【第8話】渡辺直美『カンナさーん!』最終章へ!視聴者が結末を予想!

9月5日放送、第8話の『カンナさーん!』で物語は遂に終盤へ!渡辺直美演じる主人公・カンナが勤めるブランドが閉鎖決定?さらに姑が送り込んできた謎の刺客により、カンナは仕事、母親としての権利までを奪われる絶体絶命のピンチに!視聴者が予想する結末を見て、ラストに備えよう!

渡辺直美のまとめページはこちら

2023年1月31日更新

『カンナさーん!』第7話のおさらい

ニック難波(加藤雅也)との出会いにより、恋に仕事と心踊らせていたカンナ(渡辺直美)。しかし、元夫の礼(要潤)が自分のためにマンションを購入していることを知ったカンナは、愛息子・麗音(川原瑛都)の将来を考え、再び3人の生活に戻ることを決めた。[出典1]

マンションに引っ越すも、礼は自分へのケジメとして同居までに少し時間を設けることに。だが一週間しても礼は帰ってこない。そしてカンナの不穏な空気は的中し、「忙しい」と言いながら謎の美女と食事する礼の姿を目撃してしまう。

なんとその謎の美女は、息子が通う保育園にリトミック指導員として派遣され、さらには礼の幼馴染・元ガーリーセバスチャンイメージモデルの俊子(泉里香)であった。[出典1][出典2]

実は、俊子はカンナの元姑・柳子(斉藤由貴)の陰謀で送り込まれた人物。礼と俊子を結び、麗音の親権を取得させようとしていたのだ。

さらにはカンナが勤めるアパレルブランド「ガーリーセバスチャン」がブランド閉鎖の危機的状況に。カンナに「リストラ」という言葉がじわじわと押し寄せてくるのであった。[出典1]

第8話では職・母としての資格を失う危機?

9月5日放送の第8話でドラマ『カンナさーん!』(TBS系)もいよいよ終盤戦。放送前に第8話のあらすじをご紹介!

あらすじ

存続危機に立ち続ける「ガーリーセバスチャン」。カンナは会社に残るために人事の面接に臨もうとしていた。
しかしその時、礼から一本の電話が入り、麗音が頭を強打し病院へ搬送されたことを知る。カンナは当然面接を断り、麗音の元へ急ぐのであった。だがそこで目に飛び込んできたのは礼と俊子の姿。

姑の柳子の策略で、俊子と麗音を遊ばせていた矢先の悲劇だった。麗音は脳に別状はないが、念の為に保育園はしばらく休むことに。
その間の麗音の面倒をみると俊子は立候補。柳子も礼との関係がうまくいくならと、その案を強くアシストする。

仕方なく了承したカンナ。そのため仕事に支障はきたさなかったものの、人事面談をドタキャンしたことが仇となってしまう。
リストラの危機が迫る中、礼と麗音は俊子にメロメロ。カンナには母親としてのリストラも迫っていた。[出典2]

視聴者が予想する結末は!?

ザテレビジョンが『カンナさーん!』(TBS系)の視聴者500名に対し、結末を予想してもらった結果が以下の通りだ!

カンナと礼のこれからは?

1位は37%で「現状維持で再婚はない」であった。続いて27%で「浮気を許して復縁」。その他には「カンナが別の人と結婚」や「カンナが礼の恋を応援」といった意見もあった。[出典3]

嫁姑の決着は?

視聴者にとって憎くなってしまうのが姑の柳子。続いてはそんな姑とカンナの決着の結末を予想。

1位は46%で「最終的に互いに認め合う」であった。続いて30%で「共通の敵が出現し、協力する」という意外な予想も。その他、少数派の意見としては「ケンカの日々が続く」や「礼の再婚相手と共に姑と戦う」といった面白い意見もあった。[出典3]

▼あなたはどう予想する?

デザイナーを目指すカンナはどうなる?

ニックにも認められたカンナのデザイナーとしての運命はいかに?

1位は42%で「自身のブランドを設立」であった。続いて37%で「会社で成功、世界進出」といビッグな展開に。その他、少数派の意見としては「デザイナー意外の道に進む」や「リストラされる」というアンハッピーな結末を予想する視聴者もいた。[出典3]

『カンナさーん!』のあらすじ・キャストを3分でおさらい!

渡辺直美のプロフィール

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 堀田真由
    女優25歳
    堀田真由(ほったまゆ)は、日本で活動する役者・モデル。滋賀県出身の1998年4月2日生まれ。アミューズ所属。 2...
  • 福本莉子
    女優23歳
    福本莉子(ふくもとりこ)は、日本で活動する役者。大阪府出身の2000年11月25日生まれ。東宝芸能所属。 201...
  • 吉川愛
    女優24歳
    吉川愛(よしかわあい)は、日本で活動する役者。東京都出身の1999年10月28日生まれ。研音所属。 3歳で芸能界...
  • 高橋文哉
    俳優23歳
    高橋文哉(たかはしふみや)は、日本で活動する役者・モデル。埼玉県出身の2001年3月12日生まれ。A-PLUS所属...
  • 鈴鹿央士
    俳優24歳
    鈴鹿央士(すずかおうじ)は、日本で活動する役者。岡山県出身の2000年1月11日生まれ。フォスター所属。 高校2...
  • 中村倫也
    俳優37歳
    中村倫也(なかむらともや)は、日本で活動する役者。東京都出身の1986年12月24日生まれ。トップコート所属。 ...
  • 趣里
    女優33歳
    趣里(しゅり)は、日本で活動する役者。東京都出身の1990年9月21日生まれ。トップコート所属。 父は役者の水谷...
  • ファーストサマーウイカ
    ファーストサマーウイカ(ふぁーすとさまーういか)は、日本で活動するタレント・歌手。大阪府大阪市出身の1990年6月...
  • 吉田鋼太郎
    俳優65歳
    吉田鋼太郎(よしだこうたろう)は、日本で活動する役者。東京都出身の1959年1月14日生まれ。ホリプロ所属。 高...
  • じろう
    じろうは、日本のお笑い芸人・役者。青森県弘前市出身の1978年7月14日生まれ。吉本興業所属。 吉本運営の養成所...

出典

  1. 『あらすじ TBSテレビ:火曜ドラマ『カンナさーん!』(TBS)
  2. 『あらすじ TBSテレビ:火曜ドラマ『カンナさーん!』8』(TBS)
  3. 『「カンナさーん!」カンナが自社ブランドを立ち上げ、世界に羽ばたく!?【夏ドラマ結末を妄想】』(テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン)
  4. 『渡辺直美』(タレントデータバンク)
  5. 『米紙も大絶賛 渡辺直美にビヨンセが近づいてきた!』(NEWSポストセブン)

渡辺直美をもっと詳しく

  • 渡辺直美
    渡辺直美(わたなべなおみ)は、日本のお笑いタレント。台湾出身の1987年10月23日生まれ。茨城県育ち。吉本興業所...

渡辺直美に関する記事

主な作品や番組

過去のレギュラー番組

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ