DIC「今日は何色」CMの女優は吉岡里帆!CMがきれい!歌は誰?

DIC「今日は何色」CMの女優は吉岡里帆!CMがきれい!歌は誰?

DICのCMで雨宿りをしているショートヘア・ボブ姿の女性がかわいい!!この人の正体は今人気急上昇中の女優、吉岡里帆。『ゼクシィ』CMやドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)、そして朝ドラ『あさが来た』(NHK)に出演していた!

吉岡里帆のまとめページはこちら

2016年12月20日更新

DIC「今日は何色?」CMに注目の若手女優・吉岡里帆が出演!

この女優は誰?

出典:prtimes.jp

DIC新CMに出演する女優がかわいい!!
人気急上昇中の吉岡里帆ってどんな人?他にどんなCMに出ているの?など気になる情報をご紹介!

▼吉岡里帆にクローズアップ!

吉岡里帆, Jul 31, 2016 : 「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2016」に出演する吉岡里帆さん 吉岡里帆, Jul 31, 2016 : 「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2016」に出演する吉岡里帆さん 写真:MANTAN/アフロ

「今日は何色?」吉岡里帆出演CM!

印刷インキ世界トップシェアを誇るDICがブランドスローガン「Color & Comfort」を制定。ブランディングの一環として「人生は、色で、できている。」をコンセプトにブランドCMを制作した。[出典1]
▼「今日は何色?」篇

CMには人気急上昇中の女優・吉岡里帆が起用。色彩の豊かさと吉岡の透明感がマッチした美しいCMとなっている。[出典1]

メイキング映像も必見!

CMの撮影は台風が直撃した8月某日に2日間にわたり決行。
撮影1日目は大雨や強風の中での撮影となったそうだが、全くその様子を感じさせない、ミュージックビデオのような美しいメイキング映像が公開されている。[出典1]
▼メイキング映像もきれい

CMソングはachico!

CMで使用されている曲、は「彩りとは何か」というメッセージが込められたオリジナルソング。

メインボーカルとナレーションは「くるり」のツアーや『みんなのうた』(NHK)にも参加している実力派シンガー、achico。
心に沁みる歌声が、CMにさらなる彩りを加え、CMの世界観を形作っている。

ロングバージョンCMにはスタジオミュージシャンたちが参加し、チェロとバイオリン、ガットギターが心地よいアンサンブルを奏でている。[出典1]

吉岡里帆のCMといえばこれ!

吉岡里帆といえば『ゼクシィ』のCM!
▼誓い篇

▼踊りだしたら篇

▼なあなあネコ篇

『ゼクシィ』CMはこれまでに女優の加藤ローサ、倉科カナ広瀬すずらが出演。
出演タレントがその後ブレイクを果たしていることから“美少女タレントの登竜門”的存在として知られている。
吉岡里帆はそんな『ゼクシィ』9代目CMガールに大抜擢。相手役の俳優・戸塚純貴とともに今話題の女優として注目を浴びている。[出典2]

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 有村架純
    有村架純は、2013年の朝ドラ『あまちゃん』(NHK)で脚光を浴びた女優で、2017年公開の映画『ナラタージュ』で...
  • 星野源
    歌手37歳
    星野源は、音楽家・俳優・文筆家。バンド活動を経てソロデビューし、「SUN」や「Family Song」などの大ヒッ...
  • 綾野剛
    俳優36歳
    綾野剛は、小栗旬や木村文乃らと同じ事務所に所属。2003年、『仮面ライダー555』(テレビ朝日系)において怪人であ...
  • 綾瀬はるか
    女優32歳
    綾瀬はるかは「CMでよく見かける女性タレント好感度ランキング」で1位に輝いた女優。 ドラマ『世界の中心で、愛をさ...
  • 米倉涼子
    米倉涼子は1975年8月1日生まれの女優。横浜出身で、身長は168cm。 20歳まではバレエに打ち込んでおり、国...
  • 三浦春馬
    俳優27歳
    三浦春馬は、4歳の頃から芸能活動をしている俳優である。 共演した北川景子らからは、その好青年ぶりが評価されている...
  • 井上真央
    女優31歳
    井上真央は『キッズ・ウォー~ざけんなよ~』(フジテレビ系)シリーズで今井茜役を務め、一躍お昼の顔となった女優。 ...
  • 篠原涼子
    女優44歳
    篠原涼子は、2017年10月期の月9ドラマ『民衆の敵 ~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)で主演を...
  • 羽生結弦
    羽生結弦は、フィギュアスケーター。「絶対王者」と評される実力の持ち主で、最も尊敬するスケーターはエフゲニー・プルシ...

出典

  1. 『いま、人気急上昇中の女優・吉岡里帆さんの新CMが公開 ピュアな吉岡さんの“色々”な表情と美しい色素材の融合に注目!』(PR TIMES)
  2. 『新“ゼクシィの顔”吉岡里帆、仕事急増を実感「今はお仕事を頑張る」』(ORICON STYLE)
  3. 『ゆとりですがなにか 公式サイト』(日本テレビ)
  4. 『朝ドラ後半戦での好演が光る吉岡里帆の素顔とは!?』(Walkerplus)
  5. 2016年2月6日『あさがきた』(NHK)
  6. 『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(関西テレビ放送 カンテレ)

吉岡里帆をもっと詳しく

  • 吉岡里帆
    女優25歳
    吉岡里帆は京都橘大学日本語日本文学科で書道コースを専攻していた。特技は書道とアルトサックス。 朝ドラ『あさが来た...

吉岡里帆に関する記事

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ