満島ひかりが離婚!永山絢斗と再婚すれば瑛太・カエラと親戚関係に!

満島ひかりが離婚!その原因は才能の差にあった!?新恋人・永山絢斗とは「できちゃった結婚」を希望。再婚したら瑛太・木村カエラ夫妻と親戚同士に!満島ひかりの結婚・離婚から熱愛発覚、再婚後の懸念までを網羅!

満島ひかりってどんな人?

  • 満島ひかりは、国内外で評価される演技派女優。代表作としては映画『愛のむきだし』やドラマ『Woman』(日本テレビ系)などが挙げられる。
  • フランス系アメリカ人の祖父を持つクウォーター。弟の満島真之介は俳優、妹の満島みなみはモデルとして活躍している。
  • 2010年、映画監督の石井裕也と結婚したことで話題となったが、2016年に離婚した。
満島ひかりのまとめページはこちら

2018年4月30日更新

▼笑顔が印象的!

満島ひかりが離婚!

2016年はじめ、女優の満島ひかりが映画監督・石井裕也と離婚。

さらには俳優・永山絢斗との熱愛を認め、話題となった。[出典1]

▼渦中の人・満島ひかり

チレてるば #うちなーぐち

満島ひかりさん(@0o.mitsuhima.o0)がシェアした投稿 -

満島といえば、2013年に放送されたドラマ『Woman』(日本テレビ系)で、旦那と生き別れ2人の子供を抱える母親役を熱演したことが記憶に新しいが、現実での妊娠・出産はまだの様子。[出典2]

今回はそんな満島の離婚から新恋人との様子、再婚に関する懸念ついてをご紹介!

満島ひかりの生い立ちや芸能活動
私生活やSNSでの様子とは?

結婚から離婚まで

結婚

2010年10月、満島は映画監督・石井裕也と結婚。
当時石井の知名度はまだまだ低かったが、のちに『舟を編む』で日本アカデミー賞・最優秀監督賞をはじめとする多くの賞を獲得するなど、現在は才気あふれる監督として知られている。[出典3]

出会いは、同年に公開された映画『川の底からこんにちは』でのこと。
満島と石井は、主演女優と監督という立ち位置で撮影に臨み、2009年のクランクインから1年ほどの公開期間を経て、めでたく入籍した。[出典4]

同映画でモントリオールファンタジア映画祭・最優秀女優賞を2年連続で獲得するに至った満島は、結婚当初から夫を「すごい才能のある映画監督なの!」と紹介。[出典3][出典4]
2人が互いの才能に惚れ込んでいたことは間違いないだろう。

満島ひかりと石井裕也のキューピッドとなった映画『川の底からこんにちは』予告編

新婚生活を語る

2011年に公開された映画『一命』の撮影現場では、共演した市川海老蔵と互いの新婚生活の様子について語り合ったそう。[出典5]

▼『一命』予告編

市川海老蔵といえば、現在妻・小林麻央の闘病生活を献身的に支えるさなかである。[出典6]
満島がバツイチになったと聞いて、何か思うところもあるかもしれない。

まさかの離婚

幸せな結婚生活を送っているかと思われた満島と石井。
その私生活が公になることはなく、一時は「すれ違い離婚」の噂が持ちあがるなどしていた。

結果、結婚から5年の歳月が流れた2016年1月に離婚。
理由としては「生活環、結婚観の違い」などが挙げられた。[出典7]

▼バツイチになった満島

雨宿り #打ち上げ

満島ひかりさん(@0o.mitsuhima.o0)がシェアした投稿 -

本当の原因は才能の差?

2016年6月5日に放送された『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)では、そんな満島の離婚報道がとりあげられた。

芸能リポーター・井上公造によると、女優×映画監督のカップルが別れることは稀。
離婚に至るのは相手の才能を吸収し、超えた場合であると分析した。

これを受け上沼恵美子は、

ある意味そうかもわからない。
監督のあり方も昔の尊敬とは全然違う。
今は若くても映画をボンボコボンボコ撮って、才能の塊の人が多いけど、悪いけど浅いわ、才能が。
ひかりさんだったら『もういいや』って思うの分かります

と、満島が石井を才能の面で突き放したのではとコメントした。[出典8]
もともとそれぞれの才能に魅力を感じていたはずの2人だが、キャリアを重ねてゆくなかで差が生まれてしまったということか。

▼もう一緒に食卓を囲むことすらない?

うまーいうまーい

満島ひかりさん(@0o.mitsuhima.o0)が投稿した写真 -

新恋人は永山絢斗

満島ひかりが離婚」と聞いて小躍りする人もいただろうが、残念。
石井との離婚を発表した満島は、同時に新恋人の存在を明らかにしたのだ。

満島のハートを射止めたラッキーマンとはズバリ、俳優・瑛太の弟・永山絢斗である。[出典7]

満島ひかりの彼氏・永山絢斗

nagayama kento #永山絢斗 #泣き虫しょったんの奇跡 #オロナミンC

Maaaさん(@aaaaaactor)がシェアした投稿 -

永山絢斗の出演作品をチェック!

事務所公認の真剣交際

2011年に放送された連続テレビ小説『おひさま』(NHK)や『ごめんね青春!』(TBS系)で共演して以来、仲の良い友人同士であった2人。
その距離が縮まったのは、満島の離婚がきっかけだったそうだ。[出典7]

離婚・熱愛放送がなされた時分、満島の所属事務所は、

永山さんとは、以前から役者同士、家族ぐるみで仲良くさせて頂いており、最近になってお付き合いを始めたと聞いています

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 櫻井翔
    櫻井翔(さくらいしょう)は日本で活動するタレント、歌手、俳優、ニュースキャスター。1982年1月25日生まれ。 ...
  • 鈴木京香
    女優51歳
    鈴木京香は、女優。モデル出身で、1991年放送の朝ドラ『君の名は』(NHK)への出演で知名度を一気に拡大させた。 ...
  • 寛一郎
    俳優23歳
    寛一郎は、1996年8月16日生まれの俳優。 2017年に映画『心が叫びたがってるんだ。』でデビューを果たした。...
  • 玉城ティナ
    玉城ティナは、沖縄県出身のモデル・女優。中学3年生のときに「ミスiD」の初代グランプリに輝いた。 史上最年少で雑...
  • 堤真一
    俳優55歳
    堤真一は、1964年7月7日に生まれ。ドラマや映画、舞台などで活動する俳優。 代表作はドラマ『やまとなでしこ』(...
  • 渡辺大知
    歌手29歳
    渡辺大知は日本で活動するミュージシャン、俳優、映画監督。1990年8月8日生まれの兵庫県神戸市出身。 2007年...

出典

  1. 『満島ひかりが離婚、永山絢斗と熱愛報道 所属事務所がコメント』(モデルプレス)
  2. 『満島ひかり『Woman』で「東京ドラマアウォード2014」主演女優賞』(ORICON STYLE)
  3. 『満島ひかり 極秘離婚の陰にあった石井監督の“呪いのボヤキ』(女性自身[光文社女性週刊誌])
  4. 『満島ひかり、映画監督・石井裕也氏と交際1年で入籍』(ORICON STYLE)
  5. 『満島ひかり、撮影現場で海老蔵と新婚生活について語り合う』(cinemacafe.net)
  6. 『市川海老蔵「麻央とデートしたいな」 乳がん闘病中の妻への思い』(モデルプレス)
  7. 『満島ひかり「離婚」で「イヤッホ~!」 次の瞬間、「新恋人」情報でうちひしがれる男性ファン』(J-CASTニュース)
  8. 『上沼恵美子が分析した満島ひかりと石井裕也氏の離婚背景とは』(スポーツ報知)
  9. 『満島ひかり、テレビで離婚報告…新たなカップルのライフスタイルも提案』(スポーツ報知)
  10. 『瑛太・木村カエラ夫妻に第1子男児誕生「とても小さく、とても強い存在」』(ORICON STYLE)

満島ひかりをもっと詳しく

  • 満島ひかり
    女優33歳
    満島ひかりは沖縄出身の女優。祖父がフランス系のアメリカ人で父親がハーフのため、クォーターである。弟は俳優の満島真之...

満島ひかりに関する記事

主な作品や番組

主演作品

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ