人気急上昇中の女優、波瑠。彼女のおすすめドラマをまとめた
NHKの朝の連続テレビ小説『あさが来た』で大ブレイクした波瑠。凛とした雰囲気が印象的な彼女。今回はそんな波瑠が出演している、おすすめドラマをまとめてみた。
どんな人?
- 波瑠は中学1年生のときにスカウトされて芸能デビューをした女優である。
- 2010年には『マリア様がみてる』小笠原祥子役で長編映画にて初の主演に抜擢。2014年では『おそろし〜三島屋変調百物語』でドラマ初主演を任されている。
- 2016年から放送している『世界一難しい恋』(日本テレビ系)にて、初のラブコメドラマに参加した。
2018年4月25日更新
波瑠の基本情報
波瑠のおすすめドラマ①:『あさが来た』(NHK)
最初に紹介するのは、波瑠が「東京ドラマアウォード2016」にて個人賞・主演女優賞を受賞するきっかけとなった作品『あさが来た』(NHK)。
同作はNHKが放送していた連続テレビ小説であり、放送期間の平均視聴率23.5%と、高視聴率を記録した作品である。[出典1]
波瑠が好演したのは、おてんばな性格のヒロイン・あさ。
あさの姉・はつ役には女優の宮崎あおいが選出され「波瑠と宮崎あおいのダブルヒロイン」と、これまた大きな注目を集めた。[出典2]
▼はつ役の宮崎あおい
『あさが来た』(NHK)は、男女差別が激しい江戸から明治時代に、女性実業家としてあさが銀行・学校・女子大学校などを次々に設立していくビジネスストーリー。
あさは実在する実業家・広岡浅子をモデルにして描かれた。[出典3]
波瑠のおすすめドラマ②:『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)
波瑠が新人刑事役を演じた作品『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)は、”猟奇犯罪ミステリー”と言われている。
波瑠演じる藤堂比奈子は、その並外れた記憶力を買われ、新人刑事ながら不可解な猟奇殺人事件の捜査を担当することとなる。[出典4]
殺人犯に異常な興味を示す比奈子は、
人を殺す者と殺さない者の境界はどこにあるのか?
と、次第に殺人犯の心理にまで興味を抱くようになり…。
なぜ比奈子が殺人犯に強い興味を示すのか、それは全編を通じて明らかとなる。[出典5]
波瑠のおすすめドラマ③:『世界一難しい恋』(日本テレビ系)
『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)では「関ジャニ∞」の横山裕と共演した波瑠だが[出典4]、ドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系)では、大人気アイドルグループ「嵐」のリーダーこと大野智と共演した。[出典6]
▼同作公式ツイッターより
https://twitter.com/sekamuzu/status/742367482598412288
同作の脚本は、恋愛ドラマとして過去にヒットした『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)や『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)を手掛けた金子茂樹氏によるオリジナルのもの。[出典6]
波瑠が演じた柴山美咲は、株式会社「鮫島ホテルズ」に中途採用で入社し、同ホテルの若社長・鮫島零治(大野智)に一目惚れされる。
しかし、そんな零治は、年収も容姿もなかなかではあるが性格に”難あり”の34歳。
零治は初めての恋に頭を悩ませながらも、美咲に振り向いてもらおうと奮闘する。[出典7]
波瑠のおすすめドラマ、結びに
今回は波瑠のおすすめドラマまとめ4選ということで、
の3作を紹介した。