清野菜名が地獄のベーシストに?映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』!
宮藤官九郎監督の最新映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』は、地獄の鬼がバンドマンとして活躍するロック&コメディ。その地獄専属ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」のベースを担当するのは、若手女優の清野菜名だ。
2022年12月8日更新
『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』
『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』は宮藤官九郎が監督を務めており、17歳という若さで地獄に落ちてしまった神木隆之介演じる大助が、長瀬智也演じる赤鬼キラーKの助けを借りて現世への生き返りを目指す「超絶地獄コメディ」だ。[出典1]
キラーKは地獄専属ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」のボーカル兼ギターであり、その両脇を桐谷健太演じるドラムのCOZYと、清野菜名演じるベーシストの邪子が固めている。[出典1]
これは本当に清野菜名?
もはや誰だかわからなくなっているが、これは紛れもなく清野菜名本人である。
役どころが地獄の鬼というだけあって、妥協のない本気のメイクだ。
共演する長瀬智也と桐谷健太もそれぞれ赤鬼、緑鬼のメイクを施され、普段のイケメンぶりは見る影もない。[出典1]
清野菜名はベースを担当
ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」において清野が演じる邪子はベースを担当し、作中では実際の演奏を披露している。
演じるにあたっては本人も練習を重ねたようで、自身のインスタグラムにはその練習風景が投稿されている。
▼ベースを練習する清野菜名
また、作中の「地獄図(ヘルズ)」はそのまま現実のフェスや音楽番組に出演しており、清野もインスタグラムで喜びを爆発させている。
6月25日公開の映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』野外ロックフェス「TOKYO METROPOLITAN ROCK FES TIVAL」、通称「METROCK」(メトロック)に地獄図メンバーで緊急参戦しまーす!やったー!!!!!![出典2]
6月、映画「TOOYOUNGTODIE 若くして死ぬ」の地獄図 バンドメンバーで
Mステに出演することが決まりました!!!
ベース担当します。by邪子[出典3]
できる楽器はベースだけではない
映画ではベースを担当した清野だが、実は他にも楽器が出来る。
▼ドラムの練習風景
演技だけでなく、音楽にも力を入れている清野菜名。
今後はますます活動の幅が広がっていきそうだ。