中山美穂がCMでフランス語! 中山美穂のフランスでの生活って?

フランスで生活する中山美穂の本場仕込みのフランス語にうっとり! 2002年、作家・辻仁成と結婚し、男児を出産したことを機にフランスへ移住した中山美穂の生活ぶりが知りたい♥

中山美穂のまとめページはこちら

2017年10月13日更新

CMでフランス語を披露

中山美穂は、2008年10月1日から放送されたファッションブランド「23区」のCMに出演した。
同CMでは、現代女性の憧れともいえる「自由に生きていく姿」を表現。
中山は本場仕込みのフランス語を披露した。[出典1]

渡仏する

2002年、作家・辻仁成と結婚し、男児を出産した中山はフランスで暮らしている。
そんな中山は、2009年5月8日に発売したエッセイ『なぜならやさしいまちがあったから』(集英社)のなかでパリでの生活や子育てについて綴った。[出典2]

→『なぜならやさしいまちがあったから』で明かした壮絶な生い立ちとは!?

フランスでの生活

インタビューに応じた中山は、フランスでの生活について次のように語っている。

ひたすら歩いたり、地下鉄に乗ったり。マルシェに買い物に行ったり。
今は修了しましたが、フランス語を習いにも行きました。
あと、ずっとやりたかった刺繍教室には今も不定期で通っています。
(中略)
今は本当に穏やかな日々を過ごしています。
夫と、出会ってから結婚するまでの間に、すべてをぶつけあって話し合ったこともよかったのかもしれません。
この人に弱点を隠していたくないって思いましたから。おかげで今はけんかもしなくなりました。
夫も息子も「ママ、ママ」っていつも私のことを呼んでくれる、そんなふつうの毎日です。[出典3]

パリってどんな街?

パリはどんな街なのかと訊ねられた中山は、

土地勘がないと迷子になりやすい街ですね。
東京はどこに行ってもキラキラしたものがありますが、パリは建物が似たような色味ですし、どこを歩いているのかわからなくなる。
例えば凱旋門の周りは道が放射状に広がっているから、角を曲がっても違う方向に行ってしまったり……。
でもその分、歩いていると面白いんです。セーヌ川の右岸と左岸をつなぐ橋を渡る時は、まるで人生と人生がつながっている感覚を味わえる。
ちょっと大げさな言い方ですけどね(笑)。

と魅力を具体的に語っている。[出典4]

出典

  1. 『中山美穂がCMで本場仕込みのフランス語を披露』(ORICON STYLE)
  2. 『全文表示 中山美穂が悲惨な過去告白 男に包丁振り回された、帰宅途中に「誘拐」』(J-CASTニュース)
  3. 『著者インタビュー - 中山美穂さん『なぜならやさしいまちがあったから』』(楽天ブックス)
  4. 『「新しい靴を買わなくちゃ」中山美穂インタビュー』(WOWOWオンライン)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 二階堂ふみ
    二階堂ふみ(にかいどうふみ)は、日本で活動する役者・モデル。沖縄県出身の1994年9月21日生まれ。ソニー・ミュー...
  • 中条あやみ
    中条あやみは、モデル・女優。イギリス人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。本名はポーリン・あやみ・中条。 ...
  • 菅田将暉
    俳優27歳
    菅田将暉(すだまさき)は、日本で活動する役者・歌手。大阪府箕面市出身の1993年2月21日生まれ。トップコート所属...
  • 有村架純
    有村架純(ありむらかすみ)は、日本で活動する役者。兵庫県伊丹市出身の1993年2月13日生まれ。フラーム所属。 ...
  • 安達祐実
    女優39歳
    安達祐実(あだちゆみ)は、日本で活動する女優。東京都出身の1981年9月14日生まれ。サンミュージックプロダクショ...
  • 志尊淳
    志尊淳(しそんじゅん)は、日本で活動する役者。東京都出身の1995年3月5日生まれ。ワタナベエンターテインメント所...

中山美穂をもっと詳しく

  • 中山美穂
    歌手50歳
    中山美穂は、元アイドル歌手の女優。工藤静香、南野陽子、浅香唯と並んで「女性アイドル四天王」と称された。 ヒット曲...

中山美穂に関する記事

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ