ショートもミディアムも!池松壮亮のおしゃれな髪型特集

2017年1月に放送開始の『銀と金』(テレビ東京系)に出演している池松壮亮。ここでは、俳優として活躍中の彼のおしゃれな髪型に注目。池松壮亮の髪型を、画像つきでご紹介しよう!

どんな人?

  • 池松壮亮は福岡県出身の俳優。子役時代に『ラスト サムライ』に出演し、トム・クルーズと共演した。2017年1月放送開始の『銀と金』で連ドラ初主演を果たす。
  • 童顔でありながら激しい濡れ場もこなすという、ギャップが池松壮亮の魅力という声もある。
  • 柄本時生高畑充希前田敦子と4人で「ブス会」というグループを作り、プライベートでも交流しているようだ。
池松壮亮のまとめページはこちら

2018年5月5日更新

池松壮亮の髪型に注目!

2017年1月より放送開始のドラマ『銀と金』(テレビ東京系)に、上手くいかない現実からギャンブルへ逃げる主人公・森田鉄雄役で出演する池松壮亮[出典1]

▼『銀と金』ではギャンブラー役

・ ・ 「子育ては男の免罪符だ」 ・ 映画の中で池松くん扮する岸本マネージャーの言葉に首がもげそうになるぐらい同意してしまう ・ ・ 以前私の友達が残した 「母親の子育てはオペレーション 父親の子育てはオプション」 という名言を思い出す ・ ・ オプションはあれば嬉しいし 喜ばれるけど、究極なくても良い オペレーションはひとたびなくなれば 大クレームだし、一瞬で立ち行かなくなる ・ ・ そんな黒いココロがちらつく 連休初日 ・ ・ #映画 #movie #永い言い訳 #映画のワンシーン #池松壮亮 #岸本マネージャー #子育ては男の免罪符 #オペレーションとオプション #名言 #殿方を敵にまわすかしら

yuuさん(@comfy_yuu)がシェアした投稿 -

ここではそんな池松壮亮の髪型を、写真付きでご紹介。
髪型でお悩みの方は、ヘアカタログ代わりにもどうぞ!

池松壮亮のプロフィール

池松壮亮のまとめページはこちら!

池松壮亮の髪型コレクション

さて、ここからは池松壮亮の写真をご紹介。池松壮亮の髪型を細かくチェックしていこう!

『デスノート Light up the NEW world』での髪型

2016年10月に公開された映画『デスノート Light up the NEW world』に、竜崎役で出演していた池松壮亮
ちなみに竜崎は、『デスノート』に登場するLの後継者で、名探偵であるというキャラクターだ。[出典2][出典3]

ここでは、映画『デスノート Light up the NEW world』で竜崎を演じていた池松壮亮の髪型をご紹介。
彼は同作で、パーマのかかったミディアムヘアに、メッシュが入った髪型をしていた。

▼個性的な髪型

髪色やパーマがかかったような髪型が、なんとも個性的だ。

▼同作のジャパンプレミアでは…

#池松壮亮

sxsxke1990さん(@sxsxke1990)がシェアした投稿 -

こちらは『デスノート Light up the NEW world』のジャパンプレミアに登壇した際の池松壮亮である。
劇中での髪型とは違い、ストレートな黒髪にしている。

【関連】池松壮亮と『デスノート Light up the NEW world』

『劇場版 MOZU』での髪型

2015年11月に公開された映画『劇場版 MOZU』に、殺し屋・新谷和彦役で出演していた池松壮亮[出典4][出典5]

ここでは、『劇場版 MOZU』での池松壮亮の髪型をご紹介。
彼は同作では、ナチュラルなパーマがかかった髪型をしていた。

池松が演じた新谷和彦のスポット映像

こちらは、池松が演じた殺し屋・新谷和彦のスポット映像だ。
黒髪でボリューム感があるパーマがかかったスタイルからは、ナチュラルなオシャレさを感じる。

▼舞台挨拶での様子

こちらは、『劇場版 MOZU』の舞台挨拶に登壇した際の池松である。
劇中と似た雰囲気の髪型だが、前髪をセンターで軽く分けているのが特徴だ。

【関連】池松壮亮の『MOZU』への想い

ミディアムスタイル

続いては、長すぎず短すぎないミディアムな長さの池松壮亮の髪型をご紹介!

▼前髪を分けて重たくない印象に

#夏帆 #池松壮亮 #砂時計

sxsxke1990さん(@sxsxke1990)がシェアした投稿 -

ミディアム程度の長さだと、重たい印象になることもある。しかし写真のように前髪を分けて額を出せば、重たい印象は軽くなるようだ。

▼パーマをかけて動きを出す

こちらは、パーマをかけたスタイルの池松壮亮。
パーマをかけると髪に動きが出て、ストレートとは違う印象になる。

ショートスタイル

最後に、ショートな長さの池松壮亮の髪型をご紹介。
ミディアムとは違い、幼さを感じる雰囲気になっている。

▼スッキリした髪型

こちらは、2014年公開の映画『ぼくたちの家族』の会見に出席した際の池松壮亮だ。前髪も含め、全体的に短くてスッキリした印象の髪型である。
ちなみに彼は同作で妻夫木聡と共演し、2人は兄弟を演じていた。なお、妻夫木が兄役、池松が弟役である。
池松

兄貴のいない僕にとって、もったいないくらい最高の兄貴が出来たと思いました[出典6]

と語り、妻夫木を「兄」として高く評価していたようだ。[出典6]

▼正装にもぴったり!

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 堀田茜
    堀田茜は、1992年10月26日生まれのモデル・女優。雑誌『CanCam』の専属モデルを務める。 「全日本国民的...
  • 芦田愛菜
    芦田愛菜は、天才子役と呼ばれた女優。3歳で芸能界に入り、5歳で出演した2010年の大ヒットドラマ『Mother(マ...
  • 中村倫也
    俳優33歳
    中村倫也(なかむらともや)は、日本で活動する役者。東京都出身の1986年12月24日生まれ。トップコート所属。 ...
  • 杏は、モデル、女優。1986年4月14日生まれ。東京都出身。 父は、俳優の渡辺謙で、兄は俳優の渡辺大となる。 ...
  • 小泉孝太郎
    小泉孝太郎は、2002年にデビューを果たした俳優。父は元総理の小泉純一郎、兄は政治家の小泉進次郎である。 201...
  • ムロツヨシ
    俳優44歳
    ムロツヨシは、日本で活動する俳優。神奈川県出身の1976年1月23日生まれ。ASH&Dコーポレーション所属。 幼...

出典

  1. 『池松壮亮主演「銀と金」に原作者・福本伸行が出演決定!』(cinemacafe.net)
  2. 『池松壮亮、続編『デスノート』への本音「負け戦をどう勝ちに持っていくか」』(ORICON NEWS)
  3. 『「デスノートLNW」東出昌大・池松壮亮・菅田将暉が語る プレッシャー、怖さ、喜び…「負け戦をどう勝ちに持っていくのか?」<現場レポ/後編>』(モデルプレス)
  4. 『西島秀俊、『MOZU』フィリピンロケでは「指導を受けて本物の銃を使った」』(cinemacafe.net)
  5. 『人物相関図』(TBSテレビ:MOZUプロジェクト)
  6. 『妻夫木聡&池松壮亮が“兄弟役”で初共演 『ぼくたちの家族』が映画化』(ORICON NEWS)

池松壮亮をもっと詳しく

  • 池松壮亮
    俳優30歳
    池松壮亮の出身は福岡県で誕生日は1990年7月9日。身長は172cmである。 子役時代から演技力が評価されており...

池松壮亮に関する記事

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ