人気俳優、西島隆弘の出演ドラマをまとめました!!

ダンスボーカルユニット「AAA」のメンバーでもある俳優の西島隆弘。端正なルックスで視聴者を釘付けにしています。今回はそんな西島隆弘のおすすめドラマをご紹介。

どんな人?

  • 歌手グループ「AAA」のメンバー。
  • 歌手として活躍する傍ら、ドラマや映画に出演し、俳優としての顔を持つ。
  • 「Nissy」(ニッシー)の名義でソロデビューも果たす。
西島隆弘のまとめページはこちら

2018年4月25日更新

西島隆弘って?

西島隆弘をもっと知りたい人
はこちらもチェック!!

西島隆弘のおすすめドラマ①:『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)

有村架純高良健吾高畑充希坂口健太郎などそうそうたる若手俳優陣が集結したドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)。(以下『いつ恋』)

同作には、「AAA」として活躍する西島隆弘も出演した。[出典1]

▼同作メインキャスト

わお! #いつ恋

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)が投稿した写真 -

『いつ恋』の舞台となったのは東京都。

同作は、登場人物がそれぞれ心に悩みや辛い過去を抱えながらも、都会の東京で前向きに生きようと頑張る若者たちに焦点を当てた青春ドラマだ。

西島演じるのは、偉大な父に愛憎を抱きながらも、父を越えようと必死でもがき続ける男・井吹朝陽[出典1]

朝陽のセリフって、日常会話的なものじゃない場合が多いんです。ドラマチックなセリフばっかりで。
だから、ちょっと油断するとオーバーな表現になりやすいんです。
なので、いかに余分なものをそぎ落としていくか…味の濃いものを食べているから、できるだけそれを水で薄めながら食べる、みたいな(笑)。
オーバーではなく、しかもナチュラルなところにも行かないラインで監督とも相談しながら演じていました

西島は自身の役について語っていた。[出典2]

西島隆弘のおすすめドラマ②:『平清盛』(NHK)

2012年に放送されたドラマ『平清盛』(NHK)は、西島が初めて大河ドラマに出演した作品だ。

西島は主演松山ケンイチが演じる清盛の異母弟・平頼盛役に抜擢され、

どんな人格の持ち主なのか。最初はわからないかもしれませんが、あえて自ら発して来なかった考えや想いを次第に口にし、そして動いていく姿を、長い目で見てください!

と話していた。[出典3]

▼主演の松山ケンイチ

ハンサム!イケメン!眠そう! #松山ケンイチ

さほりんさん(@shrn_y0930)がシェアした投稿 -

西島演じる頼盛は、武人としても政治家としても優秀な人物。
時には清盛と衝突することもあるが、清盛の「海外交易」の夢を支えている。

同作は、当時の参考資料も少ない平安時代末期の物語で、登場人物のほとんどが一般的に知られていない者ばかりだという。[出典3]

西島隆弘のおすすめドラマ③:『太陽の罠』(NHK)

最後にご紹介するのは、太陽光発電に賭けた大手家電メーカーを舞台に、交錯する男女の人間模様を描いたドラマ『太陽の罠』(NHK)

同作で、企業内産業スパイの嫌疑をかけられる知的財産部の長谷川眞二を、西島が好演した。[出典4]

難しいせりふが多くて、特に『技術者』のせりふが難しかった

と振り返る西島[出典5]
西島は地味な作業服姿で同作に出演しただけあって青木信也チーフ・プロデューサーは、

ファンの方から見れば『Nissyはこんなんじゃない!』って言う人がいるかもしれませんけど

と話す。しかし物語の最後には、西島本来の”男っぽさ”が開花するとか。

最終的には今までに見た事のない様な西島さんの男っぽさ、魅力が視聴者の方々に見ていただける様になっております。
いつもの西島さんのイメージを壊したいという所から、今回主役をお願いしたという事です

と同氏は明かしている。[出典6]

西島隆弘のおすすめドラマ、結びに

今回は西島隆弘おすすめドラマまとめ3選ということで、

の3本をご紹介した。

俳優としても新境地を開拓し続けている西島
マルチに活躍する西島に、今後も目が離せなさそうだ。

出典

  1. 『1月期の“月9”ドラマに高畑、西島、森川、坂口が出演』(ORICON STYLE)
  2. 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう インタビュー』(フジテレビ)
  3. 『【平清盛】AAAの西島隆弘が大河ドラマに初出演「長い目でみて」』(ORICON STYLE)
  4. 『土曜ドラマ「太陽の罠(わな)」』(NHKドラマ)
  5. 『AAA西島隆弘、「技術者」言えず噛み倒し』(ORICON STYLE)
  6. 『AAA西島隆弘の“男っぽさ”が開花 イメージを崩す新境地』(モデルプレス)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 中井貴一
    俳優59歳
    中井貴一(なかいきいち)は、日本で活動する俳優。東京都世田谷区出身。1961年9月18日生まれ。オフィス貴貴所属。...
  • 松本まりか
    女優36歳
    松本まりか(まつもとまりか)は、日本で活動する役者・声優。東京都出身の1984年9月12日生まれ。A-team所属...
  • 豊川悦司
    俳優58歳
    豊川悦司は、俳優。 主に映画やドラマなどで活躍している。代表作は、ドラマ『NIGHT HEAD』、ドラマ『愛して...
  • 新垣結衣
    女優32歳
    新垣結衣(あらがきゆい)は、日本で活動する女優・歌手・モデル。沖縄県那覇市出身の1988年6月11日生まれ。レプロ...
  • 河北麻友子
    河北麻友子は、2003年に11歳で『全日本国民的美少女コンテスト』のグランプリを獲得したモデル・女優。 ニューヨ...
  • 関水渚
    女優22歳
    関水渚(せきみずなぎさ)は、日本で活動する女優、グラビアアイドル。神奈川県出身の1998年6月5日生まれ。ホリプロ...
  • ムロツヨシ
    俳優44歳
    ムロツヨシは、日本で活動する俳優。神奈川県出身の1976年1月23日生まれ。ASH&Dコーポレーション所属。 幼...

西島隆弘をもっと詳しく

  • 西島隆弘
    西島隆弘はAAAのメンバー。歌手や俳優などマルチに活躍する。 ソロプロジェクトでは「Nissy」名義で活動。楽曲...

西島隆弘に関する記事

主な作品や番組

主演作品

所属するグループやコンビ

AAA

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ