目ですね!

▼本業も絶好調です

出典

  1. 『渡辺直美』(吉本興業株式会社 )
  2. 『渡辺直美のプロフィール』(ORICON STYLE)
  3. 『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜・イントロダクション』(公式ホームページ)
  4. 『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜・人物相関図』(公式ホームページ)
  5. 『殺しの女王蜂・イントロダクション』(公式ホームページ)
  6. 『殺しの女王蜂・キャスト』(公式ホームページ)
  7. 『“女優”渡辺直美、モデルガールズと“体型”競う「期待して下さい」』(ORICON STYLE)
  8. 『五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜・イントロダクション』(公式ホームページ)
  9. 『五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜・キャスト』(公式ホームページ)
  10. 『渡辺直美のぽっちゃり好きへの持論とは』(ORICON STYLE)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 櫻井翔
    櫻井翔(さくらいしょう)は日本で活動するタレント、歌手、俳優、ニュースキャスター。1982年1月25日生まれ。 ...
  • 鈴木京香
    女優51歳
    鈴木京香は、女優。モデル出身で、1991年放送の朝ドラ『君の名は』(NHK)への出演で知名度を一気に拡大させた。 ...
  • 寛一郎
    俳優23歳
    寛一郎は、1996年8月16日生まれの俳優。 2017年に映画『心が叫びたがってるんだ。』でデビューを果たした。...
  • 玉城ティナ
    玉城ティナは、沖縄県出身のモデル・女優。中学3年生のときに「ミスiD」の初代グランプリに輝いた。 史上最年少で雑...
  • 堤真一
    俳優55歳
    堤真一は、1964年7月7日に生まれ。ドラマや映画、舞台などで活動する俳優。 代表作はドラマ『やまとなでしこ』(...
  • 渡辺大知
    歌手29歳
    渡辺大知は日本で活動するミュージシャン、俳優、映画監督。1990年8月8日生まれの兵庫県神戸市出身。 2007年...

渡辺直美をもっと詳しく

  • 渡辺直美
    渡辺直美は、ビヨンセのモノマネでブレイクしたお笑い芸人。台湾と日本のハーフである。 2019年4月よりアメリカ・...

渡辺直美に関する記事

主な作品や番組

過去のレギュラー番組

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ