人気俳優、西島隆弘の出演ドラマをまとめました!!
ダンスボーカルユニット「AAA」のメンバーでもある俳優の西島隆弘。端正なルックスで視聴者を釘付けにしています。今回はそんな西島隆弘のおすすめドラマをご紹介。
どんな人?
- 歌手グループ「AAA」のメンバー。
- 歌手として活躍する傍ら、ドラマや映画に出演し、俳優としての顔を持つ。
- 「Nissy」(ニッシー)の名義でソロデビューも果たす。
2023年2月9日更新
西島隆弘って?
https://twitter.com/NissyStaff/status/971708161919873034
西島隆弘のおすすめドラマ①:『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)
有村架純や高良健吾、高畑充希、坂口健太郎などそうそうたる若手俳優陣が集結したドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)。(以下『いつ恋』)
同作には、「AAA」として活躍する西島隆弘も出演した。[出典1]
▼同作メインキャスト
『いつ恋』の舞台となったのは東京都。
同作は、登場人物がそれぞれ心に悩みや辛い過去を抱えながらも、都会の東京で前向きに生きようと頑張る若者たちに焦点を当てた青春ドラマだ。
西島演じるのは、偉大な父に愛憎を抱きながらも、父を越えようと必死でもがき続ける男・井吹朝陽。[出典1]
朝陽のセリフって、日常会話的なものじゃない場合が多いんです。ドラマチックなセリフばっかりで。
だから、ちょっと油断するとオーバーな表現になりやすいんです。
なので、いかに余分なものをそぎ落としていくか…味の濃いものを食べているから、できるだけそれを水で薄めながら食べる、みたいな(笑)。
オーバーではなく、しかもナチュラルなところにも行かないラインで監督とも相談しながら演じていました
西島隆弘のおすすめドラマ②:『平清盛』(NHK)
2012年に放送されたドラマ『平清盛』(NHK)は、西島が初めて大河ドラマに出演した作品だ。
西島は主演松山ケンイチが演じる清盛の異母弟・平頼盛役に抜擢され、
どんな人格の持ち主なのか。最初はわからないかもしれませんが、あえて自ら発して来なかった考えや想いを次第に口にし、そして動いていく姿を、長い目で見てください!
と話していた。[出典3]
西島演じる頼盛は、武人としても政治家としても優秀な人物。
時には清盛と衝突することもあるが、清盛の「海外交易」の夢を支えている。
同作は、当時の参考資料も少ない平安時代末期の物語で、登場人物のほとんどが一般的に知られていない者ばかりだという。[出典3]
西島隆弘のおすすめドラマ③:『太陽の罠』(NHK)
最後にご紹介するのは、太陽光発電に賭けた大手家電メーカーを舞台に、交錯する男女の人間模様を描いたドラマ『太陽の罠』(NHK)。
同作で、企業内産業スパイの嫌疑をかけられる知的財産部の長谷川眞二を、西島が好演した。[出典4]
難しいせりふが多くて、特に『技術者』のせりふが難しかった
と振り返る西島。[出典5]
西島は地味な作業服姿で同作に出演しただけあって青木信也チーフ・プロデューサーは、
ファンの方から見れば『Nissyはこんなんじゃない!』って言う人がいるかもしれませんけど
と話す。しかし物語の最後には、西島本来の”男っぽさ”が開花するとか。
最終的には今までに見た事のない様な西島さんの男っぽさ、魅力が視聴者の方々に見ていただける様になっております。
いつもの西島さんのイメージを壊したいという所から、今回主役をお願いしたという事です
と同氏は明かしている。[出典6]