斉藤由貴の事務所は?長澤まさみも所属する東宝芸能にはどう入る?
斉藤由貴の事務所はどこ?2017年1月に放送を開始したドラマ『お母さん、娘をやめてもいいですか?』に出演している彼女の所属事務所などを大公開!あわせて斉藤由貴と同事務所に所属している芸能人などを紹介!
どんな人?
- 斉藤由貴は1984年に「ミスマガジン」でグランプリを獲得し、翌85年2月に「卒業」でデビュー。「卒業」は大ヒット曲となった。
- 1985年4月に『スケバン刑事』(フジテレビ系)で連続ドラマ初主演を果たすと、斉藤由貴は揺るがない人気を誇るアイドルとなった。
- 3人の子供がいる。朝5時に起きて子供の世話をする、子育て熱心な一面もある。
2022年12月12日更新
斉藤由貴の事務所やデビュー年をご紹介!
2017年1月に放送を開始した『お母さん、娘をやめていいですか?』(NHK)に出演している女優の斉藤由貴。[出典1]
▼女優として活躍している
https://twitter.com/speakemania/status/989089675599073281
今回はそんな斉藤由貴の、
- 所属事務所
- オーディション情報やその他の入所方法
- 同事務所所属の芸能人
- デビュー年
- デビュー年が同じ芸能人
を大公開!
プロフィール
斉藤由貴の所属事務所はどこ?
女優の斉藤由貴が所属するのは、芸能事務所・東宝芸能である。[出典2]
東宝芸能のオーディション情報、その他の入所方法って?
芸能事務所・東宝芸能では2017年2月現在、オーディションを開催中。
そのオーディションとは「東宝芸能設立50周年!!新人オーディション」である。同オーディションは随時応募を受け付けているようだ。
応募対象者は男女問わず、女性の制限年齢は10歳から18歳。男性は13歳から22歳までとなっている。[出典3]
過去にはTaR第一回次世代アーティストオーディションが開催されていた。[出典4]
東宝芸能に所属する芸能人って?
斉藤由貴と同じく東宝芸能に所属するその他の芸能人は次の通り。[出典5]
斉藤由貴のデビュー年は?
東宝芸能所属の斉藤由貴がデビューしたのは1984年のことである。
少年マガジンが主宰する第三回「ミスマガジン」でグランプリを受賞したのが、芸能界入りのきっかけとなった。[出典2][出典9]
1984年にデビューしたその他の芸能人は?
斉藤由貴と同じ1984年デビューの芸能人は次の通り。[出典10]
まとめ
今回、斉藤由貴の所属事務所は東宝芸能だと判明した。
同事務所所属の芸能人としては、長澤まさみや上白石萌歌、浜辺美波などが挙げられた。
斉藤由貴がデビューしたのは1984年のこと。
同時期にデビューした芸能人には、堤真一や渡辺謙、寺脇康文などがいる。