アメリカ在住・野沢直子のしくじりとは?気になるアメリカ生活も!

バラエティ番組『しくじり先生』に出演し、自身の失敗や挫折を語る野沢直子。人気絶頂期に日本を出て以来、アメリカに住んでいるという。毎年夏に「出稼ぎ」として来日する野沢の出稼ぎエピソードや、アメリカ生活をまとめた!

野沢直子のまとめページはこちら

2016年10月7日更新

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演

1983年、20歳のときに芸能界デビューした野沢直子
ダウンタウン(浜田雅功松本人志)やウッチャンナンチャン(内村光良南原清隆)らが出演していたコント番組『夢で逢えたら』(フジテレビ系)に出演し、活躍していた。[出典1]

『夢で逢えたら』がきっかけ?!
野沢直子とあのモノマネ芸人の深い縁

そんな野沢は、2016年10月10日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演し、自身の失敗体験を語るという。[出典1]

▼『しくじり先生 俺みたいになるな!!』で自身の”しくじり”を語る野沢直子

あの人もしくじっていた!芸能人のしくじり特集!

タレント辞書では『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演し、しくじりを披露した芸能人を特集中!

しくじり先生・水道橋博士の波乱に満ちたエピソードを紹介!

さらば青春の光・東口宜隆の失敗とは不倫?!徹底的に調べてみた!

日本を出た野沢直子のしくじりとは?

1991年、野沢直子は当時出演していた全てのレギュラー番組を捨て

海外で勝負できる芸人になって、1~2年で帰って来る[出典1]

と日本を出た。
だが、この野沢の発言はウソだったという。当時、野沢は日本に帰ってこないつもりだったそうだ。[出典1]

自分の実力を勘違いしていた

野沢は日本を出た当時、

自分が一番面白い![出典1]

と考えていたという。いわば、「井の中の蛙、大海を知らず」だったとのことだ。
野沢は自らの挫折を披露し、「井の中の蛙が大海に出たときに自分を見失わないための方法」を『しくじり先生 俺みたいになるな!!』で語るとのこと。[出典1]

アメリカに住み、夏になると「出稼ぎ」のために来日

野沢直子は現在アメリカに住み、アメリカ人の夫や子供と共に暮らしているようだ。
そして夏になると「出稼ぎ」と称し、日本にやってくる。

2016年の出稼ぎは?

野沢の2016年の出稼ぎについて、本人のブログをもとにまとめた。
→野沢直子の公式ブログはこちら!

6月下旬に日本に到着

6月23日のブログで野沢は、日本に到着して時差ボケと戦う様子をつづっている。[出典2]

行きつけの美容室へ

6月24日のブログで野沢は、東京にある行きつけの美容室・ISM南青山店で髪を水色に染めたことを報告した。[出典3]

なお美容室のツイッターやブログには、野沢が登場することもあるようだ。

▼2015年冬にISM南青山店のツイッターに登場した野沢直子

→野沢が登場した美容室のブログはこちら!

富山で仕事始め

6月28日のブログで野沢は、富山で今年の初仕事を果たしたことを報告した。
ちなみに富山を訪れた際、野沢はメイク道具を忘れていったようだ。
そんな野沢は同行していた後輩芸人のスパイク(小川暖奈松浦志穂)からメイク道具を借り、難を逃れたようである。[出典4]

また、富山での仕事の翌日には大阪でテレビ番組の収録を行ったとのこと。[出典4]

『5時に夢中!』に出演

出稼ぎ中の野沢は、『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演していたようだ。
ブログでは、同番組に出演したときの衣装も公開されている。[出典5]

『5時に夢中!』といえば、ふかわりょうがMCを務めていることでおなじみだ。
そんなふかわは2013年夏、野沢についてツイートしている。
▼『5時に夢中!』のMC・ふかわりょうのツイートはこちら!

ふかわりょうは、独特の世界観をもつ芸人である。
そんなふかわのツイートは話題になることが多く、見逃せないものが多い。

芸能通なら知っている?!
ふかわりょうのツイート特集!

カズレーザーに遭遇

野沢は東京にある行きつけのカフェで、人気芸人・カズレーザーに遭遇したという。
その時のカズレーザーは変装などしておらず、ネタを書いていたそうだ。[出典6]

人気なのに変装しないカズレーザーは変人?
そしてその変人ぶりは昔からだった?!
学生時代から変人?!
カズレーザーの変人エピソード特集

若槻千夏と共演

野沢はAbemaTVで配信されている『若槻千夏と生で行ってみた』に出演し、若槻千夏と共演したようだ。
同番組は生配信であるが、生配信ギリギリを攻めた内容になったとのこと。[出典7]

若槻千夏のインスタグラムに登場した野沢直子

野沢直子さんと浅草ロケ??? #写ルンです

@wakatsukichinatsuが投稿した写真 -

内村光良と久々の共演

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 伊藤健太郎
    俳優23歳
    伊藤健太郎(いとうけんたろう)は、日本の役者。東京都出身の1997年6月30日生まれ。aoao所属。 14歳の時...
  • 有村架純
    有村架純(ありむらかすみ)は、日本で活動する役者。兵庫県伊丹市出身の1993年2月13日生まれ。フラーム所属。 ...
  • 林遣都
    俳優29歳
    林遣都(はやしけんと)は、日本で活動する役者。滋賀県出身の1990年12月6日生まれ。スターダストプロモーション制...
  • 三浦翔平
    俳優32歳
    三浦翔平は、イケメン俳優。ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身で、映画『THE LAST MESSAGE 海猿...
  • 小栗旬
    俳優37歳更新!!
    小栗旬は、1982年12月26日生まれ。東京都小平市出身。O型。トライストーン・エンタテインメント所属。 父親は...
  • 上白石萌音
    上白石萌音(かみしらいしもね)は、日本で活動する役者・歌手。鹿児島県出身の1998年1月27日生まれ。東宝芸能所属...
  • 綾野剛
    俳優38歳
    綾野剛(あやのごう)は、日本で活動する役者。岐阜県出身の1982年1月26日生まれ。トライストーン・エンタテイメン...

出典

  1. 『野沢直子が絶頂期に国外脱出した真相をテレビ初告白』(Smartザテレビジョン)
  2. 『日本です!』(野沢直子の小説家への道 - Yahoo!ブログ)
  3. 『青な気持ち』(野沢直子の小説家への道 - Yahoo!ブログ)
  4. 『仕事開始〜』(野沢直子の小説家への道 - Yahoo!ブログ)
  5. 『朝までコース』(野沢直子の小説家への道 - Yahoo!ブログ)
  6. 『東京てとこ』(野沢直子の小説家への道 - Yahoo!ブログ)
  7. 『千夏ちゃんの』(野沢直子の小説家への道 - Yahoo!ブログ)
  8. 『久しぶりの共演』(野沢直子の小説家への道 - Yahoo!ブログ)
  9. 『帰ってきたあああ』(野沢直子の小説家への道 - Yahoo!ブログ)
  10. 『野沢直子の長女が駆け落ち? 生放送「5時に夢中!」で告白も実は…。』(Narinari.com)

野沢直子をもっと詳しく

  • 野沢直子
    野沢直子は 1963年03月29日生まれ。東京都出身。 年齢は現在、54歳。 お笑い芸人として活動している。

野沢直子に関する記事

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ