サラブレッド俳優・三浦貴大のおすすめドラマ3選【まとめ】
母親に元歌手の山口百恵、父親に俳優の三浦友和を持つ超サラブレッド俳優・三浦貴大。演技力の高さは父親譲りで、ドラマにも数多く出演しています。今回は三浦貴大の出演ドラマをまとめました。
2018年4月22日更新
三浦貴大って?
三浦貴大は1985年11月10日に東京都で生まれました。
2010年に映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』で俳優デビュー。
同作での演技を認められ、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。[出典1]
三浦貴大のおすすめドラマ①:『芙蓉の人〜富士山頂の妻〜』(NHK)
明治28年。
日本の気象予報向上のために、富士山に観測所を設置しようとした男・野中到(佐藤隆太)と、その男に寄り添った妻・千代子(松下奈緒)との絆を描いた作品が『芙蓉の人〜富士山頂の妻〜』(NHK)です。[出典2]
三浦貴大は主人公・野中到の弟である野中清を演じました。
精悍な顔つきで、短く刈った髪は帝国大学生らしい容貌です。最終回では重要な役回りを務めました。[出典3][出典4]
三浦貴大のおすすめドラマ②:『モンタージュ 三億円事件奇譚』(フジテレビ系)
1968年に発生した昭和最大の事件、”三億円事件”。それから時が流れて、2009年。
高校3年生の鳴海大和(福士蒼汰)の前に、彼の父親を”三億円事件”の犯人だと告げる男が現れます。事件の謎を追いかける大和は、果たしてどのような真実に辿り着くのでしょうか?[出典5]
三浦貴大が演じる沢田慎之介は、軍艦島出身の青年で府中南署の刑事。
同じく軍艦島出身で、上京してから不良とつるんでいる幼馴染の川崎雄大(野村周平)を気にかけているキャラクターです。[出典6]
三浦貴大のおすすめドラマ③:『瀬戸内少年野球団』(テレビ朝日系)
終戦直後、敗戦の悲しみに飲み込まれていた少年少女たち。けれど苦境にあっても、野球を通して活力を取り戻していく姿を鮮やかに映し出したのが『瀬戸内少年野球団』(テレビ朝日系)です。[出典7]
本作品で、三浦貴大は主人公の夫・中井正夫を演じました。
戦地で片足を失って戻って来た正夫ですが、子供達の野球団のコーチとして指導に尽力する姿を、三浦貴大が熱演しています。[出典8]
三浦貴大のおすすめドラマの感想
今回は三浦貴大のおすすめドラマまとめ3選ということで紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。
の3作では、主演も脇役も務められるという三浦貴大の演技の幅広さを感じさせられますね。
彼の今後の活躍も要チェックです!!