バナナマン・設楽統の色気はどこからくるの? 設楽統の魅力溢れるエピソードをご紹介!

バナナマンの設楽統は『an・an』の「男の色気特集」に取り上げられるなど、色気があるとして話題。設楽統が美人妻を射止めたのはその色気のおかげ?仕事仲間からの信頼絶大。設楽統の魅力を徹底解剖!

設楽統のまとめページはこちら

2018年4月19日更新

バナナマン・設楽統の色気の秘密

日村勇紀と結成したお笑いコンビ・バナナマンにて、ボケとネタ作りを担当する設楽統は、俳優としても活躍。[出典1][出典2]

設楽統

IPPON #バナナマン #設楽統

saalyさん(@strbnnhmr)がシェアした投稿 -

そんな設楽統は1999年4月23日、19歳ごろから交際していた一般女性と結婚。
その3年後には女児をもうけている。[出典1][出典3][出典4]

妻・路子さんは設楽統がまだ売れない芸人だった頃から一番のファンとして応援してくれた女性。
バラエティ番組『リンカーン』(TBS系)で設楽統の自宅をダウンタウン(松本人志浜田雅功)が訪れた際には「美人」だとして話題となった。[出典5]

設楽統はどうしてダウンタウンが舌をまくほどの美人と結婚できたのか?
その秘密は、設楽統の持つ色気にあるらしい!?

設楽統には色気がある!?

設楽統は、『an・an』読者が選ぶ2015年度「いま目が離せない 大人の男」アンケートにて、見事ランクイン。
これは「いま気になってしょうがない色気を感じる男たち」を40名ピックアップするという企画のもので、設楽統が選ばれた理由としては、

日村さんをいじるSぶりがいい。
普段優しそうなので余計にキュン (26歳)

というコメントが紹介されていた。[出典6]

一体何が魅力的なのか?

「いま目が離せない 大人の男」ランキングに名前が挙がるなど、巷では設楽統に魅了される女性が増えているらしい。

設楽統に魅力を感じるポイントとしては、

  • 愛のある毒舌芸
  • 女性の扱いがジェントルマン
  • 頭がキレる
  • 目が鋭い

などが挙げられている。[出典7]
なるほど、設楽統が美人嫁をゲットできたのもうなづける。

当の本人は色気を否定!?

2013年1月には『an・an』の「男の色気特集」に取り上げられた設楽統は、主婦層のハートをつかむセクシーさを持つとして、その女性人気の高さはネット上でも度々話題に。

しかし、このことに関して当の本人は疑問視しているようで、2013年7月20日に放送されたラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』では、

日村さんが横にいてくれてるおかげでそういうふう(イケメン)にみられることが多くて

などと否定を繰り返していた。[出典8]

周囲からの評価

2015年のお笑い芸人テレビ番組出演本数を調べたところ、設楽統は556本でダントツトップだったことが判明。[出典9]

設楽統がテレビに引っ張りだこなのは、やはりその人柄の良さにある。

設楽統は先輩・後輩の区別なく敬意を持った付き合いをするそうで、芸人仲間から慕われていることは、番組によく起用される理由の一つと言えるだろう。
また「ドSキャラ」でありながら、さりげない気配りを見せるというギャップは、視聴者の好感を誘っている。[出典10]

フジテレビアナウンサーの山崎夕貴は、2012年4月からスタートした生放送の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)でバナナマンとともにMCを務めることになると、設楽統について、

何度か共演させていただきましたが、頭の回転も速く、優しく包んでくれる温かいお人柄でお兄さんのような存在。
今回の新番組で設楽さんと一緒と聞き、とても安心しました。
設楽さんについていきます[出典11]

と、全幅の信頼を寄せている旨を明かした。

また『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』や『めちゃ×2イケてるッ!』(いずれもフジテレビ系)などを手がける放送作家の高須光聖氏も、

MCもできるし、設楽は本当にすごい

と絶賛している。[出典10]

出典

  1. 『設楽統』(タレントデータバンク)
  2. 『設楽 統』(日本タレント名鑑)
  3. 『P.T.A』(Papa Talent Association)
  4. 『設楽統「こっそり結婚指輪を外しているかも」激白 - 芸能』(ZAKZAK)
  5. 『《中編》お笑い芸人の嫁はアゲマンが多い!? 』(エキサイトニュース(1/2))
  6. 『ananが選ぶ大人の男40人 お笑い芸人が5人ランクインの快挙 ENTERTAINMENT』(ananニュース)
  7. 『女子の間でバナナマン設楽がセクシーだと話題!イイ男の条件6選 』(by Gow!Magazine(ガウ!マガジン))
  8. 『(2/2) 番組出演ランキング連覇のバナナマン設楽 テレビ局に重宝されるのはギャラのお得感?』(J-CASTニュース)
  9. 『出演数ダントツ1位芸人 設楽統がテレビ界に気に入られる理由』(週刊実話)
  10. 『設楽統、仕事ができる“中間管理職”としての魅力』(ORICON STYLE)
  11. 『バナナマン設楽が初MC、生放送の帯情報番組スタート』(お笑いナタリー)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 櫻井翔
    櫻井翔(さくらいしょう)は日本で活動するタレント、歌手、俳優、ニュースキャスター。1982年1月25日生まれ。 ...
  • 鈴木京香
    女優51歳
    鈴木京香は、女優。モデル出身で、1991年放送の朝ドラ『君の名は』(NHK)への出演で知名度を一気に拡大させた。 ...
  • 寛一郎
    俳優23歳
    寛一郎は、1996年8月16日生まれの俳優。 2017年に映画『心が叫びたがってるんだ。』でデビューを果たした。...
  • 玉城ティナ
    玉城ティナは、沖縄県出身のモデル・女優。中学3年生のときに「ミスiD」の初代グランプリに輝いた。 史上最年少で雑...
  • 堤真一
    俳優55歳
    堤真一は、1964年7月7日に生まれ。ドラマや映画、舞台などで活動する俳優。 代表作はドラマ『やまとなでしこ』(...
  • 渡辺大知
    歌手29歳
    渡辺大知は日本で活動するミュージシャン、俳優、映画監督。1990年8月8日生まれの兵庫県神戸市出身。 2007年...

設楽統をもっと詳しく

  • 設楽統
    設楽統(したらおさむ)は、日本のお笑い芸人。埼玉県秩父郡皆野町出身。1973年4月23日生まれ。 1993年に共...

設楽統に関する記事

主な作品や番組

過去のレギュラー番組

所属するグループやコンビ

バナナマン

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ