俳優・神木隆之介の魅力をたっぷり紹介するドラマまとめ

子役から活躍している俳優の神木隆之介。若手俳優ながら、そのキャリアは同世代を圧倒的に凌ぐもので、注目度は高いです。今回はそんな神木隆之介のおすすめドラマ作品をまとめます。

どんな人?

  • 神木隆之介は、2歳の頃から子役として活躍する俳優で、生後すぐに感染症に罹り、生存率が1%と言われたものの奇跡の復活を果たしたという過去を持つ。
  • 2015年、子役時代から縁のあった女優・志田未来との熱愛が週刊誌「フライデー」に掲載され、話題となる。
  • 2016年に公開された映画『君の名は。』で上白石萌音とともに主演声優を務め、大きな注目を浴びた。
神木隆之介のまとめページはこちら

2018年4月26日更新

神木隆之介の基本情報

. 「よっ✋🏻✨羽生だよっ✋🏻✨」 「蓮子ポーズ、やってみたよっ✋🏻✨」 . #僕やり さんすみません! よっ✋🏻やらせて頂きました🙇🏻‍♀️✨✨✨ . あれ?ドラマ出てたっけ? と言いたくなっちゃうのは私だけでしょうか?? 神木さん!!様になりすぎではありませんか👀👍🏻👍🏻👍🏻 羽生虎夫役、神木隆之介さんの蓮子ポーズです\(^-^)/ . そしてそして… 実はこの写真、よっ✋🏻だけじゃないんです… 「羽生だよっ✋🏻」って言ってるんです…😎 その動画は後ほどTwitterにて!!! . #僕たちがやりました #永野芽郁 さんの #蓮子ポーズ #流行りに乗っかりたくて #マネしちゃいました #刑事ゆがみ#ゆがみ#ygm#神木隆之介#羽生虎夫

神木隆之介さん(@kamiki_ygm)がシェアした投稿 -

神木隆之介をもっと知ろう

神木隆之介のおすすめドラマ①:『高校生レストラン』(日本テレビ系)

『高校生レストラン』とは、高校生が運営する実在のレストランをモデルにした物語です。
高校生特有の悩みを”レストラン”という場で描き出し、視聴者に感動を与える作品になっています。[出典1]

神木隆之介は本作品で、調理クラブの部員・坂本陽介として出演しました。
料理の腕は祖母が経営する定食屋で鍛えられ、部内でもピカイチというキャラクターです。[出典2][出典3]

神木隆之介のおすすめドラマ②:『家族ゲーム』(フジテレビ系)

ある日、変な家庭教師が家にやってきたら?

『家族ゲーム』は優秀な兄と、引きこもりの弟を持つ沼田家という家庭にやってきた家庭教師が、奇想天外な行動を起こしながら子供達を教育し、歪な家族関係を正していく物語です。[出典4]

神木隆之介はこの作品で、沼田家の長男・慎一を演じました。
慎一は、家族の関係を壊そうとする家庭教師・吉本荒野櫻井翔)を追い出そうと画策するというキャラクターです。[出典5][出典6]

作中で神木櫻井は対立する関係ですが、ドラマ撮影の合間では和気藹々としていたとか。
神木櫻井について、

実際、僕は尊敬してます。気を遣ってくれて現場の雰囲気を盛り上げてくれています[出典5]

と、語っています。

神木隆之介のおすすめドラマ③:『学校のカイダン』(日本テレビ系)

『学校のカイダン』はスクールカースト最底辺の女子高生と、凄腕スピーチライターがタッグを組んで、学内ピラミッドを駆け上がっていく物語です。[出典7]

神木隆之介は、本作で”天才スピーチライター”の雫井慧役を演じています。
慧の性格はサディスティックで、ポーカーフェース。つかみどころのない男性だが、興味のあることにはグイグイ首を突っ込んでいくタイプの役柄でした。[出典8]

この作品に出演したことで、神木隆之介は大きく成長したようです。

『学校のカイダン』(で演じた天才スピーチライターという役どころ)は、難しさで言えばいちばん難しかったし、大変だったのですが、そのおかげで改めてこの人はどのセリフを強調して伝えたいのか? この役は何を伝えたいのか? ということを自分のなかで理解できるようになったと思います[出典9]

と明かしていました。

神木隆之介のおすすめドラマ、おわりに

今回は神木隆之介おすすめドラマまとめ3選ということで紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

どれか気になる作品が見つかったのであれば、ぜひ視聴してみて下さい。神木隆之介のこれからの活躍にも目が離せませんね。

▼今後の活躍にも大注目です!!

神木隆之介さん(@kamiki_ygm)がシェアした投稿 -

出典

  1. 『イントロダクション 高校生レストラン』(オフィシャルサイト)
  2. 『坂本陽介 高校生レストラン 』(オフィシャルサイト)
  3. 『ストーリー 高校生レストラン』(オフィシャルサイト)
  4. 『家族ゲーム』(フジテレビ)
  5. 『神木隆之介、嵐・櫻井翔を「尊敬してます」』(ORICON STYLE)
  6. 『家族ゲーム 2013年5月15日(水)放送 慎一は沼田家が生み出したモンスターだ』(フジテレビ)
  7. 『イントロダクション 学校のカイダン』(日本テレビ)
  8. 『相関図 学校のカイダン』(日本テレビ)
  9. 『神木隆之介、自分のなかで希望が見えた2015年「やっとバラエティ対応できるようになった」』(ORICON STYLE)

注目タレント一覧!

今イチオシの注目タレントです
  • 寛一郎
    俳優23歳
    寛一郎は、1996年8月16日生まれの俳優。 2017年に映画『心が叫びたがってるんだ。』でデビューを果たした。...
  • 玉城ティナ
    玉城ティナは、沖縄県出身のモデル・女優。中学3年生のときに「ミスiD」の初代グランプリに輝いた。 史上最年少で雑...
  • 堤真一
    俳優55歳
    堤真一は、1964年7月7日に生まれ。ドラマや映画、舞台などで活動する俳優。 代表作はドラマ『やまとなでしこ』(...
  • 渡辺大知
    歌手29歳
    渡辺大知は日本で活動するミュージシャン、俳優、映画監督。1990年8月8日生まれの兵庫県神戸市出身。 2007年...
  • 山崎弘也
    山崎弘也(やまざきひろなり)は、日本で活動するお笑い芸人。埼玉県春日部市出身の1976年1月14日生まれ。プロダク...

神木隆之介をもっと詳しく

  • 神木隆之介
    俳優26歳
    神木隆之介は子役時代から活躍している俳優。 神木龍之介が声優を務めた映画は邦画の興行収入ベスト3を占めている(2...

神木隆之介に関する記事

主な作品や番組

主演作品

関係するタレント

  • 有村架純
    有村架純は、2013年の朝ドラ『あまちゃん』(NHK)で脚光を浴びた女優で、2017年公開の映画『ナラタージュ』で...
  • 野村周平
    俳優26歳
    野村周平は中国人の祖父を持つクォーター。中学校まで中華学校に通っていたことから、中国語が話せる。 女優の広瀬すず...
  • 川島海荷
    女優25歳
    川島海荷は、映画『私の優しくない先輩』で、お笑い芸人・金田哲と初のキスシーンに挑んだ。 ドラマ『朝が来る』(フジ...
  • 上白石萌歌
    上白石萌歌は、鹿児島県出身の女優。2011年の東宝シンデレラオーディションでグランプリに輝いた。 姉は映画『君の...

新着記事

新しく公開された記事です

タレント辞書とは?

タレント辞書は有名人のさまざまな情報をどこよりも「事実(ファクト)」にこだわってまとめたタレント情報サイトです。生い立ちや芸能活動情報から、SNSでの発言や私生活の様子まで、タレントの情報をどこよりも詳しくお届けします。詳しくはこちらから

トップへ