見てますか?人気個性派俳優、高良健吾のおすすめドラマまとめ

凛とした雰囲気の実力派で若手俳優の高良健吾。彼の常人離れした個性的な雰囲気は、ドラマや映画にアクセントを加えてくれます。今回はそんな高良健吾のおすすめドラマをまとめてみました。

どんな人?

  • 高良健吾はドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)で俳優デビューした。
  • 映画やドラマなど多数出演し、演技派俳優として活躍する。
  • 2013年、主演映画『横道世之介』で第56回ブルーリボン賞主演男優賞を受賞する。
高良健吾のまとめページはこちら

2018年4月26日更新

高良健吾の基本情報

高良健吾

高良健吾さん(@kengo_kora_fan)がシェアした投稿 -

高良健吾のまとめページはこちらから

高良健吾のおすすめドラマ①:『罪と罰 A Falsified Romance』(WOWOW)

『罪と罰 A Falsified Romance』(WOWOW)は、ドストエフスキーの『罪と罰』を原作にしている漫画『罪と罰 A Falsified Romance』を映像化した作品です。

大学を中退し、部屋に引きこもる主人公が自尊心と劣等感の間で見つけた狂気の行動を描いています。[出典1]

高良健吾は本作で、主人公の裁弥勒を演じました。弥勒は文学を志していた青年でしたが、現実から逃げてしまい、やがて自分勝手な理屈で人を殺してしまいます。

弥勒の苦悩を表現する高良健吾が、同作の見どころの一つにとも言えるでしょう。[出典1][出典2]

制作発表会見の場で高良は、同役を演じた感想を以下のように述べていました。

小説家志望なので、弥勒のセリフが今まで使ったことがないような言葉だらけで、文学的で、長くて…。セリフ覚えるのは大変でしたね[出典3]

高良健吾のおすすめドラマ②:『平成猿蟹合戦図』(WOWOW)

『平成猿蟹合戦図』は歌舞伎町のバーテンダーがあれよあれよと、国政選挙に打って出ることになるというストーリー。
轢き逃げの現場を見たことから始まる、痛快コメディーです。[出典4]

高良健吾は、歌舞伎町のバーテンダー・浜本純平を演じています。田舎から成功を夢見て出てきた青年で、気のいい兄ちゃんタイプのキャラクターです。[出典5]

同作のインタビューで高良健吾は、

純平の単純さだったり、軽やかさが人を巻き込んで、それが自分のためになるという爽やかさがこのドラマにある。
スポーツとか何か一生懸命な人を見てると、全然他人なのに何かをもらえる。そういう一生懸命さが詰まった作品になりました[出典6]

と語っています。

高良健吾のおすすめドラマ③:『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)は、東京を舞台にしたラブストーリー。
思い出したくない過去を引きずっている若者たちの恋模様を描いています。[出典7]

高良健吾は、両親を幼い頃に亡くして祖父に引き取られたという設定の主人公の一人、曽田練を演じました。曽田は失われた祖父の土地を取り戻そうと上京します。[出典8]

また、高良健吾はインタビューで曽田について以下のように語っていました。

東京に出てきた時に思ったこと、感じたことが、練と被るところがあると感じました。「何故、練がこう言ったんだろう? こういう行動したんだろう?」と考えながら読み重ねていくうちに、練のことが凄く好きになりました。[出典9]

自分と重なる部分があったようですね。

高良健吾のおすすめドラマ、おわりに

高良健吾さん(@kengo_kora_fan)がシェアした投稿 -

今回は高良健吾おすすめドラマまとめ3選ということで紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

どれも俳優・高良健吾の魅力が凝縮された作品です。まだ見ていない方は是非見てみてください。今後も彼の活躍に要チェックです!!

出典

  1. 『連続ドラマW「罪と罰 A Falsified Romanc」』(WOWOWオンライン)
  2. 『連続ドラマW「罪と罰 A Falsified Romance」キャラクター』(WOWOWオンライン)
  3. 『高良健吾、連ドラ初主演に「不安だらけ」 水川あさみにメールで相談』(ORICON STYLE)
  4. 『イントロダクション 連続ドラマW 平成猿蟹合戦図』(WOWOWオンライン)
  5. 『相関図 連続ドラマW 平成猿蟹合戦図』(WOWOWオンライン)
  6. 『高良健吾、俳優10年目を迎え「成長した姿を見せたい」ドラマW『平成猿蟹合戦図』 (1) 一生懸命さが詰まった作品になった』(マイナビニュース)
  7. 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう イントロダクション』(フジテレビ)
  8. 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 登場人物相関図』(フジテレビ)
  9. 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう インタビュー』(フジテレビ)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 速水もこみち
    俳優36歳
    速水もこみちは東京都出身の俳優。本名は表もこみち。身長は186cm。 2015年に放送されたドラマ『5→9〜私に...
  • 常盤貴子
    女優48歳
    常盤貴子は、1991年に女優デビュー。神奈川県・横浜市出身だが、幼少時代は兵庫県・西宮市で生活していた。 199...
  • 木南晴夏
    木南晴夏は、女優。姉はミュージカル女優の木南清香、幼馴染は相武紗季&音花ゆり姉妹である。 2018年6月、TBS...
  • 山本舞香
    山本舞香は、女優、モデル。1997年10月13日生まれ。鳥取県出身。インセント所属。 雑誌『nicola』の専属...
  • 松本まりか
    女優36歳
    松本まりか(まつもとまりか)は、日本で活動する役者・声優。東京都出身の1984年9月12日生まれ。A-team所属...
  • 広瀬アリス
    広瀬アリス(ひろせありす)は、日本で活動する役者。静岡県出身の1994年12月11日生まれ。フォスタープラス所属。...
  • 大泉洋
    大泉洋(おおいずみよう)は、日本で活動する役者。北海道出身の1973年4月3日生まれ。CREATIVE OFFIC...
  • 西島秀俊
    俳優49歳
    西島秀俊(にしじまひでとし)は、日本で活動する役者。東京都八王子市出身の1971年3月29日生まれ。クォータートー...

高良健吾をもっと詳しく

  • 高良健吾
    俳優33歳
    高良健吾は、GUなどのCMに出演する俳優。創味食品のCMでは、早見あかりが高良の彼女役を務めた。 吉高由里子主演...

高良健吾に関する記事

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ