『ごめん、愛してる』坂口健太郎、プロ級のピアノは演技へのこだわり!
坂口健太郎が、日曜劇場『ごめん、愛してる』の為に猛特訓したピアノの腕前や、エピソードをお伝え!さらには、『ごめん、愛してる』のあらすじや見どころ、出演者たちの裏側などたっぷりご紹介!
2022年9月1日更新
坂口健太郎のピアノの腕前に賞賛の声!
2017年7月9日より放送の日曜劇場『ごめん、愛してる』(TBS系)にて、天才ピアニスト役を演じる坂口健太郎。
『ごめん、愛してる』(TBS系)の公式Instagram(インスタグラム)とツイッターにて、坂口健太郎がピアノを演奏する動画が公開され、その腕前に賞賛の声が集まった。[出典1]
▼坂口健太郎のピアノの腕前がわかる動画!
坂口健太郎、ピアノの練習期間は1ヶ月!?
確かに素晴らしい腕前だが、坂口健太郎は前々からピアノができたのだろうか?
実は、保育園の頃に2年ほどピアノをやっていたそうだが、楽譜を読むことができず、しかも練習期間はたったの1ヶ月しかなかったようだ。
時にはピアノの弾きすぎで手をつるほど、必死に練習を重ねたという。[出典2]
たった1ヶ月という練習期間での坂口健太郎の上達ぶりに、演奏を聞いた人々からは、「すごすぎる!」「天才!」など、賞賛のコメントが相次いだ。[出典1]
坂口健太郎、ピアノ猛特訓は演技への情熱
坂口健太郎が必死にピアノの練習を重ねた背景には、役者として演技にかける強い情熱があった。[出典2]
限界はあるとは思うけど、あんまりそこはウソはつきたくなかったし。ピアノはやりました。恐ろしいくらい。[出典2]
別の仕事で宿泊していたホテルにも、ピアノを持ち込んで練習をしていたという坂口健太郎。[出典3]
ピアノを演奏するシーンも全て自ら演じたいという、役者としての強いこだわりを感じる。
▼坂口健太郎の演技への情熱がすごい!
『ごめん、愛してる』共演者も大絶賛!
坂口健太郎のピアノの腕前は、ドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)の共演者も大絶賛!
同作主演の長瀬智也は、「すごく上手い!」「レイチャールズばり!」「実際に弾けないと出せないリアリティーが出ている」と、坂口健太郎のピアノの腕前に太鼓判を押した。[出典2][出典3]
また、同じく共演する吉岡里帆は、坂口健太郎が「難しい曲しか弾けない」と発言していたことを暴露。
イジりつつも、坂口健太郎を「天才」だと賞賛した。[出典2][出典3]
坂口健太郎は、「難しい曲しか弾けない」という発言の意味について、[出典3]
音と、先生が教えてくれる映像をピアノの上から撮って、それで覚えていたので、簡単な曲が全く弾けなくて[出典3]
と説明した。[出典3]
坂口健太郎の母親役を演じる大竹しのぶは、映像を見ただけでピアノを弾けるようになった坂口健太郎に、かなり驚いたよう。
「本当にすごい!」と坂口健太郎の才能に賛辞を送った。[出典3]