野村周平が『ドクターX』第5期に参戦!“ゆとり世代”傲慢ドクター役に!
米倉涼子主演のドラマ『ドクターX』の第5シリーズに野村周平が出演する。今回野村周平が演じることになるのは、若手の中では腕もあり、知識もあるが他人を見下す傲慢なゆとり世代医師・伊東亮治だ。
かんたんにいうと
2022年10月17日更新
野村周平『ドクターX』参戦!
米倉涼子が主演のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の第5シリーズに出演する。[出典1]
今や世界200以上の国・地域で配信されることとなり、国際的人気作となった同シリーズに野村周平が参加するのは初めてのこと。[出典1][出典2]
野村周平が同作の主演を務める米倉涼子と共演するのは’13年のドラマ『35歳の高校生』(日本テレビ系)以来だ。
いろいろ経験して自信もついたんだろうなって、頼もしく思いました[出典1]
とその成長ぶりを絶賛。野村周平が4年前と異なり周囲と率先するようになった変化を明らかにした。[出典1]
野村周平がうざキャラに!?
そんな野村周平が今回演じるのは、“傲慢なゆとり世代医師”の伊東亮治だ。[出典1]
ある事情から私立の3流医大を中退し、猛勉強のすえ「東帝大学医学部」に入学した努力家。
常に研究所を読み外科の知識も豊富で、腕も若手の中では確かだが、それゆえに他人を見下す傲慢な性格をしている。
また、自分の実力は大門未知子と同レベルだと考えている疑いがある。[出典3]
自身が演じる伊東について野村周平は、「ちょっと嫌な感じの男」ときっぱり評価し、演じるにあたっては、
嫌味ったらしく話すようにするなど、僕自身の中にある腹黒い部分を(笑)[出典1]
最大限に発揮すると“傲慢ゆとり男”役に意欲を見せた。[出典1]
第5期あらすじ
最新シリーズの舞台は日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」。
初の女性院長として志村まどかが就任するも、またしても権力争いが巻き起こる。
病院内に存在する権力者たちが、権力社会で構築される病院にするべく水面下で動き始め、一度は権力争いから退いた蛭間重勝(西田敏行)も怪しい動きを見せ始める。
そんな中、大門未知子は再び立ち上がり、患者と悪の組織にメスを入れる…![出典4]
新シリーズでも、未知子が所属する仲間として内田有紀、岸部一徳が出演。
さらに縦社会の医局の一翼を担う遠藤憲一、鈴木浩介らも出演するなど、常連メンバーの出演も決定している。[出典4]
未知子を中心に巻き起こる、知られざる医学の第ドラマに今回も目が離せない!
野村周平プロフィール
野村周平は、1993年11月14日生まれ。
ドラマ『新撰組 PEACE MAKER』(TBS系)で俳優デビュー。以降ドラマ・映画・CMなどで幅広く活躍する。
主な出演作に映画『日々ロック』、ドラマ『若者たち2014』(フジテレビ系)など。[出典5]