宮沢りえの年齢、出身地を大公開!生年月日や同郷出身者をチェック!
宮沢りえの年齢と出身地を公開!2016年10月29日に公開された映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で主演を務めた彼女は何歳?今回は宮沢りえの生年月日と同じ年生まれの芸能人、出身地や同郷出身者をご紹介!
どんな人?
- 宮沢りえは11歳の頃にモデルとしてデビューをし、すぐさまドラマや映画で一躍脚光を浴びた女優である。
- その後女優として活躍。2003年には『たそがれ清兵衛』で日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞する。
- 2014年に『紙の月』で主演を果たし「第27回東京国際映画祭」で観客賞と最優秀女優賞を受賞した。
2022年10月20日更新
宮沢りえの年齢、出身地が判明!
2016年10月29日に公開された映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で主演を務めた女優・宮沢りえ。[出典1]
今回はそんな宮沢りえの、
- プロフィール
- 年齢
- 同じ年齢の芸能人
- 出身地
- 同じ出身地の芸能人
をご紹介!
プロフィール
▼宮沢りえ
宮沢りえの年齢は?
日本タレント名鑑によると、そんな宮沢りえの年齢は51歳である。[出典2]
宮沢は、41歳の時に受けたインタビューにて、
40歳くらいから「人が見る自分」というキャリアがつくじゃないですか。
でも、そんなキャリアっていうのは
まだないと思ってるんです。自分では。
わたしは、まだまだ、新しい引き出しを探すために苦悩する時間にいる。
それなのに周囲からは「できるんじゃないか」と‥‥そのギャップに苦しむときがあります。わたしは、できないから
自由を手に入れるのにはきっと、たくさんの引き出しを持っていないといけない。
そのためにはわたしも、50代へ向かう40代からの10年間では楽をせず、もがいて、たくさんの引き出しを見つけていかなければ‥‥[出典3]
まだまだ走りたい!60歳までは走りたいな。私は怠け者なので休んでいたらダメ。
仕事があるから他もがんばれるんです[出典4]
と語っていた。
15歳でデビューして以来、ずっと芸能界の最前線で走ってきたように思えるが、本人はまだ満足いっていない様子。
また、長い芸歴の中で最も忘れない出演作は、30歳の時に出演した舞台『透明人間の蒸気』だという。
宮沢は、
演劇の世界で生きてきた、巧みな人たちの中に立った時、自分がまったくの素人だという感覚になったんです
最終的にはなんとか、役を形にすることができましたが、稽古中はずっと劣等感と戦っていました
40歳になった時には、震えずに舞台に立てる人になっていたい。これからの10年間は舞台に捧げようと決めたんです
と同作が女優としてのターニングポイントになったことを明かしている。[出典4]
1973年生まれの芸能人といえば?
宮沢りえと同じ1973年生まれの芸能人は次の通り。[出典5]
出身地はどこ?
ちなみに51歳の宮沢りえが生まれたのは、東京都である。[出典2]
そんな都会で生まれた宮沢の幼少時代は、決して楽なものではなかったとか。